注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

やらなきゃ行けないことが出来なくて辛いです。他に楽しそうにしてる人、努力ができる…

回答3 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
22/08/24 05:54(更新日時)

やらなきゃ行けないことが出来なくて辛いです。他に楽しそうにしてる人、努力ができる人を見る度モヤモヤとしてしまい塞ぎ込んでしまいます。生きづらくて仕方ありません。
落ち込んでは何とか耐えてまた落ち込んでを繰り返して、自分の醜い性格を理解しては自己嫌悪します。
生きていたい。だけど、何も出来てない自分は無駄な存在な訳です。
ちゃんとやりたいのにやれない。やる気どーのじゃないんです。動けないんです。
理由も分かりません。怠惰と怒られても仕方ないんですよね…。
少しでも楽しく幸せに生きれたら良かったのに。
もうどうにもならないんだろうなぁ
消えてしまいたいです。
疲れた時は休んでいいよという優しい言葉も、既に何もしてないのに休むってなんだろうと思えてしまいます。
何も出来てないんですから、疲れるわけないんです…。
結局甘えなんですよね…他者にこれ以上迷惑かけたくない…

タグ

No.3613190 22/08/23 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/23 18:56
通りすがりさん1 

>>疲れた時は休んでいいよという優しい言葉も、既に何もしてないのに休むってなんだろうと思えてしまいます。

こういう感じだと云々と静かに話し聞く感じでいいですか?
おそらく主さんの気に入った回答が来ないと
エンドレスに不満が出るみたいだし
地雷踏んで主さんを傷つけたくないので

No.2 22/08/23 18:56
通りすがりさん1 

>>疲れた時は休んでいいよという優しい言葉も、既に何もしてないのに休むってなんだろうと思えてしまいます。

こういう感じだと云々と静かに話し聞く感じでいいですか?
おそらく主さんの気に入った回答が来ないと
エンドレスに不満が出るみたいだし
地雷踏んで主さんを傷つけたくないので

No.3 22/08/24 05:54
大学生さん3 

僕も同じ状況にいるので、気持ちがよく分かります。
努力できる時間も環境もあるし、頑張ろうとする気持ちはあるのに、何故だか行動に移せず、結果何もしない日々を過ごしてしまうんですよね。
かと言って、開き直って何もしないわけにも行かない。。

僕はこの悩みを解消する方法はひとつしかないと思ってます。
それは何も考えずに行動することです。

何かしようとした時に、あれこれ考えて行動を後回しにしてませんか?
例えば、英語の勉強をしなくちゃと思った時に、「先に部屋の掃除しないと」とか、「やるんだったら計画を立てて、参考書を選んで準備してからやるべきだ」とか考えて後回しにしてしまったら、本来の目的である英語の勉強がいつまで経っても遂行できません。
一方、頭を真っ白にして、ただ「やるんだ。」と思いながら家にある英語の参考書を手に取るだけで、勉強を開始できます。

あなたが感じているその怠惰さと甘えは、あなたの行動の遅さが起因していると思います。
あなた自身がダメなやつということでは無いです。
やるべき事に向き合えない自分に気づいている時点で、きっと変われます。

何かやるべきことがあったとき、思考をゼロにしてまずやり始めることを意識してみるといいかもしれないです。

自分の悩みととても近く、自分を鼓舞する気持ちも込めて書いたので、あなたの悩みに合致した回答とは言えないかもしれないですが、あなたがその悩みを解決することを祈ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧