注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

父がやってることが動物虐待だとしか思えません。 猫1匹、セキセイインコ1羽。鳥…

回答3 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
23/03/31 17:24(更新日時)

父がやってることが動物虐待だとしか思えません。
猫1匹、セキセイインコ1羽。鳥は今いる子が二匹目です。羽が切られて飛べない状態(これはペットショップで正しく?行っているようです)ですが、肩に乗せて外に連れ出し煙草を吸ったり、飼い猫の頭に乗せようとしたり…飼い猫も当たり前にそうですがカラスなどに襲われる可能性もあるのに信じられないです。1匹目も3歳で、恐らくストレスで亡くなりました。それから1ヶ月も経たないうちに同じ種類を買ってきて"全く同じ名前"で飼い始めた時点で号泣して何も感じないのかと訴えましたが、聞いて貰えず。猫に対しても尻尾を握って威嚇されるのを笑って楽しんでいたり、ストレス発散ではなくおもちゃとして虐待している感じです。私自身も(高3)抱きつかれて叫んだりするのを笑って遊ばれることが多々あります。
昔から庭の罠にかかったイノシシやアナグマなどを殺したりで動物に対する感覚がおかしくなってるのだと思います。でもペットを害獣と同じにしていいわけない。私自身に関しては家を出ればいいけど、ペットに対する対処法が分かりません。母親も私と同じで怒鳴ってやめろと言ってくれますがやはり変わらないため嘆いています。飼い猫は特に虐められ始めるとまず私に助けを求めに来るので見捨てられないです。2匹目のインコには情を持たないようにしていますが…どうしたらいいのでしょうか。

No.3764605 23/03/31 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/03/31 12:46
匿名さん1 

やばいですね。
まぁ、牛や豚の命を奪って食べてるのだから猫や犬が特別って感情が私には無く、飼いたいとは思わないんですけど……
そんな私でもやばいと思います。
そんなことするなら飼わなきゃいいのに

No.2 23/03/31 13:45
通りすがりさん2 

インコは雛なら羽根が生えてきて飛べるようになります。
うちに居るインコも最初ペットショップで羽根切られてて飛べなかったけど、今は元気に飛び回ってます。

毎回飛べないように切るなら可哀想ですね。
動物愛護団体に通報してみたらどうですか?

No.3 23/03/31 17:24
匿名さん3 

自覚がなく痛め付けてしまう人はたちが悪いですよね
身内が話しても聞かないかも。
例えば環境省や役所からの文書でもあれば見せるとか?
保健所や動物愛護団体に相談してみてはどうかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧