注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

私にも悪い所があると自覚した上での相談です。職場で「仕事ができない」とレッテルを…

回答7 + お礼7 HIT数 664 あ+ あ-

匿名さん
23/06/24 11:14(更新日時)

私にも悪い所があると自覚した上での相談です。職場で「仕事ができない」とレッテルを貼られてしまいました。なまじ経験年数だけはあるのでキツイです。転職を考えるのは逃げでしょうか?萎縮してしまって余計失敗が積み重なる状態です。

タグ

No.3818731 23/06/23 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 23-06-24 08:54
匿名さん9 ( )

削除投票

経験年数があって、前職で相当仕事が出来たと自負する方が、数年前にうちの会社に中途入社してきました。その方は前職のやり方を上に打診せず勝手にやるので、その度にダメ出しされていました。前職で通用した事がそのまま転職先でも通用すると勘違いされていたのでしょうね。
会社毎にルールってあると思うのですが,それに気付かない時点で上からは仕事ができないというか、ズレた困った人とレッテルを貼られたようです。

私が思うに、全て上に打診の上事を起こせばいいだけなのに、仕事が出来たというプライドから言えないのか?褒められたいのか?なぜ勝手に事を運ぶのか疑問ですね。
その方もダメ出しされまくるうちに萎縮してしまって上に話すら出来なくなっている感じですが、何とも面倒な方という印象。
中小企業で通用した事が大企業で通用するとは限りませんよね。

これをいい経験として成長したいなら、プライドを捨てて一から頑張るのもありだと思うし、今までの手腕を発揮したいのなら中小企業に再就職というのも。
主さんの「仕事ができない」と言われた詳しい状況がわからないので、単なる愚痴というか経験談を書かせて頂きました。
少しでも参考になれば幸いです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/06/23 21:17
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

逃げです。
逃げたらよろしいと思いますよ

No.2 23/06/23 21:20
匿名さん2 

それは職場変えて仕切り直したほうがいいかもしれませんね
逃げではありません災いを避ける緊急避難です

No.3 23/06/23 21:21
お礼

>> 1 逃げです。 逃げたらよろしいと思いますよ ありがとうございます。
逃げてもいいでしょうか?

No.4 23/06/23 21:24
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

逆にお尋ねしますが、
何故逃げてはいけないのですか?

No.5 23/06/23 21:32
お礼

>> 4 そうですね。
無理して続ける必要はないですよね。
ありがとうございます。

No.6 23/06/23 21:35
お礼

>> 2 それは職場変えて仕切り直したほうがいいかもしれませんね 逃げではありません災いを避ける緊急避難です ありがとうございます。
確かにこれ以上の災いをさける機会かもしれません。無理して続けたら失敗を重ねそうですし。いい勉強をさせてもらったと考えたいと思います

No.7 23/06/23 22:25
匿名さん7 

逃げじゃないですよ。 むしろ主さんが退職願い出して よっぽどの人手不足でない限りは 引き留められる可能性なんてほぼないでしょう。
転職なんで環境かえるのも勇気いるかと思いますが 動かない限り好転に向かうことはないですよ。
会社に迷惑かけてる事を自覚出来る方ですから 辞めてリスタートする事をオススメしますが 主さんの年齢や家庭環境知らないので 一概には言えませんね。

No.8 23/06/24 08:23
匿名さん8 

「仕事ができない」と周囲に認識されたのには、理由があるのでしょうか。本当に仕事ができないのなら、どこへいっても同じであるし、その職場がいろいろ合わないのなら、転職すれば解決でしょうね。

でも、実際に経験値もあってできないこともあって、それを自覚されているのなら、改善も可能と思いますよ。

私が前に悩まされた人など、極端に仕事もできず社会常識もないのに、ベテランの私に高圧的で足を引っ張られました。
会議では初歩的な質問して長引かせるし、その人は仕事もないので暇だから会議が長引いてもよいのですが、私は多忙なので迷惑で仕方なかったです。
ほかの人の貴重な仕事時間を消費している自覚もなく、「お願いだから、下調べしてから会議にでてください」と言っても、「わかってます!」と逆ギレするし。

あ、愚痴になっちゃった。

No.9 23/06/24 08:54
匿名さん9 

経験年数があって、前職で相当仕事が出来たと自負する方が、数年前にうちの会社に中途入社してきました。その方は前職のやり方を上に打診せず勝手にやるので、その度にダメ出しされていました。前職で通用した事がそのまま転職先でも通用すると勘違いされていたのでしょうね。
会社毎にルールってあると思うのですが,それに気付かない時点で上からは仕事ができないというか、ズレた困った人とレッテルを貼られたようです。

私が思うに、全て上に打診の上事を起こせばいいだけなのに、仕事が出来たというプライドから言えないのか?褒められたいのか?なぜ勝手に事を運ぶのか疑問ですね。
その方もダメ出しされまくるうちに萎縮してしまって上に話すら出来なくなっている感じですが、何とも面倒な方という印象。
中小企業で通用した事が大企業で通用するとは限りませんよね。

これをいい経験として成長したいなら、プライドを捨てて一から頑張るのもありだと思うし、今までの手腕を発揮したいのなら中小企業に再就職というのも。
主さんの「仕事ができない」と言われた詳しい状況がわからないので、単なる愚痴というか経験談を書かせて頂きました。
少しでも参考になれば幸いです。

No.10 23/06/24 09:01
お礼

>> 7 逃げじゃないですよ。 むしろ主さんが退職願い出して よっぽどの人手不足でない限りは 引き留められる可能性なんてほぼないでしょう。 転職なん… 率直なご意見ありがとうございます☺
一応専門職なのであれこれ選ばなければどこかに就職はできると思います。自分のプライドが邪魔しているだけです。ちょっと同僚が産休に入るので辞めるのは来年度になると思います。
それまでは目の前の仕事に集中して一つずつがんばってみます。

No.11 23/06/24 09:19
お礼

>> 8 「仕事ができない」と周囲に認識されたのには、理由があるのでしょうか。本当に仕事ができないのなら、どこへいっても同じであるし、その職場がいろい… 貴重なアドバイスありがとうございます。本当に今ダメダメでCDRを送付するのに緩衝材入れ忘れたり、差出人を書き忘れたり本当にどうしちゃったんだというミスをしています。ちょっと病んでいるのだと自覚しています。高圧的な態度などはとってはいないのですが気がきかないのだと思います。

No.12 23/06/24 09:22
お礼

>> 9 経験年数があって、前職で相当仕事が出来たと自負する方が、数年前にうちの会社に中途入社してきました。その方は前職のやり方を上に打診せず勝手にや… 貴重なご意見ありがとうございます。
本当に今ダメダメな状態で自分でもどうしちやったんだという失敗をしています。
周囲の目が気になって萎縮してしまっている状態です。とても苦しいです。

No.13 23/06/24 10:58
匿名さん8 

8で回答したものです。

CDRの緩衝材入れ忘れとか、差出人書き忘れなんて、ケアレスミスじゃないですか。
たいしたことではありませんよ。

私も押印忘れて契約書送ったり、いろいろやらかしましたが、「仕事できる人」と思われて生きてますよ(笑)。

ミスはなくす努力が必要だけれど、自信もってください。

No.14 23/06/24 11:14
お礼

>> 13 ううっ、ありがとうございます☺
なんか勝手にプレッシャー感じちゃってるんですよね。ケアレスミスですがきちんと努力して焦らず少しずつなくしていけたらと思います。
温かい言葉のおかげでまた月曜日から頑張れそうです。本当にありがとう☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧