注目の話題
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

親友に嫌われてるかもしれません。 4年ほど前から仲の良い友達がいます。私は…

回答2 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
22/12/20 00:47(更新日時)

親友に嫌われてるかもしれません。

4年ほど前から仲の良い友達がいます。私はその子のことがすごく好きでした。いつも一緒にいて、その子も私のことを好いてくれているなと感じていました。そのときは純粋にその子のことが大好きでした。

でもなぜか学年が上がったときから、だんだんと距離が開いて来ている気がして、

クラスも離れたので会える時間も必然的に減ってしまうのですが、それにしても急に素っ気ない感じの態度になったように感じました。
その子はLINEのvoomをやっていて、固定のメンションのメンバーを募集していた時があったのですが、そのときに私がメンバーになりたいと言って、その子もOKしてくれたんです。
でもその後の投稿で毎回私だけメンバーの欄に入っていないんです。かと思いきやたまーに入ってたり。

コメント欄でも素っ気ないし、既読無視されるしで、初めはなにかしてしまったのかと不安だったのですがだんだん勝手な苛立ちに変化してきてしまっています。この他にも、いろいろと思い当たる節が多いんです。

もう、その子に直接「私何かした?」と聞いてみた方がスッキリするでしょうか。その子のことは完全に嫌いになれないので、その子が何故か無理して私と友達でいたとしたら、なんだか申し訳なくも思えます。

長々とすみませんが、皆様ならその子と今後どのように付き合っていきますか。それとも縁を切りますか。具体的にどんな感じで対処するかも教えていただけると嬉しいです。

分かりにくくて申し訳ありません。

タグ

No.3696228 22/12/20 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/20 00:25
匿名さん1 

そのお友達の人となりが分からないのでなんとも言えないのですが、文を読む感じだと嫌われてるような感じはしませんでした。
既読無視は単純に返信を忘れてるだけじゃないかな?
でも「ん?」って思う事が結構あるなら本人と話し合うのもありだと思います。
話し合ってお友達の態度が変なら無理して付き合う必要はないし、ただの誤解の可能性もあるし。
一緒にいてお友達の言動に違和感があるなら私なら少し距離を置きますね。

No.2 22/12/20 00:47
通りすがりさん2 

私だったら、もうその子には関わらないと思います。
大人の対応として、会ったら挨拶くらいはしますけど。
去る者追わず。
あなたの心が誠実なままでも、相手の心というか人間性が変わることもあります。
あなたが何か悪いことをしたとも限らないと思います。
人間は色々な面がありますし、学生さんでしたら、まだお若いでしょうから。
ほっとくのが1番だと私は思います。あなたは、別の人間関係を大事にされたら良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧