注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

無断欠勤してしまいました。 アラフォーパート従業員です。 出勤日把握して…

回答1 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
22/09/08 07:46(更新日時)

無断欠勤してしまいました。
アラフォーパート従業員です。

出勤日把握してなくて、朝会社から連絡がきて、対応間に合わないため他の方が代わってくれて私は休みになりました。

電話で上司に平謝りし、上司は大丈夫!って言ってくれました。

資格取得のため研修に行くことが重なって
の月は一回しか出勤日がなく、会社は勤務表が配布なく、出勤日に会社に行ってホワイトボード確認するしかないシステムで出勤日にきちんと見ていなかった私がだめだったんです。

代わってくれた方にも謝罪のラインしたら休み重なってましたよね。そーゆー時は知らせますからゆって下さい。画像送りますって返信下さいました。その方は小さいお子さんいらっしゃって忙しいと思いラインにしました。

出勤した日に私が確認しっかりすれば防げたこと。

今度の出勤日に改めて謝罪しますが、それ
とは別にお土産を会社の方々に購入していたんですが…何かそれで許して?って言ってるみたいで渡さないほうがいいか迷ってます。

皆さんの意見お願いします。わたしも結構へこみまくってるので厳しい意見は配慮していただけるとありがたいです。

22/09/08 05:57 追記
因みに8月下旬に一回しか出勤しておらず9月分の確認不足でした。

タグ

No.3625111 22/09/08 05:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/08 06:05
匿名さん1 ( ♂ )

土産は土産で渡したら良いと思います。
許してもらうために用意したと思われるかどうかは、その後の主さん次第です。

主さんの都合もあるので、出来なければ仕方ないですが、どう思われるかを気にされるのでしたら、代わってくれた方の急な休みに、主さんが代わって穴埋めをしたら、気持ちは伝わると思います。

物を用意するなら、会社だけではなく、その代わってくれた方に対しても用意しておいた方が良いと思いました。

No.2 22/09/08 07:46
お礼

ありがとうございます。真摯な対応心がけようと思いますが何か言い方悪いですがモノで解決してるイメージになってしまうかなと思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧