注目の話題
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

長文失礼します 中1の女子です。 自分には姉妹のように育ってきた同い年の従兄…

回答1 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
23/01/01 20:12(更新日時)

長文失礼します
中1の女子です。
自分には姉妹のように育ってきた同い年の従兄弟がいます。従兄弟とは小学校一年生の頃親が鬱?になってしまい養護施設にいた頃から連絡を取っていませんでした。中学校一年生になった最近、祖父が亡くなり連絡を取り始めたのですが従兄弟はどうやら連絡を取らなくなってから親に縛られていたらしく、「不登校で勉強遅れるのが怖いから塾行きたい」と従兄弟がいうと「今は遊んでて良い」と返されたのですが、平日友達と二日連続遊ぼうとしていたところ、「いや遊ぶのは週一だろ?」と返されたりするぐらい縛られていたのですが本人はヤバさには気づいてないようです。祖母もそのことを気にかけており、よく「従兄弟を助けてあげて」と言われます。
最初は喜んで交流していたのですが、交流を重ねていくうちに親は「従兄弟は妹たちを一人で見て頑張ってるのに」とよく言うようになりました。
正直取らなければよかったと思ったのですが、祖母には取りなさいと言われどうすれば良いかわかりません。
できれば意見が聞きたく相談させていただきました。

タグ

No.3704000 23/01/01 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/01 20:12
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

取るってのはなんだよ?方言かい?それともなんか略してる?
 なんか普通の中学生がネットに、二回ほど読み直してチェックして送信した文面には見えないぞ。

何回か下書きを書き直ししてから、もう一度あらたな相談として投稿したらどうだい? 状況も良く伝わってこんし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧