関連する話題
30中半、手取り15万、コミュ症、文章力皆無、無趣味、生きていて何も成果出せていない 見て分かる通り底辺弱者男性です。これで自己責任論だったり言われるのですか
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
人間もクリスマスケーキと同じで25過ぎたら廃棄だよね 人生まだまだこれからと言いたいけど、正直つらい 30になる前に死にてぇ

死にたいです。お風呂にも入っていませんし、歯磨きもしていません。過食、過眠も止ま…

回答12 + お礼6 HIT数 605 あ+ あ-

匿名さん
23/02/19 23:02(更新日時)

死にたいです。お風呂にも入っていませんし、歯磨きもしていません。過食、過眠も止まりません。自分がひどく醜い存在のように思えます。他の大学生は皆、華奢で可愛くて垢抜けていて、バイト先は鏡がいっぱいあるので自分との差が一目瞭然です。自分は身長もあり、がたいもよく、肉付きもいいので人より一回り大きく見えます。まるで同じ人間でなく別の種族かのようです。バイトには最近入ったばかりで、男の先輩に教えてもらったのですが、その先輩は一緒に教えていた可愛い女の子ばかり優先的に教え、私のことなどいないかのように見向きもしませんでした。帰るときもその女の子だけ誘われ、私は目の前でお疲れ様、とドアを閉められました。デブスは帰れと言わんばかりに。私は女子校育ちです。可愛い女子に囲まれて生きてきたため、美に対しては病的な執着がありました。拒食のあとに過食嘔吐を繰り返すほど過剰でしたが自分なりに努力してきました。毎日ルーティンを設定して実行したり、実行できなかった日には自分をひどく責めました、叩きました、殴りました。今思えば、それは過剰でした。大学に入り、執着が薄れ、自己愛について深く考えるようになり、楽に生きれるようになりました。しかし、皮肉なことに過去の写真などを見返すと女子校時代の自分の方が痩せて美しく見えるのです。それでも可愛い子との差は埋まらなかった。他人との比較に意味はないとわかっていても、世の中は想像以上に見た目で判断され、醜い者は中身を知ろうともされないとわかりました。努力など無駄だと思えてならないのです。ブスは自分磨きしろ、といいますが、自分磨きをするにもある程度の自己愛が必要で、自暴自棄となっている今、私は元々整ってもいない素材に洗ってない髪にニキビまみれの肌と過食による重い身体と過眠によって肥大した顔、肩のこりを持ち、元々美しくて肌も綺麗で華奢で痩せていて顔も小さくて健康的な生活を送っていてさらに美しくなる努力を続けている自分のことが大好きな女の子が存在する世の中で前を向いて生きていこうなんて。なんだかもう全てをやめたくなります。長々と失礼しました。

タグ

No.3737038 23/02/18 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 23-02-19 22:51
匿名さん16 ( )

削除投票

主さんの気持ちとっても分かりますよ。私も学生の頃同じように周りの可愛い子と自分を比べて苦しい気持ちになってました。でも、次第にありのままの自分を受け入れられるようになってきて、楽しく笑顔で過ごしてたらいつの間にかとっても素敵なパートナーが出来ました。パートナーは世間一般的にもイケメンと言われる容姿の人ですが、今の私のことを世界一可愛いと言ってくれます。(今の私は過去最大に太ってますが笑)。人の好みって様々だし、何より楽しそうに明るく過ごしてると自然と魅力的に見えるものなんだと思いました。なので、もちろん容姿を磨くのも大切かもしれませんが、何より主さんが自分らしく楽しく過ごすことが大事なんじゃないかと思います。例えばとっても綺麗な国民的女優さんが自殺してしまったり、綺麗なだけで幸せになれるとは限らないです。何より大切なのは自分で自分を認めて、愛して幸せにしてあげられることじゃないでしょうか。

No.1 23-02-18 18:53
匿名さん1 ( )

削除投票

たくさんのオスに好かれる必要ないのよ。
世界中で、たった一人の男性に大事に思われればいい
女子校って事は、そこに入れる経済力がある家ってことだしね。
確かに美人は得をすると思うけど
美人だけが幸せになってる??
世の中をよくみてみなさ~い

No.11 23-02-18 21:34
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

削除投票

日本で小さい女子なんて、ニュージーランドやアメリカ行ったらホビットだよ。魔物だよ。キミは体格生かしてランウェイモデルのスクールにも通いなさい。まぁキミよりデカいレディがワンサカいるだろうけどね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/18 18:53
匿名さん1 

たくさんのオスに好かれる必要ないのよ。
世界中で、たった一人の男性に大事に思われればいい
女子校って事は、そこに入れる経済力がある家ってことだしね。
確かに美人は得をすると思うけど
美人だけが幸せになってる??
世の中をよくみてみなさ~い

No.2 23/02/18 18:59
匿名さん2 

今の医学では外見を変えたくても限界があるし、変えれない物を悩んでみてもどうしようもない。
変えることが出来ない外見に拘るよりも、
自分自身の中身を磨くべきです。

自分は男だけど女子プロレスラーのアジャコングさんや神取忍さんを尊敬してるし、外見が不細工でも努力をして自分の中身を磨いて輝いている人は沢山居るけど、あなたは努力しても無駄とか自分で言ってる時点で人間としての魅力が全く無いし誰からも相手にされないから。

No.3 23/02/18 19:09
お礼

>> 1 たくさんのオスに好かれる必要ないのよ。 世界中で、たった一人の男性に大事に思われればいい 女子校って事は、そこに入れる経済力がある家って… コメントありがとうございます
すごく励みになります
たしかにバイト先の先輩に好かれようが好かれまいが関係ないですよね

No.4 23/02/18 19:10
お礼

>> 2 今の医学では外見を変えたくても限界があるし、変えれない物を悩んでみてもどうしようもない。 変えることが出来ない外見に拘るよりも、 自分自… 人間としての魅力が全くない?
まるで全てを知っているかのような言い方ですね
悪意を感じます

No.5 23/02/18 19:25
匿名さん5 

そんなに悲観的になる必要あるかな?
健康の為に衛生面だけは、自分の為にした方がいい。
今努力できないのは、好みの男が居ないからじゃないかな?

No.6 23/02/18 19:38
匿名さん6 

死ぬくらいならお金貯めて整形するかな。私なら。

No.7 23/02/18 20:13
お礼

>> 5 そんなに悲観的になる必要あるかな? 健康の為に衛生面だけは、自分の為にした方がいい。 今努力できないのは、好みの男が居ないからじゃないか… コメントありがとうございます
私はバイセクシャルですが、好きな人がいたときもこのような状態になりましたし、他人のために美しくなりたいわけではないので好きな人の有無はあまり関係ないです
でもたしかに自分のために美しくなりたいのなら、他人と比較して悲観的になる必要はないですね、気づきをありがとう

No.8 23/02/18 20:21
匿名さん8 

バイト変えた方が良くない?。
鏡はたくさんある、可愛いこはいる、男性の目が気になる、って普通の見た目の私でもハードル高い職場💦。
あと、
私も顔にコンプレックスあって、
目はぱっちり二重手術してる。
丸顔だから、毎日EMSマッサージ器や
たまにエステも行ったり、
髪は癖毛で縮毛矯正でサラサラにしてる。
中学、高校の時はスタイル良かったのに、
どんどんガタイよくなった。
今はストレッチやマッサージしてる。

私はこれをしないとマシにならない。

何かケアしてないと美人でも皆ブスになるよ。太ると顔の肉で潰れてくし。

No.9 23/02/18 20:24
お礼

>> 6 死ぬくらいならお金貯めて整形するかな。私なら。 コメントありがとうございます
私は整形肯定派ですが、自分に対してはナチュラルな生まれたままを愛したい派です
また、私の性格上完璧を求めすぎて不幸になりそうなので、現状では整形は考えていません
健康的なダイエットで本領を発揮できるようになんとかがんばろうと思います

No.10 23/02/18 21:07
お礼

>> 8 バイト変えた方が良くない?。 鏡はたくさんある、可愛いこはいる、男性の目が気になる、って普通の見た目の私でもハードル高い職場💦。 あと、… コメントありがとうございます
バイトはしばらく続けてみて、辞めるかどうか決めようと思います
ケアって大事ですよね、女子校時代に痛感しました
しかし、人間は完璧ではないのでできないときがあっても自分を責めないようにしようと思います
自分をいじめても仕方ないですし、美容にも悪いですしね
なるべく悲観的にならずに地道なケアを心がけようと思います

No.11 23/02/18 21:34
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

日本で小さい女子なんて、ニュージーランドやアメリカ行ったらホビットだよ。魔物だよ。キミは体格生かしてランウェイモデルのスクールにも通いなさい。まぁキミよりデカいレディがワンサカいるだろうけどね。

No.12 23/02/18 22:10
匿名さん12 

せめて入浴と歯磨きぐらいはしましょうよ

No.13 23/02/18 22:25
お礼

>> 12 それなwwww

No.15 23/02/19 22:49
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、愛、思いやりだけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、姿形が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、姿形が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

姿形で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

人間、中身で勝負!

中身が磨かれていけば、顔つき、表情も変わっていきますよ。

No.16 23/02/19 22:51
匿名さん16 

主さんの気持ちとっても分かりますよ。私も学生の頃同じように周りの可愛い子と自分を比べて苦しい気持ちになってました。でも、次第にありのままの自分を受け入れられるようになってきて、楽しく笑顔で過ごしてたらいつの間にかとっても素敵なパートナーが出来ました。パートナーは世間一般的にもイケメンと言われる容姿の人ですが、今の私のことを世界一可愛いと言ってくれます。(今の私は過去最大に太ってますが笑)。人の好みって様々だし、何より楽しそうに明るく過ごしてると自然と魅力的に見えるものなんだと思いました。なので、もちろん容姿を磨くのも大切かもしれませんが、何より主さんが自分らしく楽しく過ごすことが大事なんじゃないかと思います。例えばとっても綺麗な国民的女優さんが自殺してしまったり、綺麗なだけで幸せになれるとは限らないです。何より大切なのは自分で自分を認めて、愛して幸せにしてあげられることじゃないでしょうか。

No.17 23/02/19 23:00
匿名さん17 

コンプレクスって難しいですよね

ちなみに、私は
男らしさを活かしてボーイッシュやってますw
女の人からのアンチはありませんが
男の人からは「やべえw」と口頭で言われることもあります
が、気にしません。
その発言をする時点で雑魚なので。

そして
3回も飯食って毎日風呂はいってる時点で
人間てやばいです、活動しすぎ

支離滅裂ですが結論
自己愛は
他人と比較しなくても芽生えてくるものかもしれません
ネガティブになる時期もあるだろうし
もうなんなら浸っちゃえば?
昔の思い出に浸ってみて
また前を向くのも、ひとつの手段かもね

あと夜はネガティブ思考になるし寝ること
睡眠はいいぞ