注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

長文失礼します。中学1年男子の親についてです。親がクソウザイです。まず、僕をコキ…

回答2 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/01/20 00:05(更新日時)

長文失礼します。中学1年男子の親についてです。親がクソウザイです。まず、僕をコキ使ってきて、せっかく手伝ってやった(というかやらされた)のに、イチャモンつけてきます。また、自分は僕に罵声を浴びせてキレるくせに、僕が強い言い方で話すと逆ギレします。
ここまで見てくださったみなさんは、普通の少しウザイ親、くらいに思ったかもしれません。しかし、虐待行為も時にはあります。
僕は中学受験をし、落第した経験があります。最近、僕の小6の友達が、中学受験に合格したのですが、それについて話してるとき、「やっぱり努力しないアンタとは違うね。きっと高校も落ちるよ。うちはお金ないから、公立落ちたら留年してもらうからね。」と言い放ったのです。僕だって僕なりに努力したのに、高卒の母に言われたくありません。しかも、余計なこととかどうでもいいことにお金を掛けておいて、この最後の発言はないと思うのですが。これは、精神的虐待であると僕は考えます。また、原因は忘れましたが(そこまで酷いことはしていません)、母に僕について気に食わないことがあったようでビンタされました。ビンタってたまに聞きますけど、暴力ですし虐待なので犯罪ですよね。更に、父からもそんな感じの原因で、床で引きずり回された経験もあります。これら2つは身体的虐待であると僕は考えます。
本当だったらこの時点で児相に行きたいのですが、児相での生活は地獄だと聞いたことがあるので、ためらっています(というか、行く気はないです)。また、僕には中学のうちから叶えたい夢があります。それは、TBSのスポーツバラエティ特番、SASUKEに中学生のうちから出場することです。中高生は、親の同意が無いと参加出来ないので(親はSASUKEには同意しています)、ただでさえ自由な外出さえ認められない児相から、出場するのは不可能だと思うので、そのような観点からも、児相に行きたくないです。
なので、中高生のうちは親と共に生活して、独り暮らしを始め、大学を卒業してから突如縁を切り、これまでの虐待行為を警察に通報し、親を刑務所送りにするという復讐方法です。しかし、ここで問題になるのが時効です。約10年前の虐待は、通報したら対処してくれるのでしょうか。そこを教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

タグ

No.3716628 23/01/19 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/01/20 00:05
匿名さん2 

うーん…
虐待って言葉をきちんと理解されていないのかな?と思いました。

客観的にその状態であればまだまだ
反抗期の息子vs 親
って感じですね。

ビンタ数回や、お金がないから云々を虐待としてしまったらたいていの親御さんが刑務所に入らないといけないかなぁ………

中高は出て、一人暮らしして、大学卒業をしてから通報と言ってますが、その一人暮らし費用と大学の費用は誰が出すんだと思いますか?

本当に逃げ出したいのなら中卒で働いて家を出て自立なさるのが良いかなと思います。

No.1 23/01/19 22:18
匿名さん1 

ここで聞く前に、ネットで調べなさいな
ここに書き込みできる時点でインターネット環境はあるんでしょ
「虐待 時効」で検索
はいどうぞ

本当に知りたいのなら
こんなところで聞かずとっくに検索しているはず

たぶんあなたは本当に虐待の時効が知りたかったんじゃなくて
親にこんな酷いことをされたんだって主張したかったんだと思う
それで同情して慰めて欲しかったんだと思う
誰かに親を責めて欲しかったんだと思う

私はあなたのおそらく倍の何月生きている人間だから
価値観が古いのかもしれないけど
親御さんの様子は虐待とは思えない

人生において親から躾のビンタは10回くらいは経験しますよ

あなたの理想の世界ではどうなのか存じ上げないけど
現実ではお金がなければ留年なんてザラ 

申し訳ありませんけど
この情報だけでは
あなたが反抗期であり、もしかしたら中二病も発症してるかもしれないなぁ
としか思えません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧