注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

私は案外ちょろくて、単純な恋愛気質だったし気になる人が出来るとかなり積極的だった…

回答2 + お礼0 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
22/12/27 02:55(更新日時)

私は案外ちょろくて、単純な恋愛気質だったし気になる人が出来るとかなり積極的だった。
でも今は全然違う。多分元カレがトラウマなんだと思う。

モラハラ束縛彼氏と4年付き合っていた。毎日のように言われる暴言。理不尽に怒られることも日常。暴言がなくなったら束縛モラハラが加速した。反抗したけど、もう諦めて謝ることしかできなかった。そこから私は鬱になった。

本気で今から飛び降りれるとも思ったし、自傷行為もあった。意味もわからず泣くことも毎日だったし、周りが幸せそうなのが辛くてSNSも辞めた。仲良かった親へのあたりも強くなって会話もしなかった。親にはあの頃は異常だったと言われた。何でかイライラが抑えきれず、暴れて叫ぶこともあった。ストレスで毎月高熱を出すようにもなった。学校にも行けなくなった。

正直この辛さはそんな簡単に分かるものじゃないと思う。友達と元カレの話をするとき私も重く暗くならないようにしてるし、ここまで深くは伝えてない。

今までの分を今は楽しんでいる。でもこの先私が誰かと付き合うのは、かなりハードルが高いと思ってしまう。自分が相手がまたああなるのが怖いから。

タグ

No.3700769 22/12/27 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/12/27 02:22
匿名さん1 

それでも文章に出来るように気持ちが整った証拠ですね。文章に出来た事は乗り越えた証ですよ。成長出来たんです。素晴らしいんです。暗くならず、前を向いて、今を楽しむ事な大切だと私は思います。まだ気持ちが不安定になる波が来るかも知れません。けど恐れないで下さい。ちゃんと感情に出せるのは良い事です。荒れて良いんです。それで気持ちに整理が出来るなら。暴れて下さい。冷静になれた時、ちゃんと説明したら許してくれます。心、大切にして下さい。

No.2 22/12/27 02:55
匿名さん2 

私は違う状況でのトラウマですが…自身の経験や世の中のことで今思うことは、人間てちゃんと愛されないとされた側が、気付かないうちに色々と心擦り減ってしまうんですよね。
体に不調が出たり周りが異変を感じる頃にはケアが必要な状態で、それを癒し普通の状態にまでなるには不思議と同じ位の年月がかかったりします。女性は関わる相手によって人生が大きく変化しやすいので、まず人を見る目を養うのも大切だと思いますよ。私も異性となると恋する気持ちが先走ってしまい盲目になりがちですが、結局は人対人ですから中身を重要視すれば温かな幸せは得られる可能性が高くなると思います。実際私もそのトラウマを長年抱えながらも自分自身と向き合ったりしながら新たな道が開けて今の主人と穏やかに生きています。正直、トラウマが消えた訳ではないので小さくなったという感覚でしょうか。気持ちを書きだす行為はとても大きな変化を生みます。ぜひ続けてみてください(^^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧