注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

1人で6時間とかで働いてるコンビニの店員さんは店長の家族とかなんでしょうか? …

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/01/10 14:44(更新日時)

1人で6時間とかで働いてるコンビニの店員さんは店長の家族とかなんでしょうか?
素朴な疑問なんですが、よく行くコンビニで昼も夜もずっといる店員さんが毎日いて、いつもりとりなのでレジで聞くと裏に誰もおらず1人でやってると言ってました

コンビニって普通2~3人でやるもんじゃないの?なんで1人で毎日いるんでしょうか?

その店員は疲れています

タグ

No.3710323 23/01/10 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/10 14:27
匿名さん1 

オーナーか店長がクソだからです

ちなみに昔の私がソレです。最長16時間1人でお店をまわしてました
店長との血縁関係なんぞ一切ありません

夕方に来たお客さんが、翌朝にも私がいて
真顔で「何してんの?」って言われたのは印象深いです
一部の常連さんは、間に私が一度帰って寝ていると思っていたようですが、ボッチでずっとです
レジも品出しも、入荷も検品も、ドリンク補充も、FFの調理も、掃除も何もかもです!チケットの対応も!道案内も!郵便物の対処も!!不審者の通報も!未成年なのに煙草や酒を買う馬鹿の相手も!!ポスターの張替えも!セール品の値札の変更も!!
発注作業も!!廃棄の処理も!!レジにお客さんが7人並んでも1人です!!
トイレも1人です!人がいないタイミングを見計らって、ぴゃーっとささーとします
思い出したら死にたくなってきました。違いますね。殺したくなってきました

大前提として、コンビニは閉める事がないです
なので、人が減ろうが辞めようが、何でアレお店をあけます

真面目な店長なら、新しい人が来るまで自分で埋めて身体を壊します
クソな店長なら、私みたいな半端に甘い人間に押し付けて、やり過ごします

店員さんが3人いるコンビニを見ると涙が出そうになる病気にかかりました
「ええとこで働いてるなぁ、よかったなぁ……(うる」っとします

No.2 23/01/10 14:44
匿名さん2 

近くの周辺のローソン三ヶ所とも深夜はオーナー1人でしていますよ。一ヶ所のローソンのオーナー家族は私に八つ当たりをしてきます。冷やかしにきよんかと言い本部に無い事を報告をしたり嫌がらせをされています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧