注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

奥手男性に質問です。 少しでも好きという気持ちがあったら自分から意中の女性に連…

回答6 + お礼3 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
22/05/03 13:10(更新日時)

奥手男性に質問です。
少しでも好きという気持ちがあったら自分から意中の女性に連絡先を聞いたり、世間話をふったりしますよね?

職場の男性なんです。他部署から移動してきて顔見知りになってから約10ヶ月経つんですけど、いまだに仕事の話ししかした事ないのは脈なしですよね?
他の女性とも仕事以外の話しをしてる様子はありません。
もともとあまり人と話さない感じ?寡黙?無口?な人みたいです。そこもお気に入り箇所なんですけどね。
よく話してるのは年配の男性ぐらいです。
あと上司の男性とは楽しそうに話してるのを数回見た事があります。

いくら奥手でも、シャイでも、好きな女性相手に一年も何もないなんてありませんよね?30代半ばの男性なら普通アプローチしますよね?
私が女として気に入らないから
普通の同僚と同じ対応なんですよね?
片思いしてそろそろ一年になるので諦め時ですか?

No.3532428 22/05/03 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/03 10:01
匿名さん1 

どんなに好きでも、自分から話しかけられないし、連絡先など絶対に聞けません。

セクハラと言われたくないし、
自分みたいなキモいヤツを好きになってくれる女性なんて居るハズないし。

なんて男性なのかもよ?

貴女の方から話しかけてみては?

女は愛嬌です!

No.2 22/05/03 10:14
お礼

>> 1 共通の知人に橋渡しをお願いしたことがあります。なので、私が気がある事は彼は知っています。
私も仕事の話しか振ったことはありません。
なぜなら、明確なアプローチはやはり男性からして欲しいんです。
女友達にもそこは譲るな!(自分から告るな!または連絡先を聞くな!)と言われています。

仕事以外の話題は何を話せばいいのか分からない。と言われてるんですが、これって諦めるべきですか?
普通、可愛いと思った女性にあれこれ質問したくなるのが男性ですよね?
女として興味がないから質問が浮かばないんですよね?

なんだか、辛くて死にたくなってしまう

No.3 22/05/03 10:24
匿名さん1 

>普通、可愛いと思った女性にあれこれ質問したくなるのが男性ですよね?

彼は普通の男性ではありません。
奥手な男性なんです。

貴女にアドバイスした友達は、そんな彼を知ってる人なんですか?

No.4 22/05/03 10:37
お礼

>> 3 知人なのでそこまで親しくはないと思います。しかし、意外と彼、シャイだからなぁ〜みたいに仰ってました。

しかし、その彼、仕事の話しをする時に恥ずかしがる素振りもなくまっすぐ私の目を見つめてきます。
シャイなら目線を合わせられませんよね?
奥手・シャイではないのかしら。

考えれば考えるほど、彼の好みではないんだろうなと思えてきました。
大人しい彼だから知人の推しに困ってしまったのかもしれません

No.5 22/05/03 10:52
匿名さん5 

一年無駄にしてますよね?

男性からアプローチしろ、女性からは動くな…なぜそんな考え方するのですか?

あなたが好きなんですよね?
それなのに相手に動けと?
それは無理ですよ。

今度お食事にいきませんか?
とお誘いすればいいだけです。

No.6 22/05/03 11:15
お礼

>> 5 はい。一年無駄に想ってしまいました。
私は好きですけど、彼の好みではないのにアプローチしたら迷惑になりますよね。
男の人とはいえ、興味のない女性と食事に行くの億劫ではありませんか?
私の気があるのは伝わっているのだから、彼にも脈があれば普通アクション起こしますよね?という質問です。
動かないのは私のことがタイプにも引っかからないという事ですよね?

アラフォーになる前に結婚したいので、やっぱり諦めるべきですよね?

No.7 22/05/03 12:32
匿名さん7 

女友達の恋愛観に惑わされてるようじゃダメだね。
女は惚れさせれて 告白されてナンボて考え方なんだろうけど そんなもん関係ないわ。

彼が奥手ではあっても 主さんは小さい情報だけに左右されすぎ 10か月経ってもとかじゃなくて 彼が主さんに興味がないなんて分からないよ。

彼は好意を知っても 駆け引きしてこようとする人間は苦手と感じて 引かれて逆効果になってるかもしれないよ。

断られるの怖くて何も言わないより 勇気だして仕事以外の話しして 飯でも行くキッカケ作れる可能性はあるわけだ。

結婚したいわりには 行動が伴ってない ましてやその歳なら 言わずに後悔するより 言って自分から関係性を作る努力して もし恋人になれなくても 縁がなかったと割りきることでき 後悔にはならない。

学生の淡い片思いじゃないんだから 好きになったなら動いた方がいい。   

No.8 22/05/03 12:53
匿名さん8 

好きならアクション自分から起こせばいいのに。迷惑って言っても普段仕事の話しかしないんだし、食事誘ってだめなら同僚に戻ればいい話。
アラフォー(私もです)なんて若い頃と比べたら恋愛の機会も減るし、好意が伝わってるとしても待ってるだけで何かしてもらえるなんて確証がないのに思っていても無駄なような気がする。
こう言う話を聞くと男性側から動かなきゃだめなんて誰が決めたのと毎回思う。
自分からアプローチするくらいなら諦めると言うならそれもまた選択だと思います。

No.9 22/05/03 13:10
匿名さん9 

奥手じゃなくてごめんだけど

奥手と仮定するなら主さんが考える男性像は当て嵌まらないかもしれないよ?

好きなら口説くといってもそれができないから奥手になるわけでさ。

皆さんも言われてるけど自分から食事とか誘ってみないと何も分からないと思うけどなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧