注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

不登校小6女子です。 修学旅行(11月)に行くと10月の初めころに決め、先生に…

回答3 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
22/10/25 00:16(更新日時)

不登校小6女子です。
修学旅行(11月)に行くと10月の初めころに決め、先生に伝えました。
火曜日、行動班、木曜日、部屋班を決めます。

別室登校できるのが月、水、金曜日です。
班決めのときは行くと先生に伝えてしまいました。

今日別室登校しようと思っていて髪をセットしました。でも行けなかった。怖い。

明日の班決めは配られたChromebookで繋いで(たぶんオンライン会議てきなやつ)決めてもいいと先生は母親に伝えたみたいです。

でも自分の顔が大嫌いなのでパソコンから見られてると考えると気持ち悪いです。

修学旅行前の検診を受けて欲しいそうです。当たり前ですよね。でも怖い。

学校に行かなくてもいい、大人になったら世界が広がるとかネットみてたら、いい人ばかり。これを、みたら心が救われた気がした。でも現実は違う。親にも先生にも友達にも迷惑かけてる。

こんなんなら修学旅行に行くなんて言わなければよかった。今でも楽しみです。でも学校に行くと考えると怖い。慣れればいい話なんだろうけど。怖い。はやく決めないとキャンセル料がかかるから。何もかも全部心の底から逃げたい。でも迷惑かかる。母親に言っても迷惑かかるし許してくれるのか。言いたくもない。どうすればいいですか。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タグ

No.3658567 22/10/24 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/25 00:01
匿名さん1 

これそのままお母さんに見せてみては?
そして、話し合いましょう。

小6で、これだけしっかり考えることができていて、かつ正確な文章が書けるのは、素晴らしいと思いました。

気持ちの整理は、家族に手伝ってもらってください。

No.2 22/10/25 00:02
匿名さん2 

主さんを苦しめるこわい物をどこかにやる為に主さんがしなくてならない事を考えてみて下さい。

大切な事はどんなにこわい物でも必ず弱点があると考えて、そのこわい物をどこかにやる最も重要な事である主さんがこわがらずにすませる為の道具がどういう形でこの世の中にあると言えるのかを主さんなりに想像してみて下さい。

主さんならきっと想像できます。

No.3 22/10/25 00:16
匿名さん3 

まずひとつ。
迷惑かける、迷惑かかるという言葉
やめようよ

今不登校でさ、不甲斐ないとダメなやつと自分で自分を責めるからその言葉が繰り返し出るのだと思うけど
迷惑かけてないから。

親にしたら、子供の心配は親になり子供と共に生きていく中では生業ですから。
まともな親ならね↑

修学旅行、結局どうしたいの?
あなたを知らないのでこの文章からはあなたの心を汲み取ってあげられなくてごめん。

ちなみに私は大学生と高校生の親だけどさ
学校で何が過去にあったのか、怖いと思ってしまう理由の細かいところはわからないけど、
いま嫌なら、いまも怖いなら
そこを無理して
今、乗りこえなくてもよいと思う

修学旅行行きたいのか行きたくないのかあなた自身も迷って?わからない?んだろうけどさ

このスレの文章よむと、私、あなたのお母さんなら「ママと旅行行こうか!?♡」というわ!母娘で贅沢旅行しちゃうわw
みんなの修学旅行中ね↑
親もそれくらいしかやってやれないかもだ。
そりゃ友達と思い出作りの修学旅行とは違うけどさ。。。
あなたのお母さんも迷惑なんて思ってないと私は思います。
気持ちを素直に教えてほしいと願ってるはず。「どうしていいかわからない!」とそのまんま
あなたのお母さんに明日の朝話してみてほしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧