注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

若い頃遊んでこなかった後悔って消えますか? 現在アラサーの男です 昔…

回答6 + お礼5 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
23/05/22 14:53(更新日時)

若い頃遊んでこなかった後悔って消えますか?

現在アラサーの男です
昔から一人が好きで友達も少なかったです

いまは友達ゼロ恋人もいない暦年齢
フリーター

自分と雰囲気が似たような人でも高校生や大学のころは彼女がいて、遊んでたりするので落ち込みます
その人の昔の写真をみるとイケてる感じだったり
自分は昔から何も変わってません、髪型もいじらないしお洒落もしない地味ダサです

人と比較してもしょうがないですが自分は何もしてこなかったのでずっと後悔してしまいます

気分が落ちて新しいことをする気力もなくなっていきます

どうやったらこういうのって克服できるんでしょうか

タグ

No.3797619 23/05/22 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 23-05-22 09:15
通りすがりさん6 ( )

削除投票

アラサーでフリーター。
頑張っても彼女はできないでしょう。
頑張るのはマッチングアプリじゃなく正社員目指しての仕事探し。
先ずは生活基盤をしっかり作ってから彼女作り。
デートもお金掛かります。
お金が無ければ楽しくないから主さんの彼女になりたいて人は現れません。
彼氏がアラサーでフリーターなんて誰にも紹介できないでしょう

自分も高卒で友達いなくて若い頃は遊んでなかったから40過ぎてから遊んでますよ。
遊ぼうと思えば何歳からでも遊べます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/05/22 08:54
匿名さん1 

今からでも身なりを整えて出会いの場に飛び込めばいいじゃないですか

プライドが邪魔してるなら、そのプライドだけが問題だと思いますよ

アラサーであろうと変わることはできるし、むしろ若い頃の方が金銭的にも精神的にも不自由だったりするから大人になってからのほうがより自由ですよ

身なりを整えることなんて今すぐできるんだし、行動しない限り、気力が自然と戻ることはないでしょう

ただ、別に人生ってのはさまざまですから、必ずしも楽しまないといけない、謳歌しないといけないわけじゃないです

のんびり一人を楽しむ生き方もあるはず

向上することが気乗りしないならそのまま低い気力でのんびりやればいいともおもいます

No.2 23/05/22 09:00
匿名さん2 

今、独身さんなのですよね。であれば、既婚子持ちパパさんよりいくらか自由時間も自由に使えるお金があるのではないでしょうか。

今はやりたい事がないかもしれませんが、5年前、10年前までさかのぼってみた時に当時やってみたかった事などはなかったでしょうか。今がやってみるチャンスなのかもしれませんよ。自分で無意識に作ってしまっている心の枠を取り払い、なりふり構わずやってみるのも良いと思います。
後は習い事などをされてみても良いかもしれませんね。新しい交流を作るきっかけにもなります。

他人は他人、自分は自分。元気があるうちに、自分なりに楽しめる事、探してみて下さいね😌

No.3 23/05/22 09:02
お礼

>> 1 今からでも身なりを整えて出会いの場に飛び込めばいいじゃないですか プライドが邪魔してるなら、そのプライドだけが問題だと思いますよ … マッチングアプリとかはやってみようかなとは思ってます
あとはからだ動かすのが好きなのでサークルみたいなのとか
コミュ障チー牛だから百浮きそうですが
難しいんですよね、なんか人と話すのが昔から億劫で

やるしかないんですが

確かにそういう生き方もありかもしれません

無理しても続かないですし
ただ何もしないのもそれはそれで辛いです
程々で「今日も一日充実してたな」と気持ちよく寝れる毎日が送れたらいいのかもしれません

No.4 23/05/22 09:04
お礼

>> 2 今、独身さんなのですよね。であれば、既婚子持ちパパさんよりいくらか自由時間も自由に使えるお金があるのではないでしょうか。 今はやりたい… 金はないですね
貯金ゼロです、笑っちゃいますね
その日暮らしという

格闘技は興味あるんでそれはやってみたいですね

昔から舐められやすく、馬鹿にされることも多かったので

ケンイチとか軍鶏とかケンガンアシュラとかそういうの読んで憧れみたいなのはあります

確かに
老いてから後悔するのはしたくないですね

No.5 23/05/22 09:09
匿名さん5 

大丈夫だよ!
今からでも行動を起こせば変わります。
ただ、必ず挫折が何度もきます。それを若いときは切り替えてすぐ次に行動に移せますが年を取るとこの挫折にとても落ち込みやすいです。
私の座右の銘はいらないプライドは持たないです。イメチェンに失敗しても、恋愛に失敗しても友人関係で裏切られても、自分なんて今はそんなもの。これから上手くいくように色んなところから学ぼう!かもしくは寝て忘れるでやり過ごしてきました。
でもそのかいあって人見知りも治ったし、ファッションセンスや見た目も変わって、いい人にも巡り会えました。
自分は変えられますよ!勇気を出してください。

No.6 23/05/22 09:15
通りすがりさん6 

アラサーでフリーター。
頑張っても彼女はできないでしょう。
頑張るのはマッチングアプリじゃなく正社員目指しての仕事探し。
先ずは生活基盤をしっかり作ってから彼女作り。
デートもお金掛かります。
お金が無ければ楽しくないから主さんの彼女になりたいて人は現れません。
彼氏がアラサーでフリーターなんて誰にも紹介できないでしょう

自分も高卒で友達いなくて若い頃は遊んでなかったから40過ぎてから遊んでますよ。
遊ぼうと思えば何歳からでも遊べます。

No.7 23/05/22 09:18
匿名さん2 

いいですね、格闘技。
先ずは体験入門など申し込みしてみませんか。

同じ興味を持った人達の中でなら、無理に話そうとしなくてもふと発した一言からでも会話が生まれたりしますよ。少しずつ話しやすくなってくると思います。

私は内臓疾患の病気の進行を期に、体が思うように動かせなくなり唯一の趣味だったマラソンをやめてしまいました。
だから、元気な体をお持ちであれば、是非挑戦してみてほしいです。

No.8 23/05/22 12:00
お礼

>> 5 大丈夫だよ! 今からでも行動を起こせば変わります。 ただ、必ず挫折が何度もきます。それを若いときは切り替えてすぐ次に行動に移せますが年を… ありがとうございます

挫折は今までも何回かしてますが、大半は挫折する前に逃げてしまいますね

なんとか続けてみます

No.9 23/05/22 12:00
お礼

>> 6 アラサーでフリーター。 頑張っても彼女はできないでしょう。 頑張るのはマッチングアプリじゃなく正社員目指しての仕事探し。 先ずは生活基… そうなんですよね
カネがないと本当に何もできない

遊びたいです
後悔しまくりなんで

No.10 23/05/22 12:04
お礼

>> 7 いいですね、格闘技。 先ずは体験入門など申し込みしてみませんか。 同じ興味を持った人達の中でなら、無理に話そうとしなくてもふと発した… なんとか楽しく接してみたいです
体験とかやってみようかと思ってます

会話が続かないんですよね、それで沈黙になって毎回誰とでも気まずい空気になります
一種の才能ってぐらい

それはキツイですね
他人事では無いかもしれませんが

やってみようかと思います
ありがとうございます

No.11 23/05/22 14:53
匿名さん11 

これから遊ぶのではダメなのですか?
独身ですし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧