注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

仕事などを理由に、家の仕事の大変な仕事や頭を使わないといけない仕事などを任されす…

回答1 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
22/06/04 15:03(更新日時)

仕事などを理由に、家の仕事の大変な仕事や頭を使わないといけない仕事などを任されすぎて十数年。
親や祖母からの頼みなので子供としてできることをしたり挑戦したり不満を言いながらやってきました。
でも、中には、男の仕事、男性がやる方が向いているような仕事まであり、
私は女性なのですが、私が本来やるような仕事を父がヘラヘラしながらやり、父がやればいいことを私がやるという私にストレスのかかる感じで過ごすことが多くありました。

父は私が性別を理由に家の仕事をしてほしいと懇願しても、性別は関係ない。できる人がやればいいと言って、自分がやらなくてもいいように論理展開していきます。

そういう父との関係が原因なのか、
性同一性障害かもしれないと悩んだ過去もあります。
実際に、私が異性にしてもらいたいジャンルのことまで自分でやらなければいけないというのは本当に辛いことで、脳にも損傷がおこったんじゃないかと感じるほどです。

どう言えば私の願いは伝わるのでしょうか。

タグ

No.3554657 22/06/03 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/04 14:35
匿名さん1 

1人暮らしは不可能ですか?

No.2 22/06/04 15:03
お礼

>> 1 一人暮らしは、結構私自身しっかりやっているつもりでも劣るところがあるので、
精神的な自立というか、リスクも抱えられる勇気が持てたら可能です。

今のところ家庭内で一人暮らしシュミレーションをしていますが大変です。

一人暮らしをするなら集合住宅が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧