注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

上の階の人がうるさい。 人生で初めてアパート暮らしを始めましたが、 こん…

回答4 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/04/07 00:29(更新日時)

上の階の人がうるさい。

人生で初めてアパート暮らしを始めましたが、
こんなにも上の階の足音というか「ドンッ」って
音が響くのですね。

木造建は響くと聞いてたので軽量鉄骨にしましたが、
普通にトイレの流れる音が上の階から聞こえてきます。

これあるあるですか?皆さんこういうときは、
どうしてますか?

タグ

No.3768805 23/04/06 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/04/06 22:53
匿名さん1 

木造じゃなくても普通にうるさいよ。うちもとなりの尿の音聞こえる

No.2 23/04/06 22:55
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )

マンションにしてる、やはり木造や軽量鉄骨は音が響くよ・・

でも築年数40年なのでボロすぎ・・年中に修理だのメンテやってるので、
逆の意味でドカドカ作業うるさくて、夜勤明けなのに寝れません~えーん。

No.3 23/04/06 23:06
お礼

>> 1 木造じゃなくても普通にうるさいよ。うちもとなりの尿の音聞こえる 尿の音は流石に不快ですね。
やはり戸建てがいいですね。

No.4 23/04/06 23:07
お礼

>> 2 マンションにしてる、やはり木造や軽量鉄骨は音が響くよ・・ でも築年数40年なのでボロすぎ・・年中に修理だのメンテやってるので、 … 工事の音の方が嫌ですね。
工事の方達はそんなのお構いなしですからね。
夜勤お疲れ様です。ゆっくりお休みされてくださいね。

No.5 23/04/06 23:47
経験者さん5 ( 40代 ♂ )

お気持ち、わかります
オレは20代の時、初めて就職した会社の寮(木造築三十年)に入った。そこは一階が男性、二階が女性で、お互い行き来できない構造になっている
オレの真上の部屋に、オレが就職一年後にやってきた五歳年上女Aが、チョーうるさく、小学校運動会状態(失笑)。しかも猫を室内で飼ってて、鳴き声や追っかけ回す音もすさまじく、安眠妨害
でも一度も注意したことはなかった。職場で気まずくなるから。向こうも迷惑かけてると察知したのかどうか知らんが、オレに気まずいと思ってるのか、職場では何にも話さなかった
オレ自身、重症で、Aの顔見たくないし、声聞きたくないし、Aが部署入ってきたら部屋がけがれたみたいで出ていきたくなるくらいノイローゼ状態だった
あまりにもムカついたので、当時、あるラジオ番組にその事を投稿したら、なんと、DJに読まれてしまった。DJはわざわざ「これ聞いてる二階の人、猫のナデナデはいいけど、追いかけ回すのはやめようね」とまで言ってた
はようこいつ辞めて出て行ってくれんかなと思って三年耐え、いいアパート見つけたので、オレが先に寮を出た。二階建ての一階だったが、防音性があって住みやすく、快適・天国だった

以下、余談
Aはオレが出ていった時期に、同じ市内の子会社に出向になり、そのまま寮に住み続けてた。
しかし子会社で使えないとつまみだされて一年で戻ってきやがった。顧客からクレームの嵐だったらしい
出戻って3ヶ月で自主退職してくれてホッとした。オレは餞別出さなかったし、送別会もウソついて欠席した
驚いたのが、Aが「私の送別会はこの店でやってー」と指定したこと。送別会をしてもらって当たり前・私は招待されてるから払わない、と言ってて、こいつ馬鹿か。こんな事言う奴、地球上でこいつだけじゃね?とイライラした
退職後も、暇だとか言って遊びに来やがって仕事の邪魔になるし、___で知り合った人と結婚して、子が生まれて、その子が今____とのこと
詳しく書きたいけど、個人情報にひっかかるので、この辺で

お笑い芸人「友近」で「え?その電話道子から?あいつ、暇じゃゆうて、皆に電話かけまくってんのや。絶対出たらあかんで。あ、私のケータイ鳴ってる。ウワッ、道子!最悪や。もう毎日やで」を思い出した

新聞川柳「安すぎる家賃の理由を知った夜」

No.6 23/04/07 00:29
匿名さん6 

基本木造と軽量鉄骨って同じです。
鉄骨造も。コンクリが一番ですが分譲でも響きます。
SRC造ってのが一番なんですけど。
嫌ならば最上階に住むか戸建に住むしかないですね。
木造と軽量鉄骨は音が気になる人が住んだらアウトだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧