注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

結婚して2年半、一歳半の子供がいます。 主人は結婚前から職場の上司が代わり、一…

回答1 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
22/10/18 08:24(更新日時)

結婚して2年半、一歳半の子供がいます。
主人は結婚前から職場の上司が代わり、一緒に生活してからはパワハラがエスカレートして、辞めたいと言っています。
結婚して少ししてから、辞めるならしっかりとした資格を持たなきゃいけないと、宅建の資格を取得するための勉強を始めました。
一度落ち、今年も受けましたが、まったくダメだったみたいです。
なので、次こそは受かりたいので今度は一年かけて、休みの日は勉強に集中したいと言っています。

あまり計画性のない人で、不動産の仕事をしたいと言っても、資格以外にどんなスキルが必要かわからないようで心配です。
パソコンもできないし…。

私も毎日職場で辛いのかと思い、顔色を見続けるのも疲れてしまっているし、ハッキリ言って、また一年協力しなければいけないのかと思うとしんどいです。

今は子供が小さいこともあって離職してますが、主人の様子次第で早めに再就職をしなきゃとも考えています。

夫婦共に40代。主人は40代後半です。
パワハラを解決するように進めるよりも、資格を取ったりして、前向きに頑張ることを応援しようと思っていましたが、あんまり長引くのならどうしていったらいいのか悩んでいます。(主人の顔色を見続けるのが本当に辛くなってしまった為…)

タグ

No.3654042 22/10/18 06:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/18 07:38
主婦さん1 

私の旦那も 47で宅建取得のために 会社を辞めて勉強に集中した年に無事合格でした
会社勤めては、かなりきびしいですよ
宅建取得して就職先もすぐきまり、年収も以前勤めた会社より多くなりイキイキした表情で出勤してくれます
会社をやめて勉強に集中
将来 あなた達の安定した家庭の為の投資ですよ
きっと旦那さん、今の会社でパワハラで精神的異常でも発生したら、とりかえしつかないですよ
旦那さんもその選択肢の方が勉強に集中できますよ

No.2 22/10/18 08:24
お礼

回答ありがとうございます。
子供を保育園に預けたりなど、色々と準備が必要なので、すぐにとはいきませんが早く旦那が今の状況から抜け出せるよう、私も再就職に向けて動いていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧