注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

ホテルで客室清掃係をしてます。 勤務時間は10時から14時30分まで。 時間…

回答5 + お礼7 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
23/01/25 15:27(更新日時)

ホテルで客室清掃係をしてます。
勤務時間は10時から14時30分まで。
時間内に終わるときもあれば、そうは行かないときもある。
先日担当した部屋は、とにかく散らかり放題汚し放題で大変でした。通常20分程度で終わるところを40分近くかけて掃除しました。途中で先輩が「終わりそう?大丈夫?」と言って手伝ってくださり、なんとか終えることが出ました。
テーブルにコーヒーがこぼしてあり床にも垂れてた。
ゴミ箱は、瓶、缶、可燃ゴミが山盛り。
洗面台のかが見には歯磨き粉が飛び散り、トイレの中にトイレットペーパーが山盛り。
部屋着も手の届きにくいところに放り投げてありました。

どういう神経?
皆さんは、旅行先で散らかしたりしますか?
また、宿泊施設で働いてる方いますか?

愚痴になってすみません。

タグ

No.3720277 23/01/25 09:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/25 09:07
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

きれいに整頓して出るなんてことまではしないけど、そこまで散らかすことはないですね。 そういう人たちはおそらく自宅もゴミ屋敷なんでしょう。。 (^^;)

No.2 23/01/25 09:09
匿名さん2 

すごいですね…わざとなのかな?嫌がらせ??
とにかくお疲れさまでした。

元がズボラなのですべてキチンと!とはいきませんが、使用済みタオルはタオル、浴衣は浴衣で一箇所にまとめ、ゴミはゴミ箱に…というレベルの整理はしてから退出します。
我が家はよく温泉宿やホテルを利用するので、簡単にできる範囲で清掃員さん的に嬉しい気遣いがあれば、むしろ教えていただいたいです。

• << 7 酷い散らかりようでなければ大丈夫です(笑)。 以前もありました。 床に茶色いシミが付いてしまい落ちなくて、その部屋は特別清掃の業者さんが入るまで宿泊を中止する有り様でした。たった3日間とは言え、ホテル側にしてみればメチャクチャ痛い損害だったと思う。 しかも、お盆休みにです。
  • << 8 絶対ワザとですね。 新婚夫婦のすることとは思えない。

No.3 23/01/25 09:17
匿名さん3 

凄いですね💦
家族でホテルに泊まった時は、そもそもそんなに汚す事もなく、洗面台の水しぶきも気になるたちなので綺麗に拭いて、後はホテルの服はたたんで一箇所に、ペットボトルもゴミ箱に収まるぐらい、ほぼ元の形のままです。
友人が観光地の旅館で働いていた時は某外国の方が宿泊した後が大変だと言ってました。

No.4 23/01/25 09:46
通りすがりさん4 

なんかそのまま放置ってできないんですよね。

とりあえず分かりやすくまとめたり、元ある場所に戻したりとかするのが出る際の忘れ物が無いかのチェックとセットでしちゃいます。

ただ、その散らかし放題、汚し放題ってする人知ってます。感覚としてはお金払って泊まるんだからっていうのが前提にあるようで、だったらやりたい放題しなきゃ損でしょって思ってるみたいですよ。だから、普段家でできないことをやるのも込みみたいな。

前にいた会社の慰安旅行で一緒になった年配の社員、プライベートでの旅行で同行した友人の友人。この2人が同じことを言ってやってました。前者でドン引き、後者で一部こういう人っているんだと知りましたね。

日常を離れて一時を楽しむ延長で、日常とは真逆の散らかし放題汚し放題。どちらの自宅にも行ったことありますが、散らかるどころか部屋めちゃくちゃ綺麗にしてるタイプでした。

No.5 23/01/25 10:43
通りすがり ( ♀ eKRTCd )

私も前にホテルの清掃してました。
大変ですよね。
お気持ちお察しします。

ホテルではリネンはかごなど。ゴミは纏める。
使った食器なども洗面台に置く。
その程度ですが、やります。

ぐちゃぐちゃや、丁寧過ぎてもシーツなど剥がす時も大変です。
仕事をしてる時、部屋で喧嘩があった様でガラス類全て割れてて、それがベッドや床に飛び散ってて大騒ぎになったことがありました。
そこまでになるのはあまりないと思いますが、ある程度は自分で片すくらいはしてほしいですよね。

No.6 23/01/25 15:05
お礼

>> 1 きれいに整頓して出るなんてことまではしないけど、そこまで散らかすことはないですね。 そういう人たちはおそらく自宅もゴミ屋敷なんでしょう。。 … 今日も先輩がその話をしていたのですが、どうやら20代くらいの新婚夫婦が泊まった部屋だったとか。
普通、どちらかが注意しますよね
(-_-;)

No.7 23/01/25 15:10
お礼

>> 2 すごいですね…わざとなのかな?嫌がらせ?? とにかくお疲れさまでした。 元がズボラなのですべてキチンと!とはいきませんが、使用済みタ… 酷い散らかりようでなければ大丈夫です(笑)。

以前もありました。
床に茶色いシミが付いてしまい落ちなくて、その部屋は特別清掃の業者さんが入るまで宿泊を中止する有り様でした。たった3日間とは言え、ホテル側にしてみればメチャクチャ痛い損害だったと思う。
しかも、お盆休みにです。

No.8 23/01/25 15:11
お礼

>> 2 すごいですね…わざとなのかな?嫌がらせ?? とにかくお疲れさまでした。 元がズボラなのですべてキチンと!とはいきませんが、使用済みタ… 絶対ワザとですね。
新婚夫婦のすることとは思えない。

No.9 23/01/25 15:17
お礼

>> 3 凄いですね💦 家族でホテルに泊まった時は、そもそもそんなに汚す事もなく、洗面台の水しぶきも気になるたちなので綺麗に拭いて、後はホテルの服は… 私は「後で使う人の事を考えて」と母から散々言われてきたため、宿泊施設に限らずショッピングセンター等でトイレで手を洗った後は周りを軽く拭くようにしてます。

外国の女性グループが泊まった部屋が2部屋とも香水臭くて、その日は空き部屋にしたこともあります。

No.10 23/01/25 15:20
お礼

>> 4 なんかそのまま放置ってできないんですよね。 とりあえず分かりやすくまとめたり、元ある場所に戻したりとかするのが出る際の忘れ物が無いかの… 普段、しっかりしてるからこそ「たが」が外れると言うか。そんな感じなのかな?

No.12 23/01/25 15:27
お礼

>> 5 私も前にホテルの清掃してました。 大変ですよね。 お気持ちお察しします。 ホテルではリネンはかごなど。ゴミは纏める。 使った食器… また大迷惑なお客さんがいたもんですね。
ガラスを代えるのも決して安くはないはず。弁償しろ!と言いたくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧