注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

今高1です。病院に行って検査したわけではありませんが私自信、中学に入学した頃から…

回答3 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
22/09/11 02:13(更新日時)

今高1です。病院に行って検査したわけではありませんが私自信、中学に入学した頃から悩みが増えて毎日気持ちが下がっている時期がありました。毎日泣いて死にたいと思いながら寝る日が続き軽い鬱なのか分かりませんがそのような状態が続きました。今は自分でも分からないくらい元気な時と元気じゃない時の差が激しすぎてそれにうんざりしてしまいます。今でも朝になったら死んでないかなとかマイナスなことを頻繁に考えてしまいます。でもそう思ってしまう理由が明確には分かりません。やっぱり自分の気持ちが辛いと学校に行くことだったり外に出ることだったり、部屋から出ることも嫌になってしまいます。自分ではとても辛いことなのにこれは甘えと自分で捉えてしまっています。乗り越えたら大丈夫乗り越えたら大丈夫と言い聞かせながら毎日生きています。

このような気持ちになるのは何か原因がありますか?
放置していたらいつかは無くなりますか?
気持ちが軽くなる方法教えてください

タグ

No.3627071 22/09/10 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/10 22:26
匿名さん1 

まだ、君は若い
人生諦めるのは早すぎる
一日一日一生懸命生きろ

No.2 22/09/11 01:09
匿名さん2 

あまりにもアップダウンが酷いと躁鬱が疑われますがそうなりだした頃に何か原因があるだろうと私の様な素人は考えます。
私は鬱ですが躁の時がありませんグラフの1番下を安定して這っている感じです。
そろそろ慣れてきて、もはやそういう人、ただ暗いやつ、鬱人間に落ち着きそうです。
朝起きずに死んでないかな?は私もよく考えます。
若い人はこれから色々あるから良くも悪くも変化は来るだろうけどリスカとか未遂をリアルにやりだす手前で心療内科行ったほうが良いかもです。
原因が全く思い当たらなかったら面倒くさそうですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧