注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

失恋うつで苦しんでいます。 彼と別れてもうすぐ1年になります。 別れた直…

回答8 + お礼7 HIT数 705 あ+ あ-

匿名さん
22/04/16 13:07(更新日時)

失恋うつで苦しんでいます。

彼と別れてもうすぐ1年になります。
別れた直後から、不眠、不安、食事が摂れない状態になって、生きていても仕方ないと希死念慮が強くなり心療内科で鬱と診断されました。

今も通院して薬を飲んでいます。

当時は日常生活を普通に過ごせる状態ではなくて、仕事も休職しました。年明けから仕事には復帰して休まず行っていますが、家と会社の往復以外、外食ができません。

彼と買い物に行った場所、レストラン、一緒に見た桜、空気感、匂い。

ほんのちょっとした刺激で彼を思いだしてしまい、心臓がドキドキして喉が詰まり涙が溢れてきてしまいます。

今はセロトニンを増やす薬を飲んでいるので、死にたいという気持ちは起きず毎日を過ごせていますが、悲しくて苦しい気持ちは変わりません。

苦しい気持ち、胸を締め付ける心の痛みを癒すにはどうしたら良いのでしょうか

タグ

No.3516370 22/04/10 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/10 17:09
匿名さん1 

同じかどうか分かりませんが、私は大好きだった主人を急に亡くしました。
今でも亡くなった時のよくドラマである、白い布を取ったときの主人の顔が忘れられません。
一緒に行ったレストランや、場所、旅行、はっきりと覚えています。ふと死にたくなります。
多分、こういう思いをしてる人はたくさんいます。あなただけではない。
私は数年経っても忘れられないし、辛いし、きっと、この想いを抱えてこの先も生きていくんだろうなって思います。
同じような人がいるだけで頑張れませんか。
忘れる努力をする必要もないけど、その気持ちに辛い気持ちに支配されないであなたはあなたらしくいて欲しいです。

No.2 22/04/10 17:47
匿名さん2 

・太陽の光を浴びる
・食事のバランスを気をつける
・考え事が出来なくなるようなキツい運動か集中力が必要なスポーツをする

と良いと思います。
仕事をめちゃくちゃ忙しくするのも良い。

No.3 22/04/10 21:25
お礼

>> 1 同じかどうか分かりませんが、私は大好きだった主人を急に亡くしました。 今でも亡くなった時のよくドラマである、白い布を取ったときの主人の顔が… コメントありがとうございます。

回答者様も辛い体験をされたのですね。

私の場合は酷い別れ方をしてしまって、脳がショートしてしまったのかというくらい、心療内科でも日常生活ができる状態ではないと言われてしまいました。

裏切り、言葉の暴力、挑発、脅し

恋しい気持ちより悲しみの気持ちです。

人と接するのが怖くなってしまって、会社でもできるだけ独りになれるように配慮してもらっています。

大きな声、スマホの大きな着信音にも心臓がバクバクして、銀行や買い物にも行けません。

いろんな事、物、人に触れるのが怖いです。

No.4 22/04/10 21:41
お礼

>> 2 ・太陽の光を浴びる ・食事のバランスを気をつける ・考え事が出来なくなるようなキツい運動か集中力が必要なスポーツをする と良いと思… コメントありがとうございます。

家と会社を車で行き来する以外、外に出る気力が出ないのです。

家の庭を見るのでさえ、彼を思い出して光景がフラッシュバックして、1年近く経った今も喉が詰まって吐きそうになります。

仕事は、鬱で半年休職していたので仕事を任せられないと判断されたのか、負担がかからないよう配慮なのか、一日中やる事がない状態です。

彼からは動物以下のような扱いで捨てられて、会社には席があっても仕事はなくて

何処からも誰からも必要とされていないんです

No.5 22/04/10 21:48
匿名さん2 

仕事やることないなら誰かの手伝いを率先してやるとか、仕事に関連することで独学で本などを読んで勉強するとかはどうですか?
景色が見えると色々考えてつらいなら庭にレジャーシートひいて目をつぶって寝転がって日光浴とかどうですか?
それから姿勢が悪いと心病みやすいです。猫背になってませんか?胸を開き姿勢を良くすると不思議と心も前向きになってきますよ。出来ないことは今は仕方ないと諦めて何かちょっとでも出来ること見つけていきましょう。

No.6 22/04/11 06:01
匿名さん6 

大丈夫ですか
心療内科へ

No.7 22/04/11 09:16
お礼

>> 5 仕事やることないなら誰かの手伝いを率先してやるとか、仕事に関連することで独学で本などを読んで勉強するとかはどうですか? 景色が見えると色々… ありがとうございます

日光浴ならできそうです

No.8 22/04/11 09:31
お礼

>> 6 大丈夫ですか 心療内科へ ありがとうございます。

心療内科へは1年近く通院していて薬も飲んでいます。

薬を飲めば心臓のドキドキや息苦しさはおさまります。身体の症状は薬で緩和することはできるけど、心とか脳が感じるものは変えることができないようです。

心理学や潜在意識の本を読んだり、自己肯定感を高めるワークもやってみました。

ノートに気持ちを書き出して向き合うことも試みました。

時間とともに癒えていくことにも期待しました。だけど、苦しい気持ちが薄れる事はなくて今もじわじわと涙がでてきてしまいます。

No.9 22/04/11 14:31
悩める子羊さん9 

大至急次の人探してください!!
でないと、治りませんよ。
失恋の傷は新しい男性しかない。
(経験談)
私も、振られて失恋して東京まで新幹線で行き、夜の銀座を一人で徘徊しましたからね笑
ひどくならないこと祈ります。

No.10 22/04/11 14:35
悩める子羊さん9 

しんどいけど、外に出て行ってください。
涙を拭いて顔を上げて。
私も精神疾患持ちですが、大失恋して引きずる間もなく、次が幸運なことにできました!
閉じこもらないで、調子のよいときに婚活パーティーや結婚相談所の登録に行ってみましょう。
近所のマラソンサークルとか若い男性がいますので、良いかも知れませんね。

No.11 22/04/12 19:47
お礼

ありがとうございます。

元々、彼が欲しいとか結婚したいとかも思っていなかったんです。

だから婚活パーティーも出会いにも興味なくて。

No.12 22/04/12 21:15
匿名さん12 

とても気持ちはわかります
私もそうだったから。
夜は必ず過呼吸になってました
ご飯食べてるのにどんどん痩せてくし相手を憎み恨みでもそれでも愛してた。
本当に苦しい毎日でした。

でも、今のあなたを彼が見たらどう思うでしょうか?別れたから鬱になるとか生きていてもしょうがないとか、重すぎますよね。きっとあんな女別れてよかったぁと思われますよ。

私は泣き続けた日々でしたがある日
別れたことを後悔されてやろう!って思い始めました。
自信喪失されているでしょうしとりあえず好きなことをして自分に自信をつけることですね、

私は自分を好きになることで何であんな男好きだったんだと徐々に思うようになりました。

男一人のせいで自分の人生ダメをするのは勿体無いです。

No.13 22/04/15 17:51
匿名さん13 

私もちょうど1年前に婚約破棄しました。
婚約破棄後、鬱になって心療内科にも通いました。
この1年で元彼は結婚したけど、私は彼氏どころか好きな人すらできません。
もう年齢も年齢だし一生独身だと思っています。
一生元彼のこと思って後悔していきてくかんだろうなと思うと辛いです。

No.14 22/04/16 12:30
お礼

>> 12 とても気持ちはわかります 私もそうだったから。 夜は必ず過呼吸になってました ご飯食べてるのにどんどん痩せてくし相手を憎み恨みでもそれ… ありがとうございます

私も回答者さまのように前に進みたいです

No.15 22/04/16 13:07
お礼

>> 13 私もちょうど1年前に婚約破棄しました。 婚約破棄後、鬱になって心療内科にも通いました。 この1年で元彼は結婚したけど、私は彼氏どころか好… ありがとうございます。

もう心療内科は卒業されましたか?

私はまだ通院が続いています。
日常生活は普通にできるようになってきました。

元彼とは連絡を取ろうと思えば連絡取れるし、会うこともできます。
むしろ彼のほうが連絡してきたり会う用事を作って連絡してきます。

だから余計に苦しくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧