関連する話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
皆さんなら障害がある子がタブレット使うのをずるいって言う子になんて説明しますか? うちの子のクラスに、文字が書けない障害(たぶん学習障害だと思います)の子がい
保育園児の親です。 子どものクラスに生理的に受けつない子がいます。失礼ながら、顔も声も話し方も嫌悪感でいっぱい。 お迎えに行くとたまに寄ってきて、とても

息子が、4月から幼稚園の2歳児クラスに入園します。 先日入園説明会があった…

回答2 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

匿名さん
23/03/23 09:51(更新日時)

息子が、4月から幼稚園の2歳児クラスに入園します。

先日入園説明会があったのですが、入園式の日のことの説明、トートバッグや巾着など必要なもののリスト、持ち物に名前を書く等の話はあったのですが、それ以外の園生活のことについての説明がありませんでした。

例えば、よく話に聞く
「フード付きの服はNG」「ロンパース型の下着NG」などの服装関係の話や、入園式後の慣らし保育?みたいなものがあるのかどうかなどの話がありませんでした。

この類いは入園式の日に説明を受けるのでしょうか??

それとも何も説明がなかったということは特に規制はないということでしょうか???

はたまたその辺りは幼稚園保育園では説明するまでもない常識的なものなのでしょうか?

第一子であり、急遽入園が決まったこともあり無知すぎて困っております…

タグ

No.3759371 23/03/23 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/23 09:16
匿名さん1 

電話で聞いてみてもいいかも?

No.2 23/03/23 09:51
通りすがりさん2 

電話で大丈夫だと思うのですが
懇談会の案内は、ありませんでしたか?

大抵は、入園式後に懇談会(説明会)の案内があったり、書類配布があったりして説明されるかと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました