注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は36歳バツイチ子なしです。 このたび、彼女が欲しくてマッチングアプリを始め…

回答35 + お礼7 HIT数 2227 あ+ あ-

匿名さん
23/02/08 20:19(更新日時)

私は36歳バツイチ子なしです。
このたび、彼女が欲しくてマッチングアプリを始めました。
そんな中、ある32歳の未婚女性の顔写真とプロフィールを見て興味を持ち、いいねしたところ、マッチングしました。
しかし、メッセージのやり取りが始まると、彼女に、バツイチだったんだ…プロフィールをよく見ていなかったと言われました。
私はバツイチでも子なしは未婚と全然変わらないよと彼女に言い、バツイチはなぜ嫌なの?と聞くと敷居が高いからと言われました。
この解答で、別にバツイチに偏見を持っているわけではないのかな?と思ったので、そのままメッセージのやり取りを続けました。
彼女は年齢的に30過ぎてるので、バツイチ男でも釣り合いがとれているし、顔もタイプだったので、メッセージやり取り2週間後に、私から会いましょうと言いました。
また、彼女はいいね数が多い方なので、もう良い人が見つかったか聞いたら、もう歳なのであまり選べないと言われたので、その隙を見て誘いました。
すると、軽くお茶ならと快諾してくれました。
しかし、約束の日はもう2週間ぐらい後でと言われ、日程は後で決めましょうとなりました。
それから3日間メッセージをやり取りしていましたが、4日目の朝、アプリを見ると退会あるいはブロックされていました。
意味がわからず呆然とするばかりでまったく理由が思いつきません。
理由はなにが考えられるでしょうか?

タグ

No.3728322 23/02/06 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/06 12:59
匿名さん1 

やっぱりバツイチは嫌だった
主のやりとりがつまらなかった、性格が悪そうと思った
親や友人に反対された
主との約束の後でもっと良い人が見つかった

考えられるのはこのくらいですかね。

No.2 23/02/06 13:04
通りすがりさん2 

バツイチは未婚と一緒ではないかな…
子なしでも

No.3 23/02/06 13:05
匿名さん3 

>彼女は年齢的に30過ぎてるので、バツイチ男でも釣り合いがとれている
これは主さんの偏見ですね。決めつけはやめましょう
他にも、隙をみて誘った、や、顔がタイプだったので、など文中に少し軽いとも取れる発言があるので、おそらく主さんの自己中心的な考え方や決めつけが合わないと思ったのかと
可愛い女性は特に、外見を褒められたり好きになられてもあまり響きません
彼女の内面を褒める方が良かったとも思いますし、バツイチなんですから「30すぎの女は自分と釣り合いが取れる」など思い上がらず、もう少し謙虚な姿勢でいた方が上手くいくと思います
バツイチが悪いこととは思っていません。でも、人のせいにしていると気になります。
「バツイチ、別れた理由とかも気になるよね、心配だよね」とか「相手のせいじゃなくて、自分にも原因があったと思う」と客観的に振り返れる人ならばまだいいですが、「バツイチ何が悪いの?」など開き直ってる人は、受け入れがたい人もいると思います

No.4 23/02/06 13:06
匿名さん4 

バツイチは嫌だと言う友達がいますが、自分は初めてなのに相手は他の人と色々経験してるのが嫌だと言っていました。嫉妬してしまうそうです。

No.5 23/02/06 13:17
匿名さん5 

そういう何が悪かったかわからないところが嫌だったんだと思います

No.6 23/02/06 13:57
お礼

>> 2 バツイチは未婚と一緒ではないかな… 子なしでも どう違うのか僕にはよくわかりません。
未婚女性から見たら、バツイチ子ありと子なしなら、後者を選ぶし、未婚男性と変わらない気がします。

No.7 23/02/06 14:07
匿名さん7 

一般的な価値観として離婚は「失敗」と捉えるから(だからバツって言う)

一度失敗した人(バツイチ)と
まだ失敗の事実がない人(未婚)とは

明確に違いがある。

でも主は相手女性が30過ぎてるからバツイチ男でも釣り合いとれてるって自分で言ってるから、こういう言い方するってことはバツイチはマイナス要素だってわかってるんじゃないの?

未婚と変わらないって認識なら、女性の年齢を引き合いに出す意味がないから。

No.8 23/02/06 14:14
匿名さん8 

上から目線が嫌だったんじゃないかな。
未婚男性と同じなわけないよ。
バツイチ側が言うのは図々しい。

No.9 23/02/06 15:06
お礼

>> 7 一般的な価値観として離婚は「失敗」と捉えるから(だからバツって言う) 一度失敗した人(バツイチ)と まだ失敗の事実がない人(未婚)と… 返信ありがとうございます。
そう意味ではなくて、30過ぎの女性に釣り合いのとれる年齢の男性は、だいたい結婚してるかバツイチが多く、数少ない未婚男性も難ありが多いです。なので、難あり未婚男性よりバツイチのがいいっていう30代女性は多いかと思いました。
あと、子供いない分、子ありよりしがらみがないよという意味です。

No.10 23/02/06 15:13
匿名さん7 

なるほどです。

でも主さんのその認識は世間一般とはずれてます。

一般的には、離婚歴=難ありとされます。
性格や条件に難ありだから離婚してるのだと。

だから未婚と離婚歴ありでは、離婚歴ありのほうが不利なんだと認識を改めたほうがいいです。

No.11 23/02/06 15:21
匿名さん11 

失敗したからバツイチでは無く
戸籍謄本の妻の部分に☓が付くから
バツイチとなったはずですが…

No.12 23/02/06 15:39
匿名さん12 

理由は色々あるとおもうけどバツイチはなんか失敗ってイメージだから
男の人ならDVか浮気でもしたのかなって思う一瞬ね

No.13 23/02/06 16:05
お礼

>> 10 なるほどです。 でも主さんのその認識は世間一般とはずれてます。 一般的には、離婚歴=難ありとされます。 性格や条件に難ありだか… 返信ありがとうございます。
てことは、30代未婚女性も難ありですよね。いい歳して嫁に行けていませんから。
だいたい一度約束にのっておいて何も言わずに去るとか非常識ですよね。

No.14 23/02/06 16:16
匿名さん7 

いや、「てことは」ってならないんです。

未婚は難ありか難なしか不明
バツイチは難あり確定

こういうイメージをもたれやすいって説明したんですが。

それに今時は30過ぎて結婚してない男女は多いんで、難ありと思う人はたぶん少ないです。

約束といっても、考えようによってはお茶奢ってフラれても時間も労力も無駄になるだけですから、そうならなくて良かったのでは?
ある意味誠実な人だと思いますよ。

はっきり主さんを拒絶する理由を言わないのも優しさかもしれませんし。

No.15 23/02/06 21:56
匿名さん15 

常識を求めるならアプリなんて使わないことです。
彼女が欲しい?再婚を見据えた彼女ですか?
32歳なら結婚を考えられる相手じゃないと嫌だと思います。
バツイチは結婚制度を軽くみている印象があるから嫌な人は多いです。
酷い結婚生活なら離婚もしょうがないですが、それなら暫らく異性はいいやとなったり、付き合うとしても慎重になると思います。
アプリ使って外見で選びません。

No.16 23/02/06 23:00
匿名さん16 

その性格の悪さがメッセージのやり取りの中に出てたんだと思いますよ。
単純にフラれたってだけです。

No.17 23/02/07 04:40
匿名さん17 

主さん、バツイチになった理由を全然書いてないですよね?
バツイチは理由によってはものすごい難ありなんですよ。
彼女がそれを察したから振られたんではないでしょうか。

事情はあるにせよバツイチは「1回結婚生活に失敗している」という事実からは逃れられませんので、もっと謙虚になってください。

No.18 23/02/07 08:03
お礼

>> 17 離婚理由は書いています。
価値観の違いと書きました。
聞いてくれたらさらに詳しく教えますと書きましたが、彼女は聞いてすらきませんでした。
なので、嫌なら誘いにのらなければいいし、のったなら理由を聞くべきだと思います。

No.19 23/02/07 08:21
匿名さん19 

バツイチ気にしない人もいれば気にする人もいる。

気にする人としては未婚と同じと言われたら
は?ってなる?
私ははっきり言って嫌なので。
自分以外の人と結婚してたなんて考えたくないです。それまでの歴史は重いものがありますからね

好きになった人がたまたまバツイチなら仕方ないと我慢できるかもしれませんが最初から選ばないかな

No.20 23/02/07 09:10
匿名さん20 

プライドが高そうですね。バツイチ関係なく 文章のやり取りで そういう部分が出ていたんではないですか?

No.21 23/02/07 09:15
匿名さん21 

私も友達が彼氏と結婚したいけどバツイチだから悩んでると相談されたら、離婚理由を聞いて理解出来るなら今どきバツイチなんてかなり居るんだからお互いがちゃんと話し合えて、相手も育児家事に協力的ならいいじゃないと言うタイプです。
ただ、ここで大事なのはまず付き合えてることです。まずバツイチの方は相手が初婚なら付き合う相手として対象になるかどうかが大事なのです。まずは付き合えるの判断が必要で、付き合っても結婚相手として見えるかは別。バツイチだと、結婚までに価値観や性格以外にもバツイチをどこまで許容できるかも入ってくるのです。意外と無理な人は無理。これは男性側がバツイチ女性にたいして思うことと一緒です。
今回の人は、バツイチがダメだったってことで次にいきましょ!

No.22 23/02/07 11:48
匿名さん22 

主さんの文もやり取りを見ても私でもブロックすると思う。

例えば主さんが未婚で年収が1500でも、その性格なら断るよね。

それとバツイチ子なしが未婚と同じわけないよ。失敗したんでしょ 
相手が言うならまだしも本人が言う事じゃない。そう言う考えだから振られるんですよ。

この先は言葉に気をつけてやり取りしてみては?

マッチングアプリで私の周りは2人結婚してますよ。姉は35歳の時に32歳の人と出会って交際1年で結婚しました。2人とも年収は550で同じくらい。趣味が同じで一気に進みました。

友人は32歳の時に同い年のボクシングジムのトレーナーさんとマッチングアプリから結婚しました。

30を超えたからバツイチと釣り合うと聞く考えを持ってる限り、主さんはモテないと思いますよ。

No.23 23/02/07 12:17
お礼

>> 21 私も友達が彼氏と結婚したいけどバツイチだから悩んでると相談されたら、離婚理由を聞いて理解出来るなら今どきバツイチなんてかなり居るんだからお互… 返信ありがとうございます。
バツイチは、はなからダメって決めつけるのはある意味視野が狭いですよね。
彼女も私と会って話してから決めればいいのにと思いました。
未婚男性と同じ土俵に立たさないなんて、あまり性格がよろしい女性じゃなかったかもです。

No.24 23/02/07 12:19
お礼

>> 22 主さんの文もやり取りを見ても私でもブロックすると思う。 例えば主さんが未婚で年収が1500でも、その性格なら断るよね。 それとバ… そうなんですね。
ただ、未婚と同じと言ったのは、彼女にそう思ってほしいという願いを込めていいました。
会って話さないとお互いの良さはわかりませんから。

No.25 23/02/07 12:44
匿名さん25 

会って話すだけの魅力がなかったと自分に厳しくしておけばいいですよ
私は40代で既婚で離婚経験なしです。
娘がいますが主さんのような価値観の方なら結婚は反対致します。

価値観の違いで離婚と、ぼんやりした理由で離婚されたのでしょう?バツイチを独身とかわらないかは相手が判断する事なんですよ?それを貴方が話すと、なんて軽い思想な男性なんだろうとなります。

自分はバツイチですが、それでも良ければという謙虚さや女性にたいして30代だから~などという傲慢さの性格が文章からすけますから、会って話しても不快になる方とわざわざ時間を無駄にする必要がないと判断されたのでしょう。


No.26 23/02/07 12:56
匿名さん26 

主さんちょっとコミュニケーション下手というか、相手の言動や反応で脈あり脈なしを読めない人なんだなぁと思いました。

バツイチだったんだ…
バツイチは敷居が高い

ってわざわざ言われてるってことは「バツイチは嫌だ」ってニュアンス伝えられてるのに、なぜか都合良く変換してるし、

離婚理由詳しく聞いてこなかったってことは、主さんに興味を持ってないからなのに、そこわかってないし。

主さんは自分と相手との温度差、気づけない人ですね?
そういうコミュニケーションが一方的なところが、ブロックされた原因だと思いますよ。

No.27 23/02/07 12:56
匿名さん27 

ここまでのやりとりでなんでバツイチなのかがよくわかる。
男の高下駄履いてる事に気づいてない。
女は男の付属品、アクセサリー、従属して当然。同等の人間だとは思ってないよね。
そら裸足で逃げ出すわ。一生独身でいてくれ。

No.28 23/02/07 14:56
お礼

>> 26 主さんちょっとコミュニケーション下手というか、相手の言動や反応で脈あり脈なしを読めない人なんだなぁと思いました。 バツイチだったんだ…… 敷居が高いというのは嫌だという意味ではないですよ。
普通に会話していたし、一度は誘いにのってきたので、ブロックされるまで脈なしかはわかりかねます。
それに、皆さんのいう通り、バツイチは未婚よりはハンデありなんで多少頑張らないと自分好みの女性はゲットできないですし。

No.29 23/02/07 16:05
匿名さん29 

バツイチに対する視野が狭いって言ってるけど、主さんも30代未婚女性は難あり・バツイチでも年齢的に釣り合いとれるって思ってるの同じく視野が狭いし失礼ですよね。

私もマッチングアプリしたことあるけど、慎重派からしてみれば2週間では会うのは不安。
なのに会おうとしつこくされたら、とりあえずOKしつつも気持ち的には嫌になってくる。
そしたらその後のやり取りでも嫌な部分が目につくようになり、この人と合わないなって言うのも嫌でブロックしますね。

主さんのレス見てると相手のことを考えるより自分の気持ち優先ぽくて、独身を下にみてる感じ、プライドも高そう。
苦手と感じる女性は多いかもですよ。

No.30 23/02/07 18:14
主婦さん30 

あのさ30代過ぎてても結婚してない男女なんて凄くいるから偏見やめた方がいいですよ
主って性格に難がありそうですよね
だからバツイチなんだって思われたのかもよ

No.31 23/02/07 19:39
匿名さん31 

結婚と離婚を経験している人と、一度も結婚をしたことがない人はまったく違いますよ。

あなたの言ってること全て間違いではありませんが、少し傲慢に感じます。

前の奥様と比べられたくないとか、いろいろ嫌な理由はありますし、30代はまだ若いですから離婚歴ない人の方がいいというのは当然の結果です。

あなたは何も悪くないのですが、残念ながらバツありなので、謙虚にしていた方が賢明です。

No.32 23/02/07 20:24
通りすがりさん32 ( ♂ )

バツは関係ないと思う。リアルとネットの違いだよ。

リアルで知り合えば見た目や雰囲気、楽しませる会話などでアピール出来る。でもネットだったら文字でしかアピール出来ない。見た目や雰囲気が最悪でも文字でアピール出来たら一度は会えるはず。そこだと思うよ。


No.33 23/02/07 20:44
匿名さん33 

理由?嫌だったからです。後
アプリは所詮、ほとんどの男性98%身体目的なのと女性も、それなりに経験して嫌な思いも沢山してきてる。正直、深くそこまで考えてないのか?自分の思い込みの生き方してるってヤバイと理解しないとテレビに出る人?って思います。顔とか?大(笑)(笑)(笑)ヤリ目がトンビに餌を、奪われたって悩みてす。何か間違ってます!!!

No.34 23/02/08 06:43
経験者さん34 

バツイチ

No.35 23/02/08 07:56
匿名さん35 

私も、マッチングアプリ利用してますが
変なオジサンがいました。
実際は剥げてる人なのに、
写真は20代の新入社員の頃のを載せてる人。
それに、お金があるかのように装う人です。
マッチングアプリは、勝手に見定めするので良くないです。

No.36 23/02/08 09:50
匿名さん36 

マッチングアプリでバツイチと結婚しました。
主と同じぐらいの年齢の女です。

バツイチが多いアプリだったので、
年齢的に子供がいなくてバツイチならありかな・・
と思って、やってみました。

離婚理由が価値観の違い・・っていうのはアバウトすぎます。
モラハラやDVをして離婚した男性も
価値観の違いでの離婚。って書くんですよ・・って
結婚相談所に相談言ったときに言われたことあります。


私は5名ぐらいとマッチングして

・離婚理由を包み隠さず自分から伝えてくれた人
・すぐに会おうと言わない人
・すぐにLINEや電話番号を聞いてこない人
・メッセージが一方的ではなく、私に興味を持ってくれてると感じた人
とやりとりを進め、

最終的にその中の1名と2年のお付き合いを経て結婚しました。

最初に会ったのはマッチングしてから2か月後でしたが、
彼は文句も言わなかったです。

焦ってる人は女性にその感じが伝わります。

彼と付き合うとなったとき、
他にマッチングしていた人たちに「退会します」とは特に伝えず
彼と一緒に退会の手続きをしました。

なので、その方もおそらく本命がいて
その方とうまくいったのかもしれません。

No.37 23/02/08 11:59
匿名さん37 

貴方の感覚はおかしいと思った。
バツイチって難有りって事とニアイコールなのに、30過ぎてるから同じ土俵って…。
全然違うし。
貴方とは釣り合わないというより、彼女とは釣り合わないって事だよ。
30前半ならわざわざバツイチ選ばなくても、独身の人を選べるのだから。

No.38 23/02/08 12:21
匿名さん38 

あなたがいい人だったら。バツイチでも全然構わない


こんな書き方のトピ読んだら,
彼女は,見抜いたんだろうね

No.39 23/02/08 12:32
匿名さん39 ( ♀ )

主さんは相手の不安に寄り添わない、自分の価値観を押し付ける。謙虚さや優しさが感じられない。空気読めない。

スレとレス見てただけでもよく分かります。

ハッキリ言うのが苦手な女性はやんわり断るのですが、断ったりされていることに気付かない。結果ブロックしか手段がなくなる。そこに言い返さず気付いて下さい。

みんながみんな主さんと同じ価値観していません。お互いに相手を受け入れることが結婚です。

自分の意見や考えを押し付けるばかりでは、ずっと相手は見つからないし結婚してもバツ増えるだけです。

まずバツありは子なしでもマイナスだと認識を改めるべきです。持論なんていりません。ここの大半の女性がバツはマイナスだと言ってる世間の声を理解するべきです。

持論を並べて相手を言い負かせて論破したところで、それを強引とか押し付けと言うのです。
そういうコミュニケーション、相手の心は完全に離れますから。

相手の気持ちに寄り添い理解してあげる。この場合なら「バツありじゃ不安だよね。聞きたいことには全て答えるし、時間かけて不安じゃなくなった時に会えたら嬉しいな」と相手のペースに合わせてあげる点があれば良かったかと。
そしたら時間かけて主さんに向き合い、性格合うかもと思って貰えたらバツイチ関係なくお茶することに繋がったでしょうね。

あと誘いに乗り気だったとの点、本当に「いいね!いいね!行きたい!でも予定詰まってるから2週間後に!」というノリの返信でしたか?「いいですけど、2週間くらい先で~まだすぐには~」みたいな返信ではなかったのですか?後者は完全に乗り気とは言いません。主さんに押されて断りきれずに一旦承諾しただけの状態。前者を乗り気で快諾と言うのです。

まず自分の価値観や思い込みを捨て、相手の気持ちをきちんと読めるようにしましょう。

私でも自分の言いたいことがここまで伝わらずに持論だけで推し進めようとする主さん、断るのも面倒に感じてブロックすると思います。だって断っても持論押し付けて強引にきそうですからね。

No.40 23/02/08 15:59
匿名さん40 

他に気に入った人がいて、そっちと上手くいったんじゃないのかな?
そのアプリだけで婚活してるとは限らないし。
主さんがその人の顔が好みだったって事はそこそこ美人なわけでしょ、売り手市場のうちに一気にたたみかける女性は多いと思うよ。
いろんな男性とやり取りしながら誰かに決めたから終了。って事じゃ無いかな。

べつにバツイチが嫌だとかその時点では考えてなかったと思うよ、嫌ならわかった時にシャットアウトするだろうし。理由はどうであれ、会おうと言ってたのに何も言わずにブロックなんて礼儀知らずなんだからもう忘れた方がいいよ。いくら考えたって真相はわからないんだから。

子どもがいないならバツイチなんて大丈夫よ、頑張って。

No.41 23/02/08 16:20
匿名さん41 

あなたのことも他にいいねを送ってくれる他の登録者も興味がなく、彼女にとって価値のないアプリだなと判断したから退会した。

もしくはあなたが知らぬ間にしつこくしていたか彼女の気に障ることをしたか、実は実際に会うのは面倒で返事も面倒なのでブロックの形で終わらせた。

バツイチとかどうかとか関係ないと思いますよ。

No.42 23/02/08 20:19
心配性さん42 

30代未婚女性も難ありですよね。いい歳して嫁に行けていませんから。

って概念がある人と会うのは勇気がいりますね。
バツイチは未婚と変わらないという理論も、暴力的というか、理解不能です。

主さまは、宇宙人か何かですか?



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧