注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

0歳児を育ててます。もうすぐ3ヶ月です。旦那が今まで子どものオムツを数えるほどし…

回答4 + お礼4 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
23/06/16 06:52(更新日時)

0歳児を育ててます。もうすぐ3ヶ月です。旦那が今まで子どものオムツを数えるほどしかかえてません。これは普通ですか。仕事が忙しいからとか言い訳してやりません。うんちは一回しかかえたことないです。私は育休中なので今はなんとか一人でお世話できてますが、育休明けてもこんな調子だと家事育児プラス仕事で参ってしまうと思います。旦那は女はみんなやってる、と言ってきますが果たしてそうですか?私は奴隷なのかなと思ってきています。
また、結婚式がコロナ禍で中止になりいまだに挙げていないのですが、私は挙げたいのに旦那はもう挙げる気がないと、いいます。私はどうしても自分が大事にされてないと思い毎日死にたくなるようになりました。結婚式ごときで大袈裟かもしれませんが私はなんのために生きてるのかと考えるようになりました。不眠です。アドバイスください。

タグ

No.3811002 23/06/12 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/12 01:42
匿名さん1 

オムツ替えを覚えてもらわないと
仕事続けられないから
あなたのこづかい減りますけどいいですか?ってのは言ってもダメかな?

No.2 23/06/12 02:05
匿名さん2 

私は、4人の子供を育てています。
旦那さんは、仕事が第一だと考えがちですよね。子供は、大きくなってからパパママにどれくらい愛情をもらってきたのか、覚えています。赤ちゃんであっても、成長してからも分かるようです。子煩悩のパパには、寄り添います
。今貴方が努力している事もきっとわかってくれると思います。私は、3人目までは、学校の行事全て私が行っていました。4人目からようやく、私の思いがわかってくれたのかなと思いました。保育園のお弁当を作ってくれたり、送迎をしてくれるようになりました。それは、パパもどれくらい愛情を注いであげたかだと私は、思います。アドバイスになったかわかりませんが、子育ては、パパママに初めてなった人生の大きな変化です。大変な事も沢山あるかもしれませんが、日記を付けると思い出になるので、やってみるといいですよ。応援しています。

No.3 23/06/12 03:55
匿名さん3 

働いてるので疲れてるのでしょう。育休復帰までは割り切ってあげては?
また結婚式については、今は考えられないだけでは?お子さんも小さいですし、そちらも様子を見て切り出せばいいと思います。
少し落ち着いてください。

No.4 23/06/12 08:59
通りすがりさん4 

家の中で孤独を感じると物凄く辛いよね。
また、赤ちゃん中心の生活の特に不眠も物凄く辛い。身体が環境の変化で慣れてないから、物凄く負担に感じてる筈だよ。私も同じように、かなりキツかった。

旦那さん、仕事は大変なのかな?
平日はどのくらいの時間に帰ってくる?
日中、旦那さん以外に頼れる人いる?

とにかく主さんは
今日や明日の、今を考えて欲しいよ。

育休明けたら?とか
結婚式は?とか
将来どうなるの?

とか、漠然とした未来は
無闇に自分を追い詰めるよ。
数ヶ月先の状況は一変していてどんどん変わるから、今考えても答えは出ないよ。

それでも不安ならなんだけど

結婚式に関しては
ゼロ歳児抱えて、さらには職場復帰が待ってる中、結婚式の準備までやるとなると、かなりハードワーク。今の段階では現実的ではないかもなので、保留にしよう?私の友達は、上の子4歳とかになってから結婚式をこの間あげたよ。

結婚式よりも、旦那さんとのコミュニケーションとか夫婦関係が今は1番大事。2人の生活が落ち着いたら、結婚式のことも考えられるようになるよ。

オムツ替えに関してや、旦那さんの日々の家庭・育児への参加についてだけど、
これは、主さんを大事に思ってるかどうかは、測ることができない。

愛してるけど、大事に思ってるけど
旦那さんもキャパオーバーなのかもしれないし、不安なのかもしれない。

ちゃんと話してみては?

No.5 23/06/16 06:44
お礼

>> 1 オムツ替えを覚えてもらわないと 仕事続けられないから あなたのこづかい減りますけどいいですか?ってのは言ってもダメかな? なるほど。おこづかい制ではなく旦那は好きにつかってるんですが、私が仕事続けられないは言ったら効果ありそうです。私の給料なしではやっていけないので。ありがとうございます。

No.6 23/06/16 06:46
お礼

>> 2 私は、4人の子供を育てています。 旦那さんは、仕事が第一だと考えがちですよね。子供は、大きくなってからパパママにどれくらい愛情をもらってき… 赤ちゃんでもわかりますよね。私もそう思います。3人目まで一人でやってたなんてすごいですね。私なんて1人のこどもでも大変です。赤ちゃんにも伝わるんだよと話してみます。日記はつけてます。将来読み返したとき楽しそうですよね。ありがとうございます。

No.7 23/06/16 06:49
お礼

>> 3 働いてるので疲れてるのでしょう。育休復帰までは割り切ってあげては? また結婚式については、今は考えられないだけでは?お子さんも小さいですし… 育休復帰まで待ったとしたら、多分急にやるようにはならないと思うので、今から少しずつでもやってほしいんですよね。結婚式は今は考えられないんだと私も思ってましたがはっきりと、「やらない」と言われ頭にきたので最低な男と結婚してしまったなと思ったんです。

No.8 23/06/16 06:52
お礼

>> 4 家の中で孤独を感じると物凄く辛いよね。 また、赤ちゃん中心の生活の特に不眠も物凄く辛い。身体が環境の変化で慣れてないから、物凄く負担に感じ… 確かに先のこと考えすぎですよね。逆に旦那は考えなさすぎて、いつも行き当たりばったりで後回しにしたことが重なってキャパオーバーになる人なんです。
結婚式は申し込んだのに、コロナで延期にしたんです。なので準備は終わっていてあとはほぼ挙げるだけなんです。なのにやらなくていいと言われズルズルここまできて頭にきてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧