注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

授業中、いつも眠いです。小学生の頃から居眠りが酷くてよく怒られていたのですが、高…

回答3 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
22/09/16 00:55(更新日時)

授業中、いつも眠いです。小学生の頃から居眠りが酷くてよく怒られていたのですが、高校生になった今も変わらず授業中寝てしまいます。 部活もやっていないので、疲れているというわけでもありませんし、普段は七時間程睡眠をとっていて、他の子よりは寝ているはずです。学業との兼ね合いもあるので、これ以上睡眠時間を増やせません。カフェインを摂っても、普通に寝てしまいます。
起きていようとは思っているんですけど、いつも気づいたら寝ていて……。成績も下がってしまいますし、どうにかしたいんですけど親は怠けと言って取り合ってくれません。
進学校に通っているので、寝てばかりなのもキツいです、先生にも睨まれているし………。こんな状態で毎日学校に通うのも、もう気持ちがしんどいです。何か解決法はありますか……?

タグ

No.3630942 22/09/15 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/15 21:55
匿名さん1 

音楽を聴く(・∀・)

No.2 22/09/15 23:03
通りすがりさん2 

睡眠障害専門の病院にて一度診てもらった方がいいかもしれません。

私は詳しくはないので物凄く雑な説明しか出来ないのですが睡眠のメカニズムとして脳内に睡眠物質がたまるから眠気が訪れて眠ってる間にこの睡眠物質が適切に処理されるから目を覚まして活動できるのだったと思うのですが稀に睡眠中の処理が適切に行われなくなり睡眠物質が溜まってしまい日常生活を営む事が困難になる障害が発生することがあります。この場合は確か服薬で脳内物質の排出をコントロールすることができたかと記憶しています。

また脳内のこの処理のメカニズムが適切に行われている場合でも実は認識出来ていないアレルギーがありそのせいで常時だるさが出ている状態などいくつか可能性は考えられます。

ご自分でも何とかしたいと思って頑張っているのに身内の方や学校の先生に「怠け」だと決めつけられたり睨まれたりなど責められるのは辛いですね。

保健の先生には相談出来ないでしょうか?また学校内で主様に対して悪印象を抱いている先生は誰で1人だけでしょうか?場合によっては生活指導の先生や教頭、校長先生でもいいですから現状と胸の内を相談してこのままだと学校に行くのは苦痛だし、通常のように自分も授業を受けたい前向きな気持ちがあるからそうなれるよう先生達からも問題解決に向けてサポートが欲しい(親へ医療機関に連れて行ってくれるよう進言してもらうなどの)旨を相談してみてはいかがでしょうか。味方を1人でも作る作戦です。

学校の中に味方が作れなさそうな場合は外に作りますが...まずは親御さんともう一度話せないか試してみてはいかがでしょうか。

No.3 22/09/16 00:55
匿名さん3 

成績を上げて堂々と授業中に寝たら良いです。
私は夜型人間で、日中は眠くて中学高校と授業が眠くて寝てました。
家で勉強してたのでテストは毎回上位でしたし、嫌がらせで当ててくる教師の問いにもしっかり回答して差し上げていたので、ある時期から寝てても不問になりましたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧