注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

一般的にはママ友と呼ばれると思いますが、私はもうママ友以上の関係と思っている仲の…

回答2 + お礼2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
23/04/06 09:18(更新日時)

一般的にはママ友と呼ばれると思いますが、私はもうママ友以上の関係と思っている仲のいい方がAさんBさん2人います。コロナ前は3人でお茶やランチ、時にはAさんと私で出掛けたり。 Bさんと私でランチする事もありました。Bさんのお子さん、うちの子供が中学受験組で同じ塾に通っていた為、Bさんとは接点も多かったです。
しかしBさんのお子さんは途中で地元の中学校に進学することになって。先日Bさんと子供達と出掛ける機会があり、話していたら、この間Aさんとお茶して中学校の事話した等話されて。AさんもBさんも大好きだし、お子さんも同じ中学なので、これからも仲良くしてもらいたい気持ちがある一方で寂しく感じてしまっている自分もいて。心が狭いですよね こんな自分嫌で。長々とすみません。吐き出させていただきました。こういう感情は女性特有でしょうか。

タグ

No.3767434 23/04/04 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/04 22:16
匿名さん1 

ん?
つまりはAさんとBさんのお子さんが地元の中学で同じで、
主さんのお子さんは私立合格して離れたので
AさんBさんが今後さらに仲良くなりそうで
主さん、さみしい??ということですかね?

回答になるかわかりませんけど

AさんもBさんも良い人で主さんも含め仲良しであったとは思うんですけれども

今後子供たちが高校、大学へと進路をすすめ
主さんも他の皆さんも歳をとっていくんですね

親同士の仲良し、子供を介した関係性は
子供の環境により、縁が切れます。

いや正確にいうと数年は続く。でも、死ぬまでご一緒とはまいりません。

なので、今現在コロナ禍より前から親しくしていた良い人間関係がママ友、それ以上に続いているのでしたら

必要以上に「執着」をせず
AさんもBさんも変わらず大事と思いつつも
主さんは新たなママ付き合いを見つけ、何よりお子さんを軸に考え寄り添い支え

時々、「元気ー?お茶しよー?」を繰り返していく。
それもそのうちに…

子供の進路の私立と公立の差もでてきて、最初は新鮮な情報でも、互いに不必要な話が増えるので

子を介さず、女友達として共通の話題→趣味や美容などのオシャレなど

それがあるならば繋がっていられるけれども

、、、うーん

寂しく思わなくて良いと思います。

AさんBさんも同じように主さんのこと大好きだと思うけれども
人生の中で色濃く密着して付き合う人達も
長い年月の間に疎遠になることもある。

でも縁があればまた何かの機会に恵まれ、Aさん、Bさん2人とも主さんと繋がると思うので

いまはお2人への執着をなくし、お子さんと一緒に新たなステージへ進んでほしいなと

子育て完了世代からの意見でした!(´>∀<`)ゝ

No.2 23/04/05 11:15
匿名さん2 

A,Bさんは地元中学
主さんは私立中学
に別れてしまったんですね。。

ごめんなさい。残念ながら早い段階で疎遠になって行くとは思います。

中学の勉強内容やテストが、私立と公立では違いますし、、
高校受験の考え方も違って来るので、話が合わなくなります!

私立なら中高一貫校でしたら、尚更ね!

寧ろ、主さんのお子さんは地元を離れて私学へ行くのですから、中学の役員でもして私学のママ友を作って、学校のお子さんをサポート出来る体制を作らないと。。

地元の中学なら、他のママさんからお宅のお子さんこの前授業で困ったらしいよ。とか、、
修学旅行の班決め大変だったらしいね!とか情報が入りやすいです!

しかし、私学となると、そういう情報が入らなくなります。
私学もイジメはありますし、子供の様子を知る為と先生に子供を気に掛けて欲しいから役員をされるママさん多いですよ!!

私なら、息子さんの中学で役員をして、学校の様子を知りたいと思います!

ママ友よりも、息子さん優先でね!

No.3 23/04/06 09:14
お礼

>> 1 ん? つまりはAさんとBさんのお子さんが地元の中学で同じで、 主さんのお子さんは私立合格して離れたので AさんBさんが今後さらに仲良く… コメントありがとうございます。
そうですよね 今は子供の新生活に向けてサポートしなきゃいけない時期ですよね。
無意識ですが、お二人に執着していたのかもしれません。
ご縁があればまた繋がれる、そう思ったら気持ちも軽くなりました。ありがとうございます。

No.4 23/04/06 09:18
お礼

>> 2 A,Bさんは地元中学 主さんは私立中学 に別れてしまったんですね。。 ごめんなさい。残念ながら早い段階で疎遠になって行くとは思いま… コメントありがとうございます。
仰る通りです 今は子供最優先にしなければならない時期なのに、こんな事で悩んでいる自分も嫌で。これから新生活が始まるので、子供第一でサポートしていこうと改めて思いました。大事な事に気づかせて頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧