注目の話題
もう、やりたくないです。。。
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

主婦の方教えて下さい。 離婚するか?悩んでいる夫です。 夫婦と子供1人(小学…

回答16 + お礼1 HIT数 758 あ+ あ-

離婚に悩む( 57 ♂ CupVCd )
23/01/13 16:09(更新日時)

主婦の方教えて下さい。
離婚するか?悩んでいる夫です。
夫婦と子供1人(小学生)の3人で東京から30km圏で生活しています。
生活費の事で険悪な関係です。
生活費全般は私が負担していて、妻に月に7万円渡しています。足りないでしょうか?
妻も仕事しており月8.5万円の収入がありますが、私の渡した7万円だけで生活できないと言ってきます。妻の収入は全て自分の貯金にして1円も出そうとしません。
前妻がお金にだらしなくて嫌で離婚しています。
御意見下さい。よろしくお願いします。

【夫負担の生活費の詳細】長文になります。
生活全般
税金全般、市県民税、健康保険料、家賃、電気、ガス、水道、一般電話代、スマホ購入代金、スマホ通信料金、インターネット料金、生活家電製品全般購入修理代金、PC購入修理代金、
自動車ローン、自動車の税金と保険、車検と修理代、ガソリン代と高速料金、
子供の給食費、子供の学資保険、子供の通信教育代金、子供の遊具(自転車)プレゼント(クリスマス、誕生日等)、
生活用品(トイレットペーパー、ティッシュ、洗剤、殺虫剤、浄水器フィルタ等一部)、
食品(米、サラダ油、海苔、塩昆布、)外食費(一部)、ふるさと納税返礼品7万円相当(肉、魚介類、フルーツ等)
ペットの食事、保険、医療費、等々
飲酒はしないので「0円」、
ふとん、タオル類、鍋とフライパン、洗濯干し、文房具全般、プリンターインク、A4用紙

夫の物
趣味費用、夫の医療費、夫の生命保険、夫の朝食代金、仕事時の昼食代、お茶と菓子代金、小遣い、下着類、衣類全般、カバン、理容代、毛染め代、整髪料、歯磨き粉、歯ブラシ、タバコ、

妻の出費
本人と子供の医療費、理容代
食品類(肉、魚、野菜類、無農薬玄米、水)
洗剤類
妻の化粧品、下着、衣類、生理用品、シャンプー類、ソープ、美容器具系、
子供の下着、衣類、生活小物

タグ

No.3709644 23/01/09 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 23/01/09 15:26
お礼

皆様の御意見参考になりました。
妻や子供に不自由させたくない、という思いで以前は毎月15万円位渡してました。
小さな会社を経営しており、山あり谷ありで
金銭的に大変なタイミングでしたので理解してもらいたいと思ってましたが、
私がケチみたいですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧