注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

呼び寄せるんでしょうか。 マスク解禁されましたが私はまだまだマスクしててほしい…

回答2 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/11/24 07:59(更新日時)

呼び寄せるんでしょうか。
マスク解禁されましたが私はまだまだマスクしててほしいし自分ははずす気無いです。

ウィルス感染にマスクの完璧な効果は信じてなくてもマスクは公の場で周囲に安心感を与えるマナーと思ってます。
自分にとっても必要なものです。

そう考えてる私みたいなのに限って電車内でもノーマスクの咳くしゃみ人物が寄って来ます。

電車は自分のものではない。わかってはいるけどなるべく人の居ない落ち着ける座席を見つけ座ると、
他もまだまだ空いてる状況でわざわざ遠くから来て近くにノーマスクが座ります。

いい加減自分が慣れようと思っても、更に咳とかくしゃみを当たり前にし続けられたら申し訳無いが、席を立って移動します。

タグ

No.3678657 22/11/24 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/24 07:18
匿名さん1 

元からマスクの着用は義務ではないが、推奨されていただけですよ。

推奨されていたこと民度の高い人はやりましょうとなるのだけど、民度とは別に頭が悪い人がいる。

2m以上距離取れて会話しないなら、マスクしないでも良いと言われたら、マスクしないで良いだけになっちゃうバカ残念ながらいるんですよね。

屋内の認識の仕方も残念な人がいますし。

通勤電車で2m距離とれる事なんてないと思うんですけどね。

No.2 22/11/24 07:48
お礼

>> 1 >2m以上距離取れて会話しないなら、マスクしないでも良いと

そういうことだったんですね。
マスクし続けるつもりなのもあり詳しく見てませんでした。

認識の仕方で言わせてもらえば、
マスクしてるのをいいことに、飛沫が完璧に遮断されるとでも思ってるのか、
くしゃみや咳をすることになんのためらいもない人達が居ます。

混雑の電車内でも目の前に立つ60代御婦人が顔と顔の差20センチの距離で思い切りくしゃみをかまして来た時は目が点になりました。

レスをありがとうございました。

No.3 22/11/24 07:54
匿名さん3 

今朝のワールドカップのニュース見てたら、飲食店でたくさんの人がマスクしないで、近距離で大声で飲み食いし大騒ぎしてる映像が何度も流れてました。

連日、ニュースで第8派への警戒、感染者倍増って緊急速報で流してまでやってるのに、観戦者倍増でのばか騒ぎは、ワールドカップ盛り上がってて良い感じみたいな報道の仕方で、多人数で集まって飲んでばか騒ぎするのを推進してるよう。

マスク着用を推奨は、他者と身体的距離(2m以上を目安)が確保できない中で会話を行う場合のみ。と言ってたけど、あくまでも自己判断で個人の自由なんだろうけど、わざわざマスクしないで多人数で集まって飲み食いして大声でばか騒ぎしてる映像を盛り上がってます!的な感じで報道する必要あるのかな。と思う。

見てて不快でしかない。

No.4 22/11/24 07:59
お礼

>> 3 こういう時は関係無いよな!みたいに自分達の都合や解釈でハメをはずして、
感染して困るのが当人達だけで済むのなら何も言わないですよねー。

マスコミもマスコミでダブルスタンダードで呆れますよね。
政府の方針を報道したあとにそのような真逆の行動をしてる国民の様子をなんの躊躇もなく流すんですから。

レスをありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧