注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

みんな助けたいです😭!

回答19 + お礼0 HIT数 1531 あ+ あ-

pe( 18 ♀ tSRrc )
07/06/03 10:55(更新日時)

本当に今,死にたいとか生きていて楽しくないとか思ってる人が多い…
みんなに書き込んであげたいけど,そんなことしてたらキリないよ…😢
だからまとめて言います。体を切ったり,過食嘔吐したり,悲しいことはやめようよ😭昔,私もそんなことして,頑張れって言われて更にキツかったから,何て励ませばいいのかわかんないけど,この掲示板を通じて,あなたを助けたい人がホンマにたッッくさんいるんです!会ったことはなくても,あなたの話を聞き,顔を知らないからこそ素直に言ってくれる人達がいるんです!この掲示板には中1もいます。お母さんぐらいの人もいます。そんな方達があなたのか細い声を聞いて,確実に何かを思ってくれています…😢✨
必ずいつかは普通に戻れます!80歳のおばあちゃんにリスカできると思いますか?過食嘔吐できると思いますか?その頃になると孫もいるかもしれません。園芸が趣味かもしれません。未来って想像できへんけど,想像できひんからもの凄く怖くて,でも逆にタイムマシンとかで行きたくなったりもする💡

進んで病院に行ってもいいです。私も行きました。
元気になれるよ✨!きっと!😊⤴✨

No.378779 07/06/02 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/02 01:57
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃
主さんは優しい人ですね。私も以前ここでお世話になりました😥みんな真面目に聞いてくれて、優しい言葉をかけてくれて…何度助けてもらえたことか😢顔が見えない文字だけの世界やけど、だからこそ本音が言えたりするんですよね😊助けてもらえたから、今度はあたしが少しでも誰かの力になれたらなぁって、そう思えました😃何か私の感想みたいになっちゃいましたね😥主さんのスレ見て、ちょっと元気が出ました✨長々とすみません💦

No.2 07/06/02 04:13
匿名希望2 ( ♂ )

今日YUIさんの10代最後の路上ライブの番組を見ました。
自分は三十路を過ぎたオッサンですが、すごく生きる姿勢について勉強させられた気がしました。
路上ライブの中で『Thank you my teens』という曲があったのですが、『大人にはなりたくないと思ってた、だけど感謝してる』って歌詞にドキッとさせられました。

自分は過ぎた日々に感謝なんかした事があっただろうか?
未だに不完全ではあるが、良いことも辛い事も含めて自分の経験に感謝した事なんてなかったのではないか?
今、こうして生きている事に感謝した事があっただろうか?

死にたいとここのサイトでたまに見かけますが、今一度生きている事に感謝して欲しいです。
今まで歩んできた自分の過程を愛おしく思って欲しいです。
そして、これから歩む人生を愛おしく思って欲しいものです。

自分も決して順風満帆な人生を送ってきた訳ではありませんが、過去の悩んでいた自分があって今がある。
感謝する事が明日への一歩を踏み出して進める気がしました。

10代の子に教わるとは…
自分もまだまだ未熟です。

No.3 07/06/02 04:28
匿名希望3 ( 20代 ♂ )

鬱病で辛く苦しいドン底の暗闇にいた時に、このサイトと出会いました。
多くの方に励まされ、ドン底から這い上がる事ができました。
左腕には沢山のキズがあります。
今でもたまに情緒不安定になります。でも、当時の励ましを思い出し、鬱と向かい合って生活しています。
『心の悩み』には以前の自分と同じ様に苦しんでいる人を見かけます。
今はこのサイトを通じて一人でも多くの苦しんでいる人にアドバイスをしていきたいと思っています。

それから、以前に励まして下さった方々、本当にありがとうございました。

No.4 07/06/02 06:42
悩める人4 ( ♀ )

主さん。
私は前向きになりたい、ここでレス貰って参考にしたいってスレ立てたりしてるけど、何故か偶然か私のスレにはレスがほとんど来ないんです😔
同じような内容の他のスレにはすぐにレス来るのに。
何故かな~😔
薬の事聞きたいし、同じ症状の経験の話聞きたいとか…したんだけど、レス無くて。
年齢が若く無いからかな~とか、若い人にレス来やすいのかな~とか。

病院に行ったんですね。(鬱)の薬ですか❓
(鬱)の薬は副作用キツく無いですか❓
私はただでさえキツくて耐えがたい症状なのに、薬でまた更に副作用で辛さが増すんじゃって怖くて飲めないんです😔
でも、情緒不安定を治したいし。
自力では治せないのかな~って😔

No.5 07/06/02 07:01
悩める人5 ( 20代 ♀ )

リスカも過食嘔吐も病気の症状ですよ。そんな悲しいことやめましょうだなんてよく言えますね。主さんの言ってることは風邪をひいてる人に対して、熱を出すな、咳をするなと言ってるのと同じですよ。
私はもし自分がリスカや過食嘔吐をする事態になっても主さんからだけは救われたくないとこのスレを見て思いました。

No.6 07/06/02 07:58
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

主さん、あなたはひどいことをおっしゃる人ですね。好きでリスカや過食嘔吐をしている人がいると思いますか?救うどころか、主さんの言葉で傷付け人もいます。救うだなんておこがましいですよ。

No.7 07/06/02 08:46
匿名希望7 ( 40代 ♀ )

5、6さん 辛いでしょうが 大人げないです。主さん 傷つけて どうなるものでも ないですよね。

No.8 07/06/02 09:03
悩める人4 ( ♀ )

7さんに同じく。

私も今最悪に辛く正に死にたいなんて考えたりする位の状態ですが、それでも、主さんの言わんとしてる気持ちはちゃんと伝わって来ましたよ。
5、6さんもきっと相当な辛い状態にあるんだろうと想像出来ます。
でも、だからって『ひどい人』なんて言葉は無いと思う。

主さんは決してひどい人や、何も分からずに勝手な事言ってるとは思いません。

懸命に辛い状態の人への言葉を掛けようとしてるのはスレ文をちゃんとそのまま読めば分かります。

違う風に、斜めから、悪く解釈しよう、するしか出来ない…そんな風に見えます。

…主さんはそこまでひどい事は言ってはいないですよ。

No.9 07/06/02 09:09
匿名希望9 

5さん6さんへ
主さんのスレを理解して無いのでわ無いですか❓
主さん間違えてたらすみません🙇
主さんが言いたいのは 最低若い子の自殺が増えて来て自分から命を捨てる 自分で自分の体を痛める(傷つける)人が増えて来てますよねぇ😔
つまり この世にまだ生きたいと思っても病気で生きられ無い人も沢山居るのに自分から命や体を傷付けないでもっと自分の命 体を大事してみんなと頑張ろうって伝えたいのですよ😊
その事を分かってあげて下さい🙇

No.10 07/06/02 09:14
通行人10 ( 20代 ♀ )

7さん、では、主さんのこのスレによってキズついた人は仕方ないんでしょうか❓
そういう取り方をする人もいるということだと思いますよ。
それに、本当にどん底にいる人には、こういうたぐいのスレは耐えられないと思います。
優しくレスなんか出来ないからこそ、ツラい状態なのではないですか❓
スレでキズつけられるのはよくて、レスで主さんを責めるのはダメだなんて…他の悩みだったらわかるけど、精神的な悩みを抱えている人には、気持ちに余裕が持てないということを分かってください。

主さん、あなたの気持ちはすごく立派で素敵なことだと思います。いろいろな状態の人がいるので、反応もいろいろです。昨日も似たようなスレを立ててるかたがいました。別に主さんを責めているわけではないので、分かってください。
デリートなジャンルの悩みだからこそキツいレスもあります。

No.11 07/06/02 09:57
通行人11 ( 10代 ♀ )

中途半端な優しさや、自己満の為の偽善は要りません。たとえ、80歳まで生きても腕は残るし、私は多分切ります。未来って言っても、この瞬間の続きでしかないんです。何回も病院に行くお金も無いです。同じ人間でも、主さんとは違う卑屈な『人間』が居ることも分かってスレ立てて下さい。

No.12 07/06/02 10:05
匿名希望12 ( ♀ )

過食嘔吐やリスカアムカをしていた私が言うのはなんだけど、やめた今はやっていた当時より幸せです😃
過食もひどかったです…過食した後の罪悪感や肥満することへの恐怖におしつぶされておかしくなり、暴れて親を包丁で刺したことすらある…。リスカアムカは数年間しかしてないけどちょっとひどい傷ばかりが残ってます。
やめたから今があると思います😃だけど、世間の目は冷たい…頭おかしい人って見られるんですよ、傷跡を見られたら。
早くやめたほうがいい。リスカや過食はたくさんの人が理解してくれるほど甘くない。ズルズル自傷や過食するより病院なりカウンセリングなり行って治せるなら治したほうがいいですよね。
でも中には治らない人もいるからかわいそうだけど、そういう人はこだわりが捨てられないタイプだから仕方ないかも。

私は主さんはひどい人じゃないと思うよ。
私は今は親と仲良くしてます。包丁を向けたりなんてもうしない。
美味しいものは親子で分け合って食べてる😃💕
今振り返るとやっぱり「過食」や「自傷」って「悲しいこと」でしかないですよ。

No.13 07/06/02 11:12
通行人13 ( 40代 ♂ )

11さん、それはワガママだよ。
ここではスレたてるのにいちいち貴方のごきげんを伺わなくちゃならないの?

言葉じゃなくて、主さんの気持ちを感じて欲しい。

No.14 07/06/02 12:08
通行人14 ( ♂ )

こういうスレが立つと批判が必ず出ますね💧

批判的な意見の方に言いたいんですが、少なくともこのスレ主さんは人を傷付けようと思ってるどころか、なんとかしてあげたいって思ってスレを立ててますよね❗
それはわかりますよね?
もし気に入らない内容ならスルーすればいいじゃないですか😃?
一つの言葉をつかんで文句を言ったところで、受け取り方は皆違いますよ?
少なくとも誰かを批判してるわけでもなんでもない内容だと私は思います🙇。

主さんにも一つ言いたいことがありまして😃💧
主さんもリスカとかしてきてるわけです。
それなら、そういう行為に至っている気持ちもわかりますよね😃?
何を聞いても駄目な状態ではなかったですか💧?
「さあ、皆さんやめましょう❗」は、ある意味そういう方達の逃げ場を奪ってしまってるかも知れないと思います💧。

ここの悩み相談については、悩みを相談したい方がスレを立てる場であって、不特定多数の人に気持ちを訴える場ではないかも知れないですね❗

でも私はこういうスレが本当は好きです😊!
特に辛いことを乗り越えて来た経験のある方の言葉は重みがあると思いますから😊❗

No.15 07/06/02 12:11
通行人14 ( ♂ )

横レスすいません🙇

4番さん!
最近スレを立てられているんのなら、スレッドのタイトルを教えてもらいたいです🙇

なんか、タイミング悪くレスのあまり来ない時ってあると思います☝!
あまり気に病まないでくださいね😃💧

みんなで良くなっていけたらいいですね😊

No.16 07/06/02 12:28
悩める人4 ( ♀ )

通行人14さんへ。
私の事を気に掛けて下さってうれしいです。
レス文を先に読んでて、この人はいろんな角度から物事を見られる人なんだろ~なって、自分と違う部分にハッとさせられてた所で、次に私への言葉掛け…

びっくりしましたし、ありがたかったです。
こんな時、この悩み掲示板に来て良かったって感動します。

スレタイは数日前の『情緒不安定を自力で治した方…』と今日の『抗鬱剤を飲まないで…』です。

主さん、失礼しました。私は主さんの温かい気持ち、分かってます。

No.17 07/06/02 17:35
匿名希望17 ( ♀ )

主さんの気持ち分かりますが…。ここはお悩み掲示板で悩みを打ち明け相談するサイトでしょう?リスカ、過食嘔吐、苦しい気持ちを表した死にたいっていう言葉。皆苦しい中、苦しみもがきながら一生懸命生きているんですよ。今の苦しみの最中を頑張って生きているですよ。本人は頑張ってることも気がつく余裕もないくらい頑張ってるんです。リスカ、過食嘔吐は生きるために乗り越える手段と言えるかも知れません。それで良いじゃないですか。いつか将来、素敵な方に出会ったり、環境が変わった時、今の苦しみを乗り越えられた時、『あんなに苦しいことを乗り越えられたんだ』と自信をつけられたら良いじゃないですか。私は、未来を信じることだけは希望持っていてほしいと思ってます。スレを立てた方に優しい言葉と見えない優しさを与えてあげたら良いじゃないですか。
すみませんでした。

No.18 07/06/03 05:24
匿名希望18 ( 20代 ♀ )

主さんまだ見てますか?
私はすごく励まされました😃80才になった時の例え話で涙ホロホロしました^^;何度も読みました!

主さんも辛い時があったんですよね。

言葉って難しいですね。文字だけの世界だから尚更かな。

批判あったみたいだから、主さんが傷付いてないかなと思って..

私はスレ立てる勇気さえなかなかないから、主さんのみんなに向けたメッセージはすごくすごく嬉しかったし、私将来も自信ないけど、さすがに80の頃は悩んでないかな~なんて思ったら勇気わいたよ😃😃

優しい気持ちをありがとう。

No.19 07/06/03 10:55
通行人19 ( 30代 ♂ )

人ってね、なった人しかわからない辛さがあるんだよ。

いくらまわりが説得しても究極の場に立たされたらどうにもならない感情がある。

でも主さんみたいな人がたくさんいれば救われるだろうね。

助けたい。その気持ちは大事だし主さんの歳でそういう気持ちを持てるのは素敵な事だよ。
頑張ってね。
😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧