注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

何やっても人並み以下しかできない 毎日自分が何のために生きてるのか考えてる …

回答5 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
23/06/09 10:56(更新日時)

何やっても人並み以下しかできない
毎日自分が何のために生きてるのか考えてる

生きてるだけで家族に迷惑かけてるし
親に何か恩を返すことも出来ていない
友達は皆人生の楽しさを見つけているのに自分だけ時間が止まってる

タグ

No.3808940 23/06/09 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/09 01:15
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

主さんご自身の価値観をもっと励ました方が良さそうですね
くよくよしても良いことないですから。

No.2 23/06/09 01:40
匿名さん2 

周りと比べると辛いですよね。周りと比べるなと言われても、小さい頃から比べられるように育ってきたから無理な話なんですよ。ほんと周りは自分勝手。
人並みってのはつまり普通、ってことだと解釈するんですが、全てにおいて普通っていうのは、全てにおいて合格点を上回っているってことだと自分は思うんです。それってもう常人ではないですよ。自分の能力、社交性など全てのステータスが合格点を超えているなんて、よくよく考えたらそんな人ってそうそういないわけですよ。ゲームとかされていたらわかる例えだと思うんですけど、腕っぷし自慢の戦士に魔法の杖を持たせてもなんの役にも立ちません。全てを見通す賢者に身の丈を上回るまさかりなんて持ち上げられるはずないんです。そんなことができるのは、人生2週目の人間ぐらいですよ。
.....とまあ、色々考えていたら脱線してしまいました、スミマセン。
周りと比べて自分は....、と言う思考ではなく、あくまで参考にする、といった感覚にすれば、いくぶんか気持ちもマシになります。
周りと比べて自分は...、という思考になったら両手でほっぺた叩いて、うるせぇ!俺は良くやってるぞ!とでも自分に言い聞かせてあげましょう。
根っからの性格なんて治るわけないので、無理やり捻じ曲げましょう!応援してます。

No.3 23/06/09 01:42
匿名さん3 

自分ができることも、生きる意味も、時間をかけてゆっくり探していけばいいさ。
好きな物食べたいとか、趣味を満喫したいとか、友達と遊びたいとか、家族と過ごしたいとか。生きる意味なんて案外皆そんなものだし、気が付かないだけで生活の中にあるもんだよ。
考えれば見つかるってもんじゃないし、深く考えすぎてもよくないし、ひとまず今日はゆっくり休んじゃいな。
いつか生きる目標が見つかるといいね。

No.4 23/06/09 01:54
お礼

みんなありがとう😭

No.5 23/06/09 04:19
通りすがりさん5 

逆境に負けない強い意思と心を持とうよ。

やらなきゃならない事は焦らず、まず1つずつ、ゆっくりとこなそう。

失敗したら、原因考えてまた1つずつやってみよう。

この世に生を持って産まれた人間に、不要な人間なんて誰一人としていないよ。

今後の主さんに幸がありますように。

No.6 23/06/09 10:56
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧