注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

いま高校三年生の女子です。 私は急に訳もなく涙が出ることがあります。 受験生…

回答2 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 15:30(更新日時)

いま高校三年生の女子です。
私は急に訳もなく涙が出ることがあります。
受験生なので毎日塾に行くのですが、昨日はなんとなく集中力が欠けているなと思いながらもいつも通り勉強していて、夕方頃になって急に胸が苦しくなってきて勝手に涙が出てきました。
家に帰って少ししたら気持ちが落ち着いたのですが、帰って姉に言われた些細な傷つく一言でまた涙が溢れてしばらくずっと呼吸が苦しくなりながら泣いていました。
夜はちゃんと眠れたのですが、朝起きて昨日のことを思い出したらまた涙が出てきて不安定になり、夏休みの目標にしてきた模試を欠席してしまいました。
今も普通に涙が止まったり、ごはんを食べていたら急にまた出てきたり、すごく不安定でずっとベッドで過ごしています。
いつもなら少しの時間も惜しんで勉強したいと思うのですが、いまは勉強をしようという気持ちにはなれないです。
こういうことは過去にも数回あって、1日学校を休んだりしたら回復するので原因を深く考えたことはありませんでした。
好きな友達や先生はたくさんいるし、勉強も順調に頑張れていて、自分では原因が本当にわかりません。
他にも自分が真面目に言ったことに対して笑われたり否定されたり、自分の思ってることを打ち明ける時などに勝手に涙が出ることがあります。
感動した時とかもすぐ泣いてしまうので、基本的に泣き虫なのかなと思います。
普段から人に迷惑をかけたり困ったりされたくなくて、あまり自分のこういう深い話はだれにもしないまま自分の中で片付けてしまうのですが、もしかしたら何かの精神病だったり軽い鬱なのかなと思い、誰かに教えて欲しくて相談することにしました。
お願いします。

タグ

No.3611399 22/08/21 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/21 15:12
匿名さん1 

ただ涙腺が緩いだけで、普通です。
世の中たくさんの人がいて、癖や体質がそれぞれ違います。
対処法として、ハンカチテッシュで、ササっと拭いちゃう癖も取り入れてみては?
勉強か菓子作りとか何か自信が持てる趣味を身につけたら良いと思います

No.2 22/08/21 15:30
匿名さん2 

いろいろな疲れで、気持ちが張り詰めてるんだね。
少し休んでリフレッシュするといい。

模試はあくまで模擬だから、本試験に受かれば問題ない。

少し休んだらまた頑張ればいい。

Easy okay ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧