注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

完全に偏見で申し訳ないとは思うのですが、A型について思うことがあります。 …

回答7 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
22/04/02 07:05(更新日時)

完全に偏見で申し訳ないとは思うのですが、A型について思うことがあります。

もちろん、全てのA型に該当しないってのはわかってますが、A型っぽさのある人は、
自分の意見=常識と、なぜ信じて疑わないのでしょうか。
本当に嫌気がさします。

もちろん、その通りだねと思うこともありますが、おかしな事も普通はこう、全員こうしていると言い、私が納得しないと常識が通じないと言われます。

ちなみに友達、恋人、知人関わらず、話していてん?この人自分の考え=常識だと思い込んでる?って感じた人はいまのところ100%A型のみでした。
私からすると、常識ってかあなたの意見ってだけでショ?としか思えないのですが、
何なんでしょう?

昔、みんな貴方のことを◯◯と思ってる、
とA型の1番親しかった友人に説教?されたことがあり、
え皆同じ事思ってるの?と不安になり、クラス中に聞いてまわりましたがみんな特に思っていどころか何の話?レベル(寧ろ私に興味すらない)だったので、
その友人が勝手に自分が思ってる意見=みんなの意見
と思い込みが激しいのだと気付いたのがきっかけです。
そこから別のA型と知り合って親しくなるごとに、同じ違和感を持つ事が多々ありました。

もちろん全てのA型ではないですし、
これが偏見ではないと言う証明はないですが。

タグ

No.3506889 22/03/28 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/28 01:03
匿名さん1 

血液型で性格判断なんて日本だけらしいです。A型なら云々なんて全く当てにならない。

No.2 22/03/28 01:11
匿名さん2 

安心してくだい
完璧に見事なまでの何の証拠もない偏見です

まだ県民性(周囲からの情報)の方が人格形成に影響します
あなたが出会った事のある、馴染めない人間がA型だっただけです
この先B型だろうが、O型だろうが、AB型だろうが意見に違和感ある人間はうじゃうじゃ出てきます

そもそも私は、他人の血液型なんて知りません、恋人だろうと友人だろうと
ちょっとした知人の血液型を把握してる事の方が、ちょっと凄いなって思います

No.3 22/03/28 01:12
匿名さん1 

>>2 県民性ってのは関係あるかもしれませんね、

No.4 22/03/28 01:16
通りすがりさん4 

確かにそういう人はいますが、血液型は関係ないんじゃないですかね。

私の周りにもいますが、血液型はバラバラです。

自分が標準で常識の基準であり、みんなの中心にいるような発言の人ですよね。

大体そういう人って、普通は〜って“普通”に拘りません?アンタの普通の幅ってどんだけ狭いのよって人。

No.5 22/04/02 00:45
匿名さん5 

偏見ではないと思います。
A型は頭が固いですよ。
もちろん、表面上はソフトだから、彼らの嫌らしさを知らないで済んだ人たちにはわからないと思う。だけど実際は、腹黒くて計算高くて、自分の得になるように立ち回ろうと常にしてます。結局、人としては信頼できません。

自分はA型の人たちに随分嫌な思いをさせらてきました。B、AB、Oからはないんですよ、不思議と。Aのみ。

彼らは自分を守ることに結構な力を使いますよね。自分さえ守られればいいんです。だから保守的だし、意見を曲げない。それって狭量ですよね。
だから、こちらの善意も誠意もまともに伝わらない。計算してる人たちにはわからないんでしょうね。

A型でも程度は様々でしょうけど、自分の知ってるA型は似たような人たちばかりです。

No.6 22/04/02 01:20
匿名さん6 

ブラハラ感が強いですねぇ。
血液型の話を抜いても成立する相談に思えますよ。

No.7 22/04/02 07:05
匿名さん5 

経験値から話しているのに、
しかも、A型限定で話しているというのに、それはない、と一蹴してくる人って、ご本人がA型なんでしょうか?

A型には本当に苦しめられてきたので、そして今もさりげなく嫌がらせしてくるくせに、それに対してはっきりと言うと、如何にも傷ついた顔して黙り混み、裏で悪評を広められます。殆んど全員がそう。それでもこっちは相手がいないところで陰口どころかフォローまでしてきてますよ。
最後に言いますが、A型以外の血液型で、同じタイプはいませんでした。
海外でないとすれば、日本人特有の気質と結び付いてのマイナス要因かもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧