注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

子供のカンシャク😫💦💦💦

回答4 + お礼4 HIT数 1065 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/06/02 12:23(更新日時)

③歳①ヶ月の娘👸ともうすぐ③ヶ月の息子👶のママです🎀
③歳の娘がとにかくすぐ泣くんです😭😭😭
しかも超音波か?というくらいのキンキン声で叫ぶように泣くのです💦
泣く理由は→コケた時、自分の我儘が通らなかった時、怒られた時などなんですが、特に自分の思い通りに事が進まなかった時が酷いです💧
例えば自分がドアを開けたいのに私が先に開けてしまった時…とか⤵⤵
しかも“ごめんね、○○が開けたかったのに、ママが先に開けてしまたね💦”と言って元に戻しても、気に入らないらしく大泣きです😫
㊦が産まれたから情緒不安定なのかと悩み優しく見守るよう努力してきましたが、あのキンキン声を聞くとイライラしてしまいどう接していいのか分からなくなってきてしまいました😩💨
こんな感じで悩んでいらっしゃる方いらっしゃいますでしょうか?
又はもぅ乗り越えられた方が居たらどぅか知恵を貸して下さい🙏

No.378677 07/06/02 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/02 01:08
通行人1 ( 20代 ♀ )

ウチも下の娘はそんな感じでひどいモノでした😩

ついつい手が出てしまうけど、自分で自分でって言う歳ですね。
なるべく見守り出来たらすご~いっ😲っておおげさに誉めたり✨
あまりに、わがままがスギてないているときは、見ないふりをしました。一人にして落ち着かせて、泣きやんだら、理由を言っていけなかったよね?って言うようにしました。

でも自分も忙しい時に限って泣き出したり、なかなか、ままがこうしようって決めてもイライラに流され怒鳴ったり…日々反省と試行錯誤ですね😊
一時のモノなんで、大丈夫ですよ☺

No.2 07/06/02 01:30
お礼

①サン、早速のレスありがとぅございます✨🙏
本当に最初は優しく諭すように努力していても、こぅ毎日だとイライラして怒鳴ってしまうこともあり、怒鳴れば余計娘は超音波を発するので私も余計イライラしてし…と悪循環で、後で落ち着いた時には後悔で頭イッパイになります😢⤵⤵⤵
本当に①サンがおっしゃる通り毎日試行錯誤です😩💨💨
これはやっぱりそういう時期なんですかねぇ😭💦
自分がイライラしてるとなかなか切り替えて接してあげることが出来ず冷たい態度を取ってしまうこともあって、これが原因なのか…とか考えて不安でなりませんでした😢
でも①サンのお陰で少し気持ちがスッとしました😁✨✨✨
少し見方を変えて接してみようかなと思います☺

No.3 07/06/02 01:37
通行人1 ( 20代 ♀ )

一番育児で手が掛かる時期ですね😊上手にママも息抜きして頑張って下さい😊

あんまりな時は泣かせるのもありかな、と私は思うんですが。
なんでも思い通りにいかないってのが、段々にわかりますよ😊

ウチはそんな下の娘も小学生✨
あっという間だから😊友達と遊んでたり、夜も遊び疲れいつの間にか寝ていたり。こっちが寂しい位です。
ふりかえると、本当昨日の事のよう☺

No.4 07/06/02 08:19
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

今日で二歳になるいちの息子👶も似たような感じです。自分の思うようにならなかったりすると、すぐにぐすり泣き始めます。たいていが洗濯や夕飯準備中に😣まだ小さいから仕方がないのかなと、思いながら生活してます。

No.5 07/06/02 10:42
舞ママ ( 20代 ♀ NbGpc )

1才6ヶ月のママです😃
ウチの子とそっくり😲💡思い通りにならないとキィー🔥ギャ~🔥です。外にも聞こえてますょ💧元に戻しても、床に寝転がり、暴れて泣く始末(@_@;)
主さんには失礼ですが、ウチの子だけじゃないんだとホッとしました✨
まだ3才ですもん、小学生になったら少しは大人になると思いますよ😊晴れた日は、気晴らしに散歩しに行きましょ🌷頑張りましょうね💃

No.6 07/06/02 12:11
お礼

①サンまたまたありがとぅございます☺💕
お礼遅くなってしまいすみません💦
そうなんですよね、私も出来れば泣かせておけたら助かるんですけど、とにかく泣き叫ぶので、虐待とかと勘違いされるのではと思いなかなか放置出来ません😩💨

①サンのお子サンもぅ小学生なのですか😲❤
そっかぁ~やっぱり時期なんですかね~☺
小学生になってしまうとやっぱり親より友達になっちゃうのかな💦
そうなると寂しいかもですね😁⤵⤵

No.7 07/06/02 12:16
お礼

④サンレスありがとうございます☺✨
④サンの息子サンも気に入らないとぐずっちゃうんですか😱💦
家事してる最㊥にぐずられるのってイライラ倍増しちゃいますよね💧
なんで今⁉って思っちゃいます💧
親が忙しくて自分が構ってもらえないのが分かるからあえてぐずってるのかもしれないですね😭

No.8 07/06/02 12:23
お礼

舞ママサンレスありがとうございます☺💕
そんなとんでもない💦
私もなんだか私の子だけじゃないんだなって少し安心させていただけました😁✨
でも舞ママサンすごいです☝
私なんて最近は泣かれたらもぅ“あ~💢”ってなって観察すら出来ない状態でした😫💨
でもこのスレ立てていろんな方の意見聞けて、なんだか見方を変えて見れるようになってきました😁✨
②人の育児に私自信ゆとりがなくなってたのかもしれません😩💨
頑張ります💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧