関連する話題
働き方改革という地獄のような施策により、残業できなくなり、副業探してますが、見つからず途方に暮れてます タイミー、スポットワークサイト、ほかバイト探し見ても、
アラサー職歴なしから就職した方、どうやって就職しましたか? 自分がそうなんですがもう流石にやばいです 金も将来もないし、世間体も悪いし、不自由だしで
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

データ入力のお仕事、経験ある方いますか? 妊活中でまだ子供を授かっていないので…

回答3 + お礼3 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
23/06/14 13:00(更新日時)

データ入力のお仕事、経験ある方いますか?
妊活中でまだ子供を授かっていないのですが、短期のバイト募集があって応募するか迷っています。
出勤して、ひたすら文字を打ち込み続けるだけの仕事のようです。
データ入力のお仕事の経験がある方いらっしゃったら、やってみて大変なこととか、楽しいこととか、率直に感想を聞かせてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3812427 23/06/14 10:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-06-14 12:36
匿名さん3 ( )

削除投票

入力バイトを、発注したことがあります。

自分ももちろん、マニュアル作ったり点検するので入力作業もしました。

カンタンなのは数字をひたすら入力するものです。
大変なのは、名前の入力ですね。
読めないし、検索してもでてこないような漢字とか、困りますね。

あと眼精疲労と肩こりは当然あるので、肩回ししたり、定期的にトイレに立ったり。

短期ならぜひ応募を!妊活もうまくいきますように。

No.2 23-06-14 10:24
匿名さん2 ( )

削除投票

打ち込む内容によってはツライ仕事にもなるし、楽な仕事にもなる仕事だと私は個人的に思っています。

私がやったことがあるのは

・名刺の打ち込み
・メールアドレス等の打ち込み
・健康診断やアンケート結果などの結果の打ち込み

などです。このうち、健康診断やアンケート結果の打ち込みなどは非常に楽でした。しんどかったのはメールアドレスや人の名前の打ち込みでした。これを数時間やってるとイライラして爆発しそうになります。変換しても一発ででてこないし、読めねーよって名前が多いのにひらがながふってなかったりと、作業がいちいち止まるのが発狂ポイントでした。

結果的に、データ入力の仕事は私には長続きしませんでした。
現在は8ヶ月の赤ちゃんを育てながら、農家さんのホームページの通販受付の処理のバイトと、100円ショップの便利グッツを紹介する記事を書く仕事をしています。

パソコン使えるなら、データ入力以外にも仕事はたくさんあると思うので、もっと楽しい仕事を探してみてもいいんじゃないかなと個人的には思います。もちろん、単純作業が大好き!というのでしたらデータ入力はうってつけだとは思います。目薬必須ですが!

No.1 23-06-14 10:20
匿名さん1 ( )

削除投票

短期なら尚更お試しでやれるのでやってみたらいいと思います。

入力が好きな人には向いてる仕事ですが、集中力がない人や入力が遅い人苦手な人には向かないと思います。

肩が凝るので朝晩肩甲骨のストレッチをするといいですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/14 10:20
匿名さん1 

短期なら尚更お試しでやれるのでやってみたらいいと思います。

入力が好きな人には向いてる仕事ですが、集中力がない人や入力が遅い人苦手な人には向かないと思います。

肩が凝るので朝晩肩甲骨のストレッチをするといいですよ。

No.2 23/06/14 10:24
匿名さん2 

打ち込む内容によってはツライ仕事にもなるし、楽な仕事にもなる仕事だと私は個人的に思っています。

私がやったことがあるのは

・名刺の打ち込み
・メールアドレス等の打ち込み
・健康診断やアンケート結果などの結果の打ち込み

などです。このうち、健康診断やアンケート結果の打ち込みなどは非常に楽でした。しんどかったのはメールアドレスや人の名前の打ち込みでした。これを数時間やってるとイライラして爆発しそうになります。変換しても一発ででてこないし、読めねーよって名前が多いのにひらがながふってなかったりと、作業がいちいち止まるのが発狂ポイントでした。

結果的に、データ入力の仕事は私には長続きしませんでした。
現在は8ヶ月の赤ちゃんを育てながら、農家さんのホームページの通販受付の処理のバイトと、100円ショップの便利グッツを紹介する記事を書く仕事をしています。

パソコン使えるなら、データ入力以外にも仕事はたくさんあると思うので、もっと楽しい仕事を探してみてもいいんじゃないかなと個人的には思います。もちろん、単純作業が大好き!というのでしたらデータ入力はうってつけだとは思います。目薬必須ですが!

No.3 23/06/14 12:36
匿名さん3 

入力バイトを、発注したことがあります。

自分ももちろん、マニュアル作ったり点検するので入力作業もしました。

カンタンなのは数字をひたすら入力するものです。
大変なのは、名前の入力ですね。
読めないし、検索してもでてこないような漢字とか、困りますね。

あと眼精疲労と肩こりは当然あるので、肩回ししたり、定期的にトイレに立ったり。

短期ならぜひ応募を!妊活もうまくいきますように。

No.4 23/06/14 12:48
お礼

>> 1 短期なら尚更お試しでやれるのでやってみたらいいと思います。 入力が好きな人には向いてる仕事ですが、集中力がない人や入力が遅い人苦手な人… 背中を押していただいてありがとうございます。
おそらく打ち込むのは苦手ではないので、あとは集中力が続くかどうかですね…!><
肩はすごく凝りそうですね、肩甲骨のストレッチも教えていただいてありがとうございます。
一度応募してみようかなと思えました。
レスくださってありがとうございます。

No.5 23/06/14 12:55
お礼

>> 2 打ち込む内容によってはツライ仕事にもなるし、楽な仕事にもなる仕事だと私は個人的に思っています。 私がやったことがあるのは ・名刺… わぁ、体験談すごく参考になります。ありがとうございます。
たくさんデータ入力のお仕事をされてこれたんですね。
なるほど、メールアドレスや名前など確かにイライラしそうです…一文字間違ったら致命的だしフリガナなかったら読めないですよね…
でも、健康診断の結果など楽なデータ入力もあるとのことで、向いてるかむいてないか、私も一度試してみようかなと思えました。
今は記事を書いたりするお仕事されてるんですね。育児もしながら本当にすごいです!
将来的にそういうお仕事なら在宅でもできそうで、人の役に立つ仕事でとてもいいなと思いました。
データ入力以外にもパソコンを使ったそういうお仕事があると知れてよかったです。
色々探してみて、楽しそうなものも見つけたいと思いました。とても詳しく教えていただいて本当にありがとうございました。

No.6 23/06/14 12:59
お礼

>> 3 入力バイトを、発注したことがあります。 自分ももちろん、マニュアル作ったり点検するので入力作業もしました。 カンタンなのは数字を… レスありがとうございます。3さんはバイトを発注されたこともあるんですね!すごいです。
数字を入力するお仕事ならストレスが少ないかもですね。
確かに名前だと難しい漢字や旧漢字には困りそうです…
2さんも仰ってましたがそこがどうしても発狂ポイントになりそうですね笑
肩回ししたりたまに立ち上がるの、大事ですね!特に腰痛持ちでもあるので、長時間座りすぎないようには注意したいと思います。
応募の背中押しもしてくださってありがとうございます。
そして最後に妊活のことも応援してくださり心が温かくなりました。
コメントしてくださって本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました