注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

彼女の親戚が危篤で悲しんでいた所に自分は彼女への不満を軽く吐露してしまいました。…

回答2 + お礼2 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
22/11/28 07:09(更新日時)

彼女の親戚が危篤で悲しんでいた所に自分は彼女への不満を軽く吐露してしまいました。

彼女は外国人です。普段から当たりがキツくよく自分にお願い事をする人です。

彼女が帰国する前日、私はスポーツをやっていてメンバーだったので参加しました。そして彼女からは帰りにポケモンのゲームを買ってきてほしいとメールがあり試合後に買いに行きました。

いくつか行ったのですが見つかるまで時間がかかってしまいました。すると彼女から「私が帰る前日なのに何でこんな遅いの?」とメールがありました。何も道草もくっていないし、むしろお前に言われたお使いの為に時間掛かったんだけどと思い伝えましたがシカト。苛々が募っていました。

彼女はその親戚の件があってから普段より苛々して八つ当たりしてきましたし、普段でさえ怒りやすいのに、今はただ巻き散らす感じになっていました。※常にじゃないですが。

それで最後の夜に「前日なのにこんな感じで良いの?」と聞いてきたので、少し待ってくれと言いました。こっちもストレスがあると。そしてしばらく経ってから思わず言っちゃいました。

あなたはこの数日、ずっと八つ当たりしてるでしょ?すぐ怒る。誰かが死んだら八つ当たりしても良いの?あなたは悲しいだろうけど、私はあなたをサポートする為にあなたの八つ当たりを受けている。だからストレスがあるんだと。

そもそも彼女への日頃のストレスもあるので寝れば忘れる事も多いですが、この時は色々考えてしまってぶり返してしまいました。

そしたら大泣きの逆ギレが始まりました。

タイミングが悪かった事は認めます。でも我慢できなかったです。。。

私どうしたらいいでしょうか?

タグ

No.3681461 22/11/28 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/28 01:46
匿名さん1 

放っておきなさい。面倒くさいでしょう?

No.2 22/11/28 01:50
匿名さん2 

主様。

もしも自分の親しい親戚が危篤だったら、主様も、悲しくなるし、精神不安定になったりするのでは?

そういう場合は、パートナーには、どっしりと構えていて欲しいんですけどねえ。

No.3 22/11/28 07:07
お礼

>> 1 放っておきなさい。面倒くさいでしょう? 確かに。。。

No.4 22/11/28 07:09
お礼

>> 2 主様。 もしも自分の親しい親戚が危篤だったら、主様も、悲しくなるし、精神不安定になったりするのでは? そういう場合は、パートナー… そうですねえ。まあ八つ当たりの耐性が無くなる程に我慢できなくなっちゃいましたね。日頃の鬱憤もあるし。それに私も同じ様に大事な人が亡くなっても八つ当たりなんかした事は流石に無いのでそこら辺が理解し難い事だったんですねえ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧