注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

深入りせずに友達ってどう作ってますか? 私は過去に色々と友人関係にトラウマ…

回答1 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
23/05/25 21:27(更新日時)

深入りせずに友達ってどう作ってますか?

私は過去に色々と友人関係にトラウマがあり、
人を信じるのが怖いと思ってしまいます。

なので信じるとか裏切るとかがそもそもない程度の浅い関係で、
かつ互いの予定が合う時は気軽にご飯や飲みや、趣味が合えばお出かけや旅行等を出来る友達が欲しいのですが、中々難しいです。

今は社会人ということもあり、忙しくてどうしても普通は信頼関係が深い友達と会う時間を優先しちゃいますよね。

私はそういう人はもう作りたくないので、気が合うなって思っても線引きをしてしまいます。
そうすると相手はだんだん会う頻度が減ったりしてしまいます。(おそらく信頼関係がある友人を優先してるのだと思います)

でも傷つくのが辛いですし、勝手に相手に期待して酷い態度取られて相手を憎んだりもしたくはないので、人に深入りは出来ないです。

人に深入りせずに気軽に遊べる友達の作り方に
成功した方がいればアドバイスをいただきたいです。

タグ

No.3799935 23/05/25 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/05/25 21:27
匿名さん1 

私も基本誰とも深入りせず付き合ってます。

でも、人と飲みに行くのも大好きだし、ランチもお茶も誘われたら行きます。
人の話しを聞いて喋ってますが、自分の話はほとんどしないので、よく見てる人からは、喋ってるようだけど自分の話ししてないよね〜って言われた事があります。笑
楽ですよね、、、その時だけでいいって感じ。
深く話せる人は1人か2人いればいい。

なのでフットワーク軽く、その場楽しんで、自分からLINEとか交換せず、合えば過ごす、、、私はそれで揉める事なくいい距離感で色んな人と楽しんでます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧