関連する話題
手取り40万あるのに生活に不安があって、家賃3万円 ボロい!この部屋!引っ越したい!綺麗で隣の部屋の洗濯機の音が聞こえない部屋に! でも何かしらの不
元AKB48系列の売り出し方って闇深くないですか? 指原莉乃のファンって現役時代も1人も聞いた事ないんですが、 総選挙3回も一位になって殿堂入りしたのも
接客はクソ客のオンパレードすぎてやりたくない。 接客以外で働きたいと思う。 コンビニでバイトしてた時ひどかったわ、、 頭おかしい人間って普段どうやって生き

おばさんですが自分の隠れ気の強さに苦笑です。 倉庫軽作業の単発バイトに行き…

回答3 + お礼4 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/11/26 17:26(更新日時)

おばさんですが自分の隠れ気の強さに苦笑です。

倉庫軽作業の単発バイトに行きました。
いくつかグループに分かれ同じ流れ作業をします。

ベテラン派遣の担当男性が私達の見た目をよく見て見た目年齢や仕事の出来や適正を予想して配置を決めます。
(はっきり言ってこの時間が屈辱です)

おばさんでありコロナ禍激太りした私、案の定同じグループにされた他のメンバーも失礼ながらお婆さんやコロコロした動き緩慢な感じの方達と組まされました。

いわゆる「タヒにレーン」と言われる遅い人出来ない人はまとめてそこには出来高は期待しないみたいないわゆる「姥捨て山」ですね。

結構どこの作業現場に行っても調子に乗った若者〜40くらいの社員やベテラン派遣男女が人を人とも思わないあしらいをすることに常々腹を立ててます。

続きます。

タグ

No.3680148 22/11/26 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 22-11-26 16:16
匿名さん6 ( )

削除投票

自分の作業だけでなく周囲をフォローしてトップに持ってく力のある人はなかなか見つからない。
素晴らしいですね。
お疲れさまです🍻

No.3 22-11-26 14:31
匿名さん3 ( )

削除投票

本当はその担当の人は主さんの能力をわかっていてわざとその部署に配属したんじゃない?
そのバイタリティーすごいね!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/26 13:15
お礼

続きです。

若い女の子や長身でキビキビした女性達も明らかベテラン派遣が居るグループへ続々選ばれ。

ここからもう私今日1日の密かな楽しみを見つけました。
予想と期待を覆してやろうと。
まあそれがなくても仕事はいつも真剣にやります。
自慢にならないがこういう軽作業だけは得意中の得意である私。
自分の与えられた作業を素早いスピードと正確さでこなしていき、常に私の次の工程の人は間に合わず山積みになる状態。

でもそれじゃ駄目だからグループの他の人のフォローもして、
さらに担当男性が力作業部分だけはフォローしてくれてたのを、男性が手を付ける前に全部自分でこなしました。

結果、期待されて組まれたチームの若者達、最後まで仕事こなせず。
威張ってるベテラン派遣のチームも同様。

私のチームは当初まごまごしてるように見えてたが同じく根性のある人達ばかりだったので食らいついてきて、
結果「姥捨て山」が作業量(質も問題無し)MVPでした。
少なくとも他のチームの3倍のスピードでした。

性格悪いしこんなこと何の自慢にもならないけど、密かにスカッとする楽しみです。

この倉庫が人気なくていつも人集めに苦労してるらしく担当男性が手のひら返したように私にチヤホヤ饒舌に話しかけてくるのをシャットダウンするように仕事に集中しました。

長文失礼しました。

No.2 22/11/26 13:46
匿名さん2 

のんびりしたいのに
(´;ω;`)

No.3 22/11/26 14:31
匿名さん3 

本当はその担当の人は主さんの能力をわかっていてわざとその部署に配属したんじゃない?
そのバイタリティーすごいね!

No.4 22/11/26 15:34
お礼

>> 2 のんびりしたいのに (´;ω;`) (笑)同じチームの人には災難でしたよね。
でも今回に限っては頑張り屋で根が真面目な人達だったので嫌な顔せずに頑張ってました。

結果全体的なノルマも終了時時間内ギリギリで間に合ったみたいなことが漏れ聞こえたので、間違ったことはしてないと自負してます。

No.5 22/11/26 15:49
お礼

>> 3 本当はその担当の人は主さんの能力をわかっていてわざとその部署に配属したんじゃない? そのバイタリティーすごいね! すごく優しいフォローをいただきありがとうございます!

その会社自体の社風で他の全く違う仕事の部署ででも
初心者は初心者同士、ベテランはベテラン同士という決まりがあります。
スキルがちぐはぐだとせっかくのベテランを有効活用出来ないから、
精鋭は精鋭同士組ませるらしいです。

それに自慢じゃないが私が会社のトップでも、私の見た目を見て「使える」とはとうてい思えない自信あるくらいのデブおばちゃんです(^_^;)

No.6 22/11/26 16:16
匿名さん6 

自分の作業だけでなく周囲をフォローしてトップに持ってく力のある人はなかなか見つからない。
素晴らしいですね。
お疲れさまです🍻

No.7 22/11/26 17:26
お礼

>> 6 何だか照れます。
難しく知能の要る仕事ではなく、
腕力と手先の器用さが少し必要な仕事で、何年もこういうことしてるから勝手がわかってるだけです。

動機も不純だからそんな褒めてもらえて恐縮至極ですがありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました