注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

ご助言いただけるとありがたいです。友人が旦那さんとのレスに悩んでいます。周りの友…

回答4 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
23/05/17 11:40(更新日時)

ご助言いただけるとありがたいです。友人が旦那さんとのレスに悩んでいます。周りの友人は、セックスなしの夫婦なんてありえない、不健康だ、旦那さん頑張れよと共感していました。ちなみに私たち夫婦もレスです。いつか子どもが欲しいと思っているわりには妊活していないのでダメだなと反省しますが、レスであること自体には悩んでいなかったので、友人達の会話にあまり共感できませんでした。友人達にはみんな子どもがいます。正直わたしは子どもが出来たら、今よりもっとレスになるだろうけど、それでいいと思っています。私の考えっておかしいですか?

タグ

No.3794462 23/05/17 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/17 09:51
匿名さん1 

夫婦がそれで良いなら、全くおかしくないです!!!

私は新婚ですが旦那としたくありません。でも旦那はしたいので
頑張ってます笑

正直うらやましいくらいです!!

No.2 23/05/17 10:13
匿名さん2 

結婚20年です。妊娠してから12年レスです。したいと思いません。旦那も同じ気持ちだと思います。うちの場合は妊娠中に旦那の浮気が発覚したので気持ち悪くなって無理になりました。
今後もレスは続くと思うけど夫婦仲が悪いわけじゃないのでそれで良いと思ってます。周りの友達は子供できてからレスになった子、回数は減ったけど年に数回ある子、子供が学校行ってる昼間に旦那さんとホテルに行って解消してる子、色々います。人それぞれですよ。

No.3 23/05/17 10:31
ご近所さん3 

夫婦がそれでいいならいい

ただ片方だけが我慢でレスなら辛いよ

我が家がそう
旦那が拒否して5年レス
色々頑張ってみたけど拒否…
私はただの家政婦?子供の母親?みたいにしか思われてないみたいに感じて寂しい😔
たまには求めてもらいたいよ。

No.4 23/05/17 11:40
匿名さん4 

今の社会は色々なストレスが掛かっていて、性欲減退してるみたいですね。社会情勢を考えると仕方ないのかなって感じていますが……。
私は結婚19年になりますが、子どもが産まれても変わらず週に2,3回はあります。旦那とのセックスは私の癒やしの時間です。苦痛に感じたり、嫌だなって思ったことがないです。
そういう意味では、お互いにお互いを思い遣って、優しくすることは最低限のマナーですよね。性癖はそれぞれあるかもですが、出来るだけ寄り添う感じで。日本人って、あんまりそういう話ししないじゃないですか。こういうのが気持ち良いんだとか、こうして欲しいけど良いかな?とか……。必要なことだと思うんですよね。恥ずかしいけど。
今、夫婦間でのレスが色々と話題になってますが、良い機会なので、皆考えれば良いと思います。口に出さないと、やっぱりわからないですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧