注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

旦那の交友関係が心配です。 私の地元に転勤してきた旦那出会い結婚、現在4年…

回答2 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
22/10/07 23:41(更新日時)

旦那の交友関係が心配です。

私の地元に転勤してきた旦那出会い結婚、現在4年目の夫婦(子なし)です。

旦那は私はもちろん私の友達や家族みんなが認める、誠実で優しくて気配りの出来る自慢の家族です。

ただ一点気になるのが旦那が自ら自身の交友関係を狭めることです。

私と付き合う前は旦那の地元から友達が何人も遊びに来たり、今の転勤先も元々旦那が学生の頃居た地域ではあったので中学生時代のお友達とご飯に行ったり野球チームに入って毎週行ったりとしっかりお友達ともお付き合いしていたのですが私と付き合い出してからそれがパッタリとなくなってしまいました。

お友達から数ヶ月ぶりに他愛もないLINEがあってもすぐ終わらせようとしたらインスタの投稿やストーリーにも毎回10件ほどコメントが来るのですがそれにも返信せず、私以外の交流が全くと言って良いほどありません。(結婚して一度旦那の親友(ゲイ)と3人でお泊まりして遊びました)

旦那には旦那の友達も大事にして欲しいのでもっとちゃんと話続けてみたら?等言ってみるのですが「面倒くさい」と…。私がいるからどうでも良いように思えるようです。

しかし私のことを束縛するわけではなく一人で遊びに行く分には何も言いませんし私のお友達8人との集まりにも私が誘えば必ず参加してきます。
その集まりでも旦那は気疲れはするらしいのですが私といれるならいいと言っています。

私を1番に考えてくれるのは家族としても有り難く嬉しいことなのですが友人関係の大切さも知っているので旦那にはもっと旦那自身のお友達を大事にしてほしいです。
旦那は面倒見がいいので年下からは慕われ年上からも可愛がられる人なので定期的に連絡をくれる存在の人はたくさんいる分とてももったいなく感じます。
まだ20代前半で若いですが最近、将来私が先に死んでしまったらどうしようとも考えます。

支離滅裂な内容でしたら申し訳ありません旦那の友人関係への意識を復活させるのに良いアドバイスなどあれば教えてください。。。

タグ

No.3646431 22/10/07 04:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/07 05:08
お礼

すみません!
投稿主です追記でコメント失礼します。。

旦那は人一倍周りの目を気にし私からしたら大したことない事で落ち込むほど繊細なタイプなのでそれ故に人間関係が面倒くさいと感じることがあるのだと思います…。

私と周りとで対応に差があるわけでは全然無いのですが私は家族なのでそう言ったストレスがないそうです。

No.2 22/10/07 07:00
匿名さん2 

男性って全員じゃないですが、あんまり一人でいることに寂しさを感じない人多いですよね。群れを嫌うと言うか…。
多分、女性とは感覚が違うんだと思います。
私の旦那も結婚して遊ぶ友達は減りましたが、地元の腐れ縁仲間とは夜偶に会ってますね。
頻度も少ないし、それでストレス発散できるならいいと思いますが毎年、大晦日の夜にその友達達と初日の出を見に行って神社でおみくじを引くのはちょっともやっとします。
私達家族と神社に行って子供とみんなでおみくじ引きたいのに、友達先に引いてきたからとか言われるとイラっとします(笑)
まぁ、すぐ「は?知らんし家族でおみくじやるのが当たり前でしょ。2回引け」って言いましたけど。
友達がいないのも心配だと思いますが、友達がいて変に友達優先とかされるとイライラするので今尽くしてくれる旦那さんと友達夫婦みたいになればいいと思いますよ!

No.3 22/10/07 23:41
通りすがりさん3 

私は そういう旦那さん、羨ましいですけどね。
あちこちしょっちゅう遊びに行く人より、いつも家にいて、一緒にゆっくりできる人が良いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧