注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

人生上手くいかなくて死にたいです。 とても長文になってしまうので、すごく時間が…

回答2 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/02/18 15:04(更新日時)

人生上手くいかなくて死にたいです。
とても長文になってしまうので、すごく時間がある時に気長に読んで下さると嬉しいです。
私は今3つの悩みがあります。
まず始めに私は双極性障害という精神疾患を患っています。今の主治医に診てもらって半年以上経ちますが、特に最近物足りなさを感じます。
症状は以前より気分の波が小さくはなっているものの、薬の副作用があると言ってもずっと同じ薬しか処方されないのが少し不安です。また、辛い時にやっとの思いで気持ちを吐き出し春頃から今のかかりつけ医に受診し続けているのですが、最近特に物足りなさを感じてしまっています。
症状は以前よりは気分の並が小さくはなっているものの、薬の副作用があると言っても延々その同じ薬しか処方されないのが不安だし、辛い時にやっとの思いで気持ちを吐き出したりしてもただただ話を聞いてくれるのは良いけど、明確に何か返答も返って来る訳じゃないので本当に親身になってくれている感じがしません。
聞いてくれるだけ有難いですが、薬の事について聞いてもそこまでの説明もなく、私は一緒に考えてどんな薬が良いかとかはたまた仕事の事を相談できると思っていたので少し頼りない感じがします。ただ薬が処方されて取りに行くだけというルーティンになっています。
カウンセラーでは無いから相談には乗れなくとも薬の事を一緒に考えたりは出来ると思います。こればっかりは主治医の性格によってもあると思うので転院を考えたりしています。どうするのが賢明な判断ですか?
2つ目は仕事についてです。
現在手帳などは持っておらず障害をオープンにしてパートとして働いています。
今の会社は体調が優れなくて当日欠勤をしてしまった際も病気の事を分かってか敢えて何も言われないのが楽だしとても感謝しています。上の方には病気の理解があるので仕事はしやすいですが、同僚の方々は分かってらっしゃらないようでたまにそれが負担になる事はあります。
また、軽作業といえども長時間立ち仕事なのと細かな作業で正直辛いです。
薬の副作用等で眠くなるのと貧血で立っているのがやっとの時があります。特に気分が落ちると眠気や倦怠感がピークに達してしんどいです。
約半年働いているのですが、最近そろそろ限界を感じ始めています。もう少し身体を労わって無理なく働ける所を探さないとかえって負担が大きくて仕事に行けなくなる気がします。実際今そんな感じで休み気味になってしまっています。
また、今回2度目の転職になるので躊躇っている所もあります。どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.3733336 23/02/13 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/13 17:10
お礼

上の続きです。
3つ目は生活についてです。
今の状況では低賃金なのですぐには叶わないと思いますが、一人暮らしをしたいという欲がとても強くなっていっています。
実家暮らしだと勿論利点は沢山ありますが、それよりも家族とぶつかったり気を使うのに疲れて返って病気が悪化している気がします。
本当は充分貯金さえあればすぐにでも一人暮らししたいです。実際、家族が旅行に行っていて留守番している時は一人の時間を有意義に過ごせたし、なんだかんだ家事も出来ていました。むしろ一人の方が気兼ねなく動ける気がしました。
でも、勿論このまま悩みを抱えたままだと一人暮らしなんて到底無理だと思うし、今は低賃金で貯金を切り崩している感じなので今すぐには無理だと思っています。
これら3つの悩みから①まず私は何からすれば良いのか?と②3つの悩みについてどう思うか?を簡潔的でも良いので教えて頂けると嬉しいです。

No.2 23/02/13 17:44
匿名さん2 

自律神経に良い整体に行ってみてはどうですか?

精神科は基本的に薬を出すだけなので、一時しのぎにはいいんですが、根本的な治療になりません。

東洋医学は劇的な効果はありませんけど。少しずつ、根本的な治療改善ができると思いますよ。

両方活用した方がいいです。

No.3 23/02/18 15:04
匿名さん3 

お一人仕事のビル管理人かマンション管理人が疲れない楽な仕事だと思います。人と会うことも少ないからストレスが溜まることもないです。エコな仕事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧