注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

離婚について思う事…

回答2 + お礼1 HIT数 563 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
07/04/26 13:58(更新日時)

ここのサイトでは若い内に離婚を経験されてる方を多く見受けます
離婚する原因は様々で仕方ないことですが ただ結婚する前に問題に気付けたりすることってやっぱり難しいんですか?結婚しなきゃわからないことってやっぱりたくさんあるんでしょうか?
結婚に失敗しない方法ってありますか?
また若い内から老後まで 夫婦円満でいられる事って可能だと思いますか?
質問ばかりですいません 正しい答えっていうのは難しいと思いますが 皆さんの人生経験に沿ったレスお待ちしてます

No.367484 07/04/26 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/26 07:46
通行人1 ( 40代 ♀ )

私も離婚って何回も考えたこと有りだけど なんでかな~離婚にはいたりません 浮気もバレたこと有りだし😜 子かわいぃし😊!
『嫌な事にも意味がある』『悩んでも仕方ない事にウジウジ考えない こうなりたいって紙に書く』答えなってる?

No.2 07/04/26 08:09
悩める人2 ( 20代 ♀ )

結婚生活をうまく続ける方法はいくらでもありますよ
といっても私は離婚しましたが…簡単な理由で離婚した人ばかりではないですよ。お互いに話してそういう選択をされた方もあると思います😃
私は子供を守るために離婚しました。このままなら共倒れするって。結婚前とは生活状況も環境も変わってしまってみるみるうちに生活できなくなりました。わからないこと予期しないこともおこります…いろんな方の意見を聞いてそれが最善だとみんな口をそろえて言われましたから。
自分自身が未熟だったと思ってます。
他人が家族になるんだから、いろいろ努力は必要でしょうね😃
ただ、離婚しないのが1番いいことだとは思いません。一緒にいても、家族にもなれずに家庭の中で我慢して苦しんでる人もたくさんいます。それを続けることにも意味はあるし、離婚して新たな道を進むにも意味はあると思いますよ😃

No.3 07/04/26 13:58
お礼

レスありがとうございます。私は実は結婚してるんです 私の周りには離婚してシングルマザーで苦労してる友達がたくさんいて だから私自身もいつか離婚するんじゃないかと不安でたまらないんです 自分は極端な離婚恐怖症みたいな感じで 旦那も優しいし借金もないし 義理の両親も実の娘のように自分を可愛がってくれるし 今すごい幸せなんですが でも自分もいつか周りの友達と同じように 何か予想外の事が起きて離婚するんじゃないかって思い込んでしまうんです だから将来の事を思うと安心して子供も産めないんです 家も買いたくないし…
なんか離婚前提で結婚してるみたいな私はおかしいですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧