注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

話し相手がいなくてストレスです。 文通り友達とは就職で疎遠になり悩みを聞いてく…

回答2 + お礼2 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
22/04/18 02:11(更新日時)

話し相手がいなくてストレスです。
文通り友達とは就職で疎遠になり悩みを聞いてくれる人がいません。それが当たり前なのだと思いますがやっぱり話を聞いてくれないのは辛いです。
頭の中が常に休まらず焦りと不安がただつきまとっています。いのちの電話相談と類似したモのに電話をかけても回線が混んでいて繋がらず…休みたいのに休めない。人から常に評価を求められていて…心が休まらないです。

嘘です。本当は誰も私のことなんかみてません。評価も求めてません。自分が頑張って評価される側の人間になろうと精一杯です。弱音も吐けません。みんなのために本当はなりたい。ただの承認欲求です。だけどそうしないと見てくれる人がいないから趣味でも頑張ってて…

本当に空回りです。これまで悩みを履かずに他人の評価を求めてきました。20代前半になってしまったけど弱音を吐きたい、吐き出せるところを見つけたいです。アドバイスお願いします…

タグ

No.3521192 22/04/17 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/17 16:05
匿名さん1 

お友達がいないなら家族、家族もあてにならないならここ。
ここは悩み掲示版であり、愚痴掲示板なので書き込むことは大層なことでなくていいと思いますよ〜

No.2 22/04/17 16:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。励みになります。書いて少しスッキリしました。

No.3 22/04/17 19:50
匿名さん3 

今色んな所でおすすめされていますが

ノートにひたすら書く、というのが

やっぱり良いの一言です。

ちょっと書いてみるんじゃなくて、

本当に小刻みに書くんです。

ばか
ムカつく
疲れる
ヤダ
限界

なんでそう思うの?

あの人にどう思われたいの?

なんでそう思われてないって思うの?

みんなにどうして欲しいの?

なんて言ってほしいの?

わたしはどうしたいの?

なんてずっと聞いていくんです。毎日。

100円のノートに

1枚に一行でもいいからとにかく書くんです。朝昼晩。

私はコロナの時期から20冊くらいは書き潰しています。

人に言われたい言葉、

鏡を見て自分に言ってあげるんです。

何度も繰り返している内に

他人にあんまり求めなくなりました。

No.4 22/04/18 02:11
お礼

>> 3 ありがとうございます。ノートにひたすら書いてみようと思います。日記みたいなものなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧