注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

お金があっても幸せを感じないのは何故?気分害されたらすみません。割と裕福な家庭に…

回答3 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
22/11/21 22:03(更新日時)

お金があっても幸せを感じないのは何故?気分害されたらすみません。割と裕福な家庭に産まれました。

でも生まれつき自閉症、トゥレット症(突然奇声あげたり、顔の表情が勝手にしかめ面をしたり、舌を出したり、周りからはキチガイ扱いされて嫌悪されます)それ+言語障害(呂律が回らない話し方になる)があり、人と会話がろくにできなかったり、学生時代は散々イジメられて不登校になったり、友達も出来なくて、そんな私を可哀想に思ったからなのか、両親は私が欲しがる物なら高い物でも何でも買ってくれたり、休日は高級ホテルで4万もするディナーを月2くらい連れて行ってくれて、周りの子を見てもそんな人がいなかったし、寂しかったけれどそれなりに人と違って裕福な家庭に産まれて、贅沢してきた方なのに、今でも心は虚しく、寂しいです。

何故かわかりません。裕福に育ったのに幸せを感じれません。というか裕福なだけで幸せなんでしょうけど、自分では心が満たされず寂しいです。

将来は親が相当な資産を残しているので、両親には将来、働かなくても大丈夫、親の遺産で生活できるから。と言われています。

一度それが嫌で、働いてみたくて障害者枠で働こうも何件も面接で落ちて、やっと受かった所では健常者から音声チックがあまりにもうるさくて舌打ちされたり、酷い事を言われて結局やめてしまいました。

でも金はあるから将来のことなんて考えなくていいです。でも幸せを感じられません。したいことも欲しいものもありません。
外に出たら奇声を発してしまう自分を見て人は気持ち悪がるし、友達も恋人も出来たことがないし、普通にそこら辺歩いて誰かと笑い合ってる人の方がキラキラして見えます。

意地をはって自分はあいつらより金持ちだし、何て思えば思うほど虚しくなって、金があっても幸せだと思えなくなってます。

なぜでしょうか、本当金持ち自慢みたいな質問で気分害されたらすみません。

タグ

No.3676791 22/11/21 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/11/21 18:46
匿名さん1 

こんな言い方はキツイかもしれないけど、人って笑いあったり、泣いたり、時にケンカしたりと、感情の交換を必要としている生き物なんだと思います。
これは、お金でどうにかなるもんじゃない。
その辺りが、金持ちでも虚しく感じるんじゃないですかね。

No.2 22/11/21 19:09
匿名さん2 

幸せは形あるものではなく
人それぞれに感じるもの。
常にお金のある生活をしてると
お金の有り難みが分からなくなるし
常にお腹一杯だと美味しい物でも
美味しいと感じなくなる。
何かに挑戦して死を意識するほどの極限状態に達すれば、生きてる幸せを感じられるのではないでしょうか。

No.3 22/11/21 22:03
duff ( 30代 op7SCd )

全然、自慢だとは思いませんでした。
ボランティアでもしてみてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧