注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

ちょっと話を聞いてほしいです。 今日人の前を通ってしまいました。バスを乗ろうと…

回答2 + お礼2 HIT数 173 あ+ あ-

匿名さん
23/03/15 18:45(更新日時)

ちょっと話を聞いてほしいです。
今日人の前を通ってしまいました。バスを乗ろうとして、そのバス停いろいろな方へバスが行くのですが、自分の方向のバスがもう行ってたらやだなーと思って急いでバスの時刻表を確認したんですよ。そのとき、人の前を通ってしまったんですよね。(一人のおばあさんの前)
一応、多少走って急いでいる素振りはしたのですが「前失礼します」と言うのを忘れてしまって。今から失礼しましたっていうのもあれだしな、と思いつつ時刻表を確認しようとしたら、「人の前を通るな!!!」って怒られて…自分が悪いのはわかっているのですが、ちょっと気分が悪くなってしまいました。
あと関係ないかもですが、その人ベンチ1人で使っているんですよ。他にも座りたそうな人いるのに、勝手に自分の荷物置いて、(そのベンチは2人用でした、後ろの学生さんたちがベンチの方見ながら床に座ったり立ったりしてたので、偏見かもしれないですが)人にマナーのこと言う前にまず自分がマナー守れよ…と思ってしまいました。
そして、その後も睨まれたりしたので、メンタルの弱い私は時刻表を結局見ず、歩いて帰ることにしました。
やっぱり失礼でしたかね??私はこの件以外も前失礼しますと言わずに人の前を通ってしまうこともあるので…
でも悔しかったです…
ここまでこんな愚痴みたいなものを読んで頂きありがとうございます。
文章苦手なので所々おかしなところあったらすみません。

No.3754345 23/03/15 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/03/15 16:51
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

人の前を通る
というのがどれくらいのことか、少しイメージがつきませんでした。
ただ、あなた自身「失礼しますと言うの忘れた」と表現されてますし、あちらも怒ってるわけですから、
この件はあなたが失礼だった。やっぱり失礼だった。
ということでいいと思います。

ベンチの話は、また別の話ですね。
「この話を含めて判断する」ということではないです。

No.2 23/03/15 16:56
匿名さん2 

ワイはベンチ座ってる人の前通るとき「失礼します」なんて言ったことないわ。
よっぽど目の前の通路が狭くて体触れそうとかなら会釈か一言言うけども。

No.3 23/03/15 18:43
お礼

>> 1 人の前を通る というのがどれくらいのことか、少しイメージがつきませんでした。 ただ、あなた自身「失礼しますと言うの忘れた」と表現されてま… ありがとうございます。
これからは失礼ないようにしたいな、とは思っています。
ちょっと悔しさは残りますけどね…w
でも、大分落ち着きました

No.4 23/03/15 18:45
お礼

>> 2 ワイはベンチ座ってる人の前通るとき「失礼します」なんて言ったことないわ。 よっぽど目の前の通路が狭くて体触れそうとかなら会釈か一言言うけど… ありがとうございます。
なんか、同士が居た気がしてちょっと心の支えになったというか…大袈裟かもしれないというか大袈裟ですけど。
世の中にはこういう人も居るということで捉えていきたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧