注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

最近どうしたらいいかわかりません 彼女と同棲して3ヶ月。6月には結婚の予定です…

回答13 + お礼4 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
22/04/27 10:25(更新日時)

最近どうしたらいいかわかりません
彼女と同棲して3ヶ月。6月には結婚の予定です。
ただ結婚も少し特殊で彼女の家庭の事情(彼女のお父さんがかなり変わり者)で
最初は同棲する許可を得るため顔合わせしたのですが、微妙な反応で…

その場にいた全員が許可が下りたと思ったらダメだったらしく
後日呼び出しがあって数時間、お話がありました。
そういうことが複数回あります…
最初、出会ったときは2,3年で結婚という感じで出会ったのですが
彼女も急いでいるのか?お父さんもそんな感じで6月にということになりました。

それと最近、彼女が太ってきて…結婚するのに…と思ってしまいます。
仕事に資格の勉強があるのはわかりますが、正直、女性としてみれなくなりつつあります。
注意はしてるのですが毎日お菓子を食べて、頑張ってるからいいの~と言って
ダイエットをする気配はないです…
自分は資格の勉強はしてないですが、ダイエットに成功して10年ほど継続しています。

また家事も6~7割自分がしています。
今まで一人暮らしの生活がないためか、一人でするのは当然で生きてきたので
そこまで甘えられると正直萎えます…

太ってきてる、家事の分担ももう少し頑張ってほしい、服のセンスも子供みたい…
一緒にいて楽しいし居たいと思うけど、女性らしさがなくて
あまり抱きたいとかも思わなくなってます…

どうしたらいでしょう…
正直いって彼女という立場に甘えすぎじゃない?と…

一応、家事もするし、見た目も体型も気にして運動や服装なども整えてます。
できるだけ彼女を一番にしてきたのですが、それも難しくなってきてます。

少し注意すると子供みたいにイジて…だんまりになるし…
いい加減、子供みたいな態度をやめてほしいです。
資格も大事かもしれないけど、あまりにもそれを理由に甘えてるように見えて仕方ないです。

No.3526444 22/04/24 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/24 22:54
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

それ、ちゃんと話し合った方が
良いですね。

なし崩しに結婚しても
上手くはいかないでしょう

No.2 22/04/24 23:07
匿名さん2 

結婚は彼女が資格を取ってから、資格を活かして働き始めてからで良いのではないでしょうか。
今悩んでることを正直に包み隠さず話してみましょう。
結婚の時期が理解できないことも。

同棲してダメだったパターンなんて、かなり多いと思いますよ。
嫌だと思った出来事は、日記などにきちんと書いて残しておきましょう。

No.3 22/04/24 23:08
お礼

>> 1 それ、ちゃんと話し合った方が 良いですね。 なし崩しに結婚しても 上手くはいかないでしょう 話し合うにもすぐにイジけるし
少し真面目に話そうとするだけで、怖い、怒られたと言っていじけます…
その反応に正直、イラっとします。もう29なのに…

一緒にいてふざけるときなど楽しいけど…
あと、そもそも食事、音楽等の趣味が合わないってのもストレスになってる部分ではあるけど
一番は子供みたいな態度、服装、太ってきて女性らしさがなくなりつつあること。

これが結婚して5年、10年とかならわかりますよ。
でも付き合って1年と4ヶ月、6月には結婚するというのに…

No.4 22/04/24 23:13
お礼

>> 2 結婚は彼女が資格を取ってから、資格を活かして働き始めてからで良いのではないでしょうか。 今悩んでることを正直に包み隠さず話してみましょう。… 彼女は現在進行形で働いてます。
ただその資格があると、より自分のしたいことに近い仕事ができるみたいです。

同棲してダメなパターンもあるからということで彼女の父親に話したんですけど
同棲自体を良く思ってなくて、すぐ結婚じゃないと!みたいな感じで
それで最初は同棲して半年から1年(個人的には1年)と言ってなんとか同棲の許可が下りました

同棲してダメなパターンもあるから、彼女に話したいけど
そうすると子供みたいにいじける、怖い、怒られると言って話になりません。
そんな態度の人と話せません…

一緒にいたいと思うからこそ、直してほしいんですけどね…
同棲前は父親に泊まりだとバレないように朝の3時4時起きて彼女の家まで送ったりして
そういうのもあって疲れてます…

No.5 22/04/24 23:20
匿名さん2 

人の性格を変えることって、並大抵ではできないんですよね。
自分自身を変えることは簡単です。
彼女はきっと変わる気がないから、イジけているのだと思います。
まぁでも女として見れないっていうワードは、暴言になりかねないので、避けましょう。
「自分にもそういう過去があったからこそ、どんどん太っていくのはだらしなく見えてしまう」なら良いと思います。
個人的にはお別れの案件かと。
父親も、娘を嫁にもらってほしくて必死なんだと思います。
将来的には援助してほしいとか思ってそうで怖いです。
まぁ、同棲を嫌がるのは昭和の男だから仕方ない。
それに、同棲してた過去がある女性を知った上で、今後お付き合いしたい、結婚したいと思って踏み込む人も少数派かと。
イメージ的には再婚みたいなものです。
なので、防ぎたいのかもしれませんね。

No.6 22/04/24 23:21
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

話し合いを出来ない人とは
結婚出来ないと
同棲を解消します。って
彼女に伝えて、それでも話が出来ないなら

別れを検討されたら?

No.7 22/04/24 23:50
匿名さん7 

家事分担などは今後の結婚生活などにも直接的に関わるので話し合い必須だと思います。

一人暮らしの経験がないのもあると思いますが、家事って「どこから」「いつ」の感覚が同じじゃないとイライラしますよね。
例えば、自分は貯まるのがイヤだから毎日ちょこちょこと洗濯したいけど、相手はある程度溜まったらまとめてやりたいタイプの場合、結局前者が毎日洗濯を回すハメになります。
ざっくり家事やって欲しいとかではなくこと細かく分担を決めて提案してみるのはどうでしょうか??
文句っぽく言うとスネるでしょうからお願い形式で。

まあそれ以前に体型の変化で女性として見られなくなっているとしたら…いずれにしても結婚はオススメしませんね。
自己管理というか意識というかが主さんに似たような人を見つけるのが良いかと思います。

私も付き合ってから同棲を始めて5キロ増。
結婚式前に慌てて5キロ減。
そこからまた新婚旅行やら気の緩みで4キロ増。
更に妊娠出産で10キロ太り、産後に多少落としたものの全然残ってしまい今では付き合った当初とは変わり果ててしまいました。
もちろんうちの旦那だって私に綺麗で居てもらえればそれに越したことはないのでしょうし、私も育児が多少落ち着いたらまた本腰入れてダイエットしようと思いますが、こんな姿でも一緒にいてくれるのが旦那であり家族です。

単純に「太ったから」彼女さんを女性として見えなくなって結婚も考えてしまうという状態でしたら、おそらく主さんの中でそもそも今の彼女さんに対して本当に結婚したいくらいの気持ちってまだ無いのだと思います。

そうではなく「太ったのに何もしない」彼女さんの意識?思考?的なものが合わないということでしたら、主さんとは恐らく価値観が違う部分があるので似たような意識を持った方を探す方がいいのかなぁと。

と、なるといずれにしても…答えは出てしまうと思います。

No.8 22/04/25 00:13
お礼

>> 7 そもそも6月の結婚も彼女の親父とかの関係で急いでたって感じです。
同棲の前に彼女には同棲にしても結婚にしても、こんなに親父に縛られるようなら
今後も続くだろう(実際、結婚前から家はどうする?近くに建てないか?
そうしないと子供生まれても助けてやらない)といったニュアンスで言われます。

これが分かってたので彼女には互いの家族も大事だけど、自分たちの意思でやらないと
結局二人の間でギクシャクするよとは言っていたのですが…
彼女は父親を断れないタイプでして…なし崩し的にって流れです。

ん~結婚そのものを辞めたいとかは思いません。
正直、他の綺麗な女友達とも遊んだりして、その子とは趣味もご飯も合います。
でも、自分でわかってますがそれは青い芝生であり、一瞬輝いて見えるだけで
もし今の彼女と別れても後悔するだろうって(根が素直で優しい人なので)
そういう人は中々出会えないってのもわかってます。

彼女と結婚したいけど、そういう経緯や今の太った姿を見てると残念になります。
流石に女性として見れないとは言えないし、だらしなく見えると言っても
おそらくダイエットしそうにもないし…
一緒に運動しようと言っても、そんなに乗り気じゃないし…

人間外見だけじゃないですが、おろそかにし過ぎるのは、相手に対して失礼とか思ったりしないのかな?と思います。だから自分は10年近く自重トレ続けて維持したり
ファッション等も…外見ってそれを作る中身のような気もしますね…

No.9 22/04/25 00:30
匿名さん9 

もう好きじゃないじゃん。
彼女の容姿や、あなたへの依存度をケチョンケチョンに言ってるじゃない。
引き返すなら、今しかないよ!

No.10 22/04/25 00:33
匿名さん10 ( ♀ )

主さんが妥協に妥協を重ねて生活出来るのであれば、それでも良いと思います。
が、だらしない、話し合いが出来ない、以上に気になるのが、良い大人なのに父親が出てきすぎていますよね?
反対に、義母になる人があれやこれや口出すなら私なら、結婚そのものを考えます。
結婚って一から2人の家庭を築いていくもので、いくら親でも、口を出すべきじゃない領域があると思うからです。

主さんに安心しきっているのかもしれませんが、申し訳ないですが、油断しているだけに思えます。
あと、生活していく中で、話し合いが出来ないって致命的ですよ…💦
下手したら、いちいち実家に帰ったり父親が文句言って来たりになるような気がしますが。

No.11 22/04/25 09:54
お礼

>> 9 もう好きじゃないじゃん。 彼女の容姿や、あなたへの依存度をケチョンケチョンに言ってるじゃない。 引き返すなら、今しかないよ! ぽっこりお腹ちゃんなんですよ…それが赤ちゃんみたいで…
顔は可愛らしいですよ。
依存度は確かに高いように思えますね…

No.12 22/04/25 10:02
匿名さん12 

めっちゃ嫌なんだね、デブが。
太い人嫌いでしょう??生理的に受け付けない自分を認めて、楽になった方がいいと思うなぁ。
デブも嫌だし、デブってそのままにしてる人も嫌なんだろう、と感じました。

No.13 22/04/25 11:43
匿名さん13 

俺なら結婚しないが

No.14 22/04/27 07:21
匿名さん14 

慌てて結婚してもいい事は有りません。

彼女が今よりいい女になる事もありません。そのまま太っていきます。

あなたの気持ちも離れているようですので、放流してもいいと思いますよ。

No.15 22/04/27 09:40
匿名さん15 

その人と結婚したらあなたの人生は破滅します。目を覚ましてください

No.16 22/04/27 10:04
匿名さん16 

既に体重増加しているなら、今後10キロ以上太りますね。
何も気にしていない人は、ふくよか一直線。
女性として見られないなら別れた方が良いと思いますよ。後悔する日々しか見えて来ないです。

No.17 22/04/27 10:25
匿名さん17 

結婚する意味が分からない(笑)
今すぐ別れよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧