注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

子を持つ親からは批判覚悟です🙇

回答7 + お礼1 HIT数 996 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/04/18 19:25(更新日時)

私は販売の仕事をしていて、一部の売場の責任者をしています ギリギリの人員で回していて朝からラストまでフルで入れる人が私しかいないので、私にはほとんど休みがありません もちろん他の人たちにはちゃんと休みをとってもらっています 明日私は一ヶ月半ぶりに休みをとっていました 友達と休みを合わせて出掛ける予定でした なのに朝から頼んでいた人から急に連絡があり「子供が気管支炎になってしまったので出られない」と…
その人は旦那さんの妹さんも同居しているので、妹さんが子供の面倒を見れるんです 私は独身ですし、子を思う母の気持ちもわかりません 確かに仕方ないかもしれませんが、会社側からしたらいきなり休みたいと言われても迷惑です 私が出るしかないので友達と会うのは午後からになってしまいます😢 一ヶ月半ぶりの休みなのに…なんかイライラしてしまいます

タグ

No.352924 07/04/18 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/18 15:25
通行人1 

そりゃイライラするよね。わかります。
でもそのような場合の対応も含めて責任者の仕事だろうから、シフトを組み直すとか独身の方を募集するとかしましょうよ。その人も休みたくて休んだわけじゃないだろうし。
機械じゃなく人間同士だから休む時もありますよ。常習者は別として。主さんもいつか40℃の熱出て休むかもしれないし。
決して批判じゃないです。むしろ主さん派です。私も同じ様な事がよくあるので自分に言い聞かせるつもりでレスしました。

No.2 07/04/18 15:30
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

1ヶ月のお休みがドタキャンになったのは頭にきてるでしょうが母親なら我が子に何かあった時は、やはり心配で側にいたいんですよね😔⤵たとえ妹さんがいたとしても他人には任せられないのが母親…もちろん仕事は仕事なんですが💨
その人が今度休む時に代わってもらっては、どうでしょうか😊❓
職場を任されるのは素晴らしい事ですが、その分それに対しての「責任」や「義務」みたいな物が大きくて「貴方がするのが当たり前❗」になってしまって大変ですよね💦
頑張って下さい💪

No.3 07/04/18 15:30
通行人3 ( 30代 ♂ )

気持ちはわかりますけど、あなたは雇われてるんですよね?一番の原因は会社にあるんじゃないですか?そんな勤務形態、労働基準法に反してますよ。

No.4 07/04/18 15:54
匿名希望4 ( ♀ )

私も子持ちですが、主さんの気持ちわかりますよ。
独身だと、どうしてもいいように使われますよね。
しかも頑張ってくれちゃう。
私の前の上司がそういう人でした。
だからこそ誰かに都合をつけてもらって休まないようにしたものです。可愛い子供とはいえ大病とか急な怪我ならともかく、通常の病気なら働く以上は責任を持つのが当たり前。

とは言っても主さんは言い辛いでしょうね。
やはり、会社側に相談すべきだと思いますよ。
1ヶ月半も休みなしなんて労基署に訴えてもいい位じゃないですか?

No.5 07/04/18 15:57
まりも ( 30代 ♀ ywY2w )

子をもつ親としては、他のことで身内などに子供をお願いできても、病気の時だけは何をおいても傍にいてやりたいと思うし、些細な病気でも取り返しのつかないことになってからでは遅いですから。
休まれたご本人が一番申し訳なく思っておられるでしょうし。どうか察してあげてくださいね。
主さんも大変でしょうがお体に気を付けて、ふんばってくださいね!

No.6 07/04/18 18:47
通行人6 ( ♂ )

それはムカつくね🔥。
でも、幼い子供の病気じゃあ~ダメとも言えない😔。
一番悪いのは計画的なローテションを組まないで、主サンに甘えてる会社だね。
1ヶ月以上も休みが無いなんて酷すぎる。
多分、主サンの人が良いのをイイ事に…頼めば休日返上して出勤すると思っているのでは❓
1度😠急に休んで困らせてやればイイんですよ👊。

No.7 07/04/18 19:13
通行人7 ( ♀ )

きちんとお休みもらえてたら、主さんは快くお休みを代わってあげられたはずです😊
会社が悪いと思います。

No.8 07/04/18 19:25
お礼

一括のお礼ですみません🙇みなさんありがとうございます😃
OBで忙しい時にスケットで入ってくれてる方がちょうど明日何も予定がないみたいで、入ってくれることになりました😃良かったです😣
会社自体が今大変な状況で本当に休んでられないんです…後、女ばかりの職場で隙があれば責任者から落としてやろうと考えている人ばかりで、あまり任せっきりにしたくないとゆうのが本心です…ただでさえ一番年下💦
でも明日はどうしても休みたかったのでイライラしてしまいました😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧