注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

SNSを見るのがしんどくなりました。 見なけりゃいい、がごもっともなんですが、…

回答2 + お礼2 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
22/09/14 12:31(更新日時)

SNSを見るのがしんどくなりました。
見なけりゃいい、がごもっともなんですが、好きな芸能人や好きなサイトだけ見ても、必ず批判してくる人っていますよね。
例えばTwitterで「これ美味しかった!」と呟いた時にいきなりフォロー外知らない人から「美味しいと思うとか頭おかしいんじゃね?普通不味いでしょ」と言われたり…。
わざわざリプ飛ばして言ってくる人って何なんでしょうか。

あと、昔はSNSでも共通の趣味の人とだけ会話して楽しかったのですが、最近はどのSNSを見ても自称「○○派」がいてとにかく自分とは違う考え方を持つ相手を批判したり、誰がどんなことを発信しても必ずわざわざ批判してくる人をたくさん見かけます。

「こういう考えの人もいるんだな」とこちらが思っても、そう思ってない人がたくさんいるんだなと最近思い、最近のSNSを見ると「世の中こういう性格の人がほとんどなのか」と思ってしまい辛いです。

しばらくSNS休むようにはしますが、共感できる人いますか?

タグ

No.3629742 22/09/14 08:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-09-14 08:57
匿名さん1 ( )

削除投票

>>「世の中こういう性格の人がほとんどなのか」と思ってしまい辛いです。

私は、全くSNSやらないので、このような風に思わないですが、SNSって自分の事や何かしらをアピールするのに活用することが多いと思うので、卑屈な人が利用すると批判やあら探しに溢れてしまい、主さんのように純粋に楽しみたいだけの人は疲れてしまうのではと、思います。

楽しく活用出来れば、一番なんでしょうけど、色々な人がいますからね…

私は、そのような面倒臭いやりとりは苦手なので、SNSは全くやらないですね。

気にしないというメンタルの強い人が、利用するのが、いいのかなと思いました。

私は、時々この掲示板を覗いて、気が向いたらレスしてる位がちょうどいいです。

主さんも、少しお休みしてみて、またやりたくなったら再開するみたいな、気楽な感じでいいんじゃないですかね。

No.2 22-09-14 09:14
匿名さん2 ( )

削除投票

基本、YouTubeにしてもTwitterにしても
コメントは見ません。

なので好きな発信者が変なコメント来たと言ってても、「そんな事があったんだ」くらいにしか思いません。

意識して、というよりは元々興味なかったり自分からわざわざ嫌な気持ちになりたくないからです。

なので前提として嫌な意見があると思っているからでしょうね。

そんな私からしたら主さんは良くも悪くも
世の中を信じすぎてるのかもしれないし、

信じたい気持ちが強い人なのかなと感じました。

それは良い事だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/14 08:57
匿名さん1 

>>「世の中こういう性格の人がほとんどなのか」と思ってしまい辛いです。

私は、全くSNSやらないので、このような風に思わないですが、SNSって自分の事や何かしらをアピールするのに活用することが多いと思うので、卑屈な人が利用すると批判やあら探しに溢れてしまい、主さんのように純粋に楽しみたいだけの人は疲れてしまうのではと、思います。

楽しく活用出来れば、一番なんでしょうけど、色々な人がいますからね…

私は、そのような面倒臭いやりとりは苦手なので、SNSは全くやらないですね。

気にしないというメンタルの強い人が、利用するのが、いいのかなと思いました。

私は、時々この掲示板を覗いて、気が向いたらレスしてる位がちょうどいいです。

主さんも、少しお休みしてみて、またやりたくなったら再開するみたいな、気楽な感じでいいんじゃないですかね。

No.2 22/09/14 09:14
匿名さん2 

基本、YouTubeにしてもTwitterにしても
コメントは見ません。

なので好きな発信者が変なコメント来たと言ってても、「そんな事があったんだ」くらいにしか思いません。

意識して、というよりは元々興味なかったり自分からわざわざ嫌な気持ちになりたくないからです。

なので前提として嫌な意見があると思っているからでしょうね。

そんな私からしたら主さんは良くも悪くも
世の中を信じすぎてるのかもしれないし、

信じたい気持ちが強い人なのかなと感じました。

それは良い事だと思います。

No.3 22/09/14 12:28
お礼

>> 1 >>「世の中こういう性格の人がほとんどなのか」と思ってしまい辛いです。 私は、全くSNSやらないので、このような風に思わな… レスありがとうございます。

匿名だからこそストレス発散だったりとにかく批判をしたりする人っていますよね…。
確かにそういうのを見ても気にしないメンタル強い人の方が向いているかもしれませんね。
1さんのように、気が向いた時に覗くようにします。

No.4 22/09/14 12:30
お礼

>> 2 基本、YouTubeにしてもTwitterにしても コメントは見ません。 なので好きな発信者が変なコメント来たと言ってても、「そんな… レスありがとうございます。

2さんの仰るととおり、SNSでは自分から見に行かないというのが大事かもしれませんね。
どこも必ずアンチコメントはありますからそれを前提に楽しめたらなぁと思います。

確かに私は何でも信じてしまうので、一旦お休みしてみます。
お褒めの言葉もありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧