注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

恋人がいるからと友人からの告白を断ったあと、恋人と別れたのですが、どうしたらいい…

回答4 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
22/11/07 09:56(更新日時)

恋人がいるからと友人からの告白を断ったあと、恋人と別れたのですが、どうしたらいいですか!?
別れそうだけど今は一応恋人がいるからという理由で男友達からの告白を断ったのですが、相手からの好意を無視できず、その後も仲良くしていました。その後恋人と別れてからデートに誘われて何度か会い、スキンシップが多かったりして今でも恋愛感情として好かれていることがわかりました。
私は相手のことが人として大好きですがあまり恋愛感情は抱いておらず、でも恋愛対象として見れないというわけではないので、告白されたら付き合います。ただ相手も一度告白を断られているのでまた告白するのは難しい状況なのかな?と思い、私から付き合ってほしいと言わなければ関係がここから発展しないのでは?と考えています。なんか微妙な関係性だなとモヤモヤしています。
第三者から見たらどう思いますか?私が付き合ってほしいと言うべきですか?相手からの告白を待てば良いと思いますか?相手が告白しやすいように私がもっと積極的になれば良いのでしょうか?

タグ

No.3666839 22/11/07 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/07 06:54
匿名さん1 

主さんから告白するなら恋愛感情が湧いてきてからでもいいのでは?

別に交際しなきゃいけないことはないし友人として会って後は自然の流れで。

No.2 22/11/07 07:42
匿名さん2 

主さんは恋愛感情がなくても告られれば付き合えて体の関係ももてるタイプなのですか?
付き合う前からスキンシップが多いのは体目的の場合が多いです。
距離をつめたいなら自分から言ってみては?

No.3 22/11/07 09:37
匿名さん3 

>恋愛感情は抱いておらず
「恋愛対象として見れないというわけではない」この程度で交際するんですか?

もっと血湧き肉躍るくらい燃え上がって情熱を感じてから交際しましょうよ。
フリーになったから手近で手頃な相手で手を打つみたいじゃないですか。

何故恋愛感情がないのに交際しようとするのか分かりません。

No.4 22/11/07 09:56
匿名さん4 

欲しいなら欲しいと思った側が言う
欲しくないなら言わなきゃいい
シンプルな話。
どっちが言うかなんて本当に気にする事じゃないと思いますよ。
主さんがその人が欲しいなら、まずは自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。
そこを天秤にかけて、「言わない」を選択するならば、そこまで欲しいと思ってない証拠です。心のままに動けばいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧