注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

ちょっと聞いてください!小学生兄弟の母してます。性格の違いもあり上の子は剣道、下…

回答2 + お礼2 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
22/10/10 10:01(更新日時)

ちょっと聞いてください!小学生兄弟の母してます。性格の違いもあり上の子は剣道、下の子はサッカーを習っています。剣道の保護者(パパさん)と話してた時に「剣道はいいですよ!勝ち負けは自分との戦い。誰のせいにも出来ないし自分で結果を出すしかない。素晴らしい習い事だと思う」と言われて、まぁ確かにそうだなーと思って聞いてました。そしたら「言っちゃ悪いけど野球やサッカーは集団だし自分がミスしても他人のせいにできるじゃないですか?手を抜いててもバレなきゃいいし責任持たなくても出来るスポーツだと思う」と言われました。うちの下の子がサッカーやってるの知ってるはずなのにムカムカ。そのパパさん熱くなるとベラベラと自分の話ばかりするので言い合いしても埒があかないと思って黙って聞いてたんですが、やってもないのに想像だけで他のスポーツをバカにするなんて!視野狭くない?ビックリですわ💦ちょっと変な人なんで右から左に流しておきましたけど。

タグ

No.3648505 22/10/10 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/10 09:52
匿名さん1 

集団競技でも、役に立っていない「サボる」ならスタメン外されたりすると思いますよ
それに、集団競技って言うのは連帯責任。
誰かがミスしても、そのミスを誘った人の責任でもあるし、
それをカバー出来なかった責任もある
例外はありますけどね
つまり、人に責任を押し付けることは出来ないんですよ
バレーなら6人で強い方が勝つし、
サッカーなら11人で強い方が勝つ。
実は団体競技は誰かのせいには出来ないんですよ

No.2 22/10/10 10:00
匿名さん2 

サッカーはPK戦で負けたら辛そう。

No.3 22/10/10 10:00
お礼

>> 1 集団競技でも、役に立っていない「サボる」ならスタメン外されたりすると思いますよ それに、集団競技って言うのは連帯責任。 誰かがミスしても… その通りです。自分がシュート外したせいで負けてしまった、とか他の人のミスをカバーできなかったせいで試合の流れ変わってしまった、とかあるあるです。GKもフィールドで走り回らない分、皆の動きやバランスを見て指示を出したり全員で闘ってますよね。皆んな責任感持ってやってます。それを知らずに他人のせいにできる楽なスポーツと言われてムカムカしました。ありがとうございました!

No.4 22/10/10 10:01
お礼

>> 2 サッカーはPK戦で負けたら辛そう。 いや、本当に(泣)泣き崩れてる姿みたら胸が痛くなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧