注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

皆さん仕事辞めたいって思った事ありますか? 私は今仕事内容 人間関係には問題無…

回答3 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/06/15 13:37(更新日時)

皆さん仕事辞めたいって思った事ありますか?
私は今仕事内容 人間関係には問題無いのですがただ1つの事毎日数回作業中になる事だけがちょっと怖さがありずっとここで働くよりか次探した方がいいのかなって思ってます。
ただ次に行ったとしてそこの仕事が自分に合わなかったり人間関係がとかで失敗だったらって思うと今の所で1部だけの不安 怖さなら我慢すべきなのかなって悩んでいます。

タグ

No.3813086 23/06/15 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/06/15 12:58
匿名さん1 

辞めた先の外側に希望があると勘違いしないこと。
仕事には楽しさややりがいだけではなく不安や恐怖もつきものです。
その分プライベートを充実させるも良しだと思います。

私は学校を卒業して、職場環境との相性が悪く、現場の不安や、不満が転職によって少しでも取り除かれると期待し、何回も転職をしましたが、転職した先にも別種類のやりがいと、大きな不安と、納得のいかない物事が多いなと思いました。

長く続いていて、続けること自体に大きな精神的苦痛が無いのであれば、日常になってしまいがちな、
続いているという「理由」や「意味」「結果」がすごく大事だと思います。

今の環境大事にされるのも良いかと思いますよ。

No.2 23/06/15 13:17
匿名さん2 

転職も必ず上向きとは限らないですよ。
私は一番初めの転職は親が辞めさせたがったからでした。
次は業績悪化で他所を紹介された。
転職するごとにランクが下がっていく経験でした。
ひどいイジメにもあいました。
経営側の考え方によっても女性の扱いが違うので、それによっては伸びしろが閉ざされている場合もあったりします。
私としては1番初めの所を辞めたくなかったので今でも後悔してます。

夫は一度も転職なし。
初めはある子会社にいましたが、そこが親会社に吸収されてランクが上がりました。

No.3 23/06/15 13:37
通りすがりさん3 

会社・職務に対する自分の満足度なんだよね。

主さんのスレ文拝見した限りでは、会社辞めないほうが良いと思う。

世の中、自分が100%満足できる会社なんてないんだよね。

大きい会社だと派閥や業績次第で即人員整理だし、小さな会社だと王様と奴隷だったり。

そんなワイは今、個人事業主ですわ。

( ;´・ω・`)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧