注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。

姉の結婚を両親が反対しています。 現在30歳の姉が結婚を考えています 姉…

回答4 + お礼4 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
23/02/18 02:40(更新日時)

姉の結婚を両親が反対しています。

現在30歳の姉が結婚を考えています
姉の彼氏は働いていません。
同棲していて、家事は彼氏がして、姉が働いてるという形です。
姉は2交代勤務で転勤もあり、収入も安定しており家事が苦手な姉は家事をしてくれる彼氏にすごく感謝しています。

が、働いていない事に対して両親は反対しています、、、、
兄も私も夫婦の形は人それぞれで、姉と彼氏さんが話し合って決めたなら口を出す必要はないといいましたが、納得できないみたいです。

両親は姉の事が心配なのはわかります
意地悪で反対している訳ではないのもわかります

みんな姉の幸せを願っています。

タグ

No.3735764 23/02/16 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/16 21:26
匿名さん1 

みんなでしあわせを願っているなら
いい家族っぽいです
意見の対立があっても最終的に歩みよりそう

No.2 23/02/16 23:28
匿名さん2 

子供が出来たらどうするか親御さんは心配してんじゃない?

No.3 23/02/17 21:36
お礼

>> 1 みんなでしあわせを願っているなら いい家族っぽいです 意見の対立があっても最終的に歩みよりそう
回答ありがとうございます!

いい方向に向けるように私なりに頑張ります。

No.4 23/02/17 21:37
お礼

>> 2 子供が出来たらどうするか親御さんは心配してんじゃない? 回答ありがとうございます!

姉は子供は考えていません。
今の彼との子というよりも昔から子供はいらないとずっといっています
それは両親も知っています。

No.5 23/02/17 22:35
匿名さん5 

結婚してから夫婦間で話し合ってその形(妻が働いて夫が家事をする)に落ち着いたっていうのならまだわかるんですけど、まだ結婚もしてない、要は付き合ってるだけという頃から彼女の収入だけを当てにして暮らしてるって、申し訳ないけどそんな人聞いたことありません。何か働けない事情があるなら別ですが、いくら家事をしてるって言っても、それって言い方悪いけど、ただのヒモ男ですよね。。よくそれで娘さんと結婚させてくださいと言えるな、と。
夫婦の形はいろいろあっていい、当人たちが決めること、確かにそうなんですけど、親御さんが不安になるのも無理はない気がします。親御さんの世代、というかそれより下の世代でも、たいていの男は自分が家族を養って守っていくって気概で結婚させてくださいって相手の親に頭を下げるんだと思うんですよ。
だからなんか…お姉さんは苦手な家事をしてくれる人がいる、彼は働かなくても生活できるっていう利害が一致してるから結婚するってだけのような気がして…それが悪いってわけじゃないしそれで夫婦幸せなら良いんですけど、お姉さんと同世代の私でも、親御さんの気持ちの方がすごく理解できてしまいます。なーんか大丈夫か??って思ってしまう。親御さんとしては、娘の幸せを願っているからこそ。
働いてないことで反対されてるのわかってるなら、彼もひとまずバイトでも何でもして親御さんが認めてくれるように動けばいいのに、とも思うし。

No.6 23/02/18 01:07
匿名さん6 

お姉様の家に、ご両親を招待させてみては?

綺麗な部屋、美味しい食事を彼氏さんがもてなせば、ご両親の不安も和らぐと思います。
※収入予算に合った、普段の食事

No.7 23/02/18 01:08
お礼

>> 5 結婚してから夫婦間で話し合ってその形(妻が働いて夫が家事をする)に落ち着いたっていうのならまだわかるんですけど、まだ結婚もしてない、要は付き… 回答ありがとうございます!

姉の転勤に伴って彼氏さんが仕事を辞めてついていくという形でした
ずっと正社員で働いたので退職金も貯金もあったので必要なモノは彼氏さんは自分で買ったりしていたと姉から聞いています

でも世間ではそう思われてもしょうがないですよね、、、

No.8 23/02/18 01:11
お礼

>> 6 お姉様の家に、ご両親を招待させてみては? 綺麗な部屋、美味しい食事を彼氏さんがもてなせば、ご両親の不安も和らぐと思います。 ※収入予… 回答ありがとうございます!

一度姉の家に両親が行った事はありますが、料理まではもてなしてなかったです!

姉に提案してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧