注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

私と結婚する気はないとみんなに断言している彼氏が友達のフォトウエディングをやって…

回答36 + お礼14 HIT数 2672 あ+ あ-

匿名さん
23/07/27 16:27(更新日時)

私と結婚する気はないとみんなに断言している彼氏が友達のフォトウエディングをやってあげようと企画しているのを聞いて、むなしくなりました。

彼氏32、私26です。付き合って2年半になります。同棲して2年です。施設育ちな為、私自身結婚や子育てということにあまり良い印象が無いというか、イメージしづらい部分はあるのですが、今の彼氏とはそういう時が来れば結婚はしたいなと思っていますし、その気持ちは伝えました。

でも、彼は友達みんなに「○○と今結婚は考えられない。」と話しています。彼はバツイチで、元奥さんとの間に子供もいます。彼曰く、子供と元嫁を金銭的に何不自由なくサポート出来るまで、私とは結婚しないそうです。いいたいことはわかります。私には立ち入れられない内容だし、一度失敗しているのなら慎重になるのも分かりますので、特に何も言いませんでしたが、ほかにも「性格的にお前とは結婚してもうまくいかなさそう。」など言われていたので、もう結婚の話はずっと持ち出さないようにしています。彼氏の周りの友達も、最初のころは結婚しないの?と聞いてきましたが、今は一切聞かれなくなりました。
欲しいと言わないからなのかわかりませんが、ペアリングの話も出たこともないです。元嫁との結婚指輪は今も取っておいてあるし、みんなに特注で作って、いくらかけたかなど普通に自慢したりもするので、前の人と自分を比べるのも変ですが、ちょっとな…。という気持ちになります。

結婚しなくても毎日同じ家にいて、家事洗濯はすべて私がやっています。なので結婚する必要性を向こうは感じていないのだと思います。私も別にいいかなとも思いますが、私たちが付き合った後に相手ができた彼氏の友達が結婚して、子供も生まれたり、いつも家族がらみで仲良くしている夫婦が二組子供ができた時などに「女の人は偉大だな。」とか「子供が増えるのは自分のことのようにうれしい」など言っているのを見ると何となく悲しくなります。タイミングは人それぞれなので、周りがそうだから自分たちもとは行かないのも分かっていますが、なんとなく、何と言っていいか、自分だけ違う世界にいるようなやるせない気持ちになります。

そんな中、その二組の夫婦に仲間内でお金を出し合ってタキシードとウェディングドレス着てもらって、子供たちも一緒にフォトウェディングやってもらおうと、彼氏が企画したらしく、自分の心が狭いと思いつつも、気を使うところちょっと違うんじゃないの…。結婚や子供の話の時に私がどんな気持ちでいつも周りの話聞いてるかわかってる?と思ってしまいました。私の考えが子供で、変に引っ掛かっているのだろうと思いましたが、もやもやしてしまっています。どう考えれば気にならなくなるでしょうか…。

タグ

No.3839385 23/07/24 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 23/07/24 13:52
お礼

>> 1 彼の行動は友達のためを想ってやっている行動であり、主さんに対しての行動とは全く関係のない話だという事です。 結婚とか子供の話をして欲し… レス有難うございます。彼氏は自分で第一が子供と元嫁、次に仕事、次に友達が大事だというような人なので、友達を喜ばせたい一心であることは理解しています。
確かに、そういう話が嫌だといったことはありません。嫌なわけではないのですが…。憶測ですが、そういう話をあまり聞きたくないというと、彼の性格だと心の狭いやつだと言われると思います。

No.14 23/07/24 13:53
お礼

>> 2 「私と結婚する気はない」 と 「今結婚は考えられない」 は、 意味がかなり違うと思うんですが・・・? レス有難うございます。確かにそうです。私には「する気はない」という言い方です。他の人には「今は考えられない」という言い方をしますので、本心がわかりません…。

No.15 23/07/24 13:55
お礼

>> 4 彼が友達を祝うのは良いとして、主さんはまだ若いのだから、他の人を見た方が良いと思います。バツイチのよその女との子どもを大事にする人に主さんの… レス有難うございます。おっしゃる通り、自分でも都合良い女だよなと感じます。何言われても家のことはやるし、尽くしているし、扱いやすいだろうと感じます。

No.16 23/07/24 13:56
お礼

>> 5 彼氏の友人の立場なら、バツイチ子持ちの男が交際相手の女性と結婚する気ないとか言ってたら普通に引きます。そんな男にフォトウエディングなんてお膳… レス有難うございます。聞いた友人たちはどういうふうに感じたかわかりませんが、無責任に感じる方もいらっしゃいますよね…。いったいどう返したのかなど、聞くわけにもいかないので、私は何も知りません…。

No.18 23/07/24 14:10
お礼

>> 6 友達の結婚や子育ては応援するし 元妻と子供の金銭的なサポートが最優先 けど、一緒に暮らし、自分の身の回りの世話してくれる愛する彼女の… レス有難うございます。私の感情を共感して頂けるようなお言葉、とてもうれしかったです。私は正社員で働いているので、養ってもらっていません。光熱費は出してもらっています。その他食費雑費は出しています。彼は少し自分主義というか、理不尽というか、束縛もひどい方で正直疲れています。私の気持ちはいつもうまく伝えられず、逆効果になってしまいます。なので、結構いろいろな自分の気持ちを隠して一緒にいます。否定的な言葉も多く、自分に自信は一切なく、ほめられることもないです。今、レス頂いた内容の一番よくない環境にいることは自分で理解しています。私には帰れる実家がありません。人に大事にされたい、必要とされたいという気持ちが少し強いので、普段は優しいから…。と、彼から離れられずにいます。ここにいてもいいんだと思いたいので、家事洗濯もすべて文句言わずにやっています。離れた方が良いと一人になると何度も思います。それができない自分自身に何度も呆れています

No.19 23/07/24 14:17
お礼

>> 7 同棲は男性にとっては、何も責任負わなくていい都合のいいものでしかないです。主さんみたいな彼女が尽くしてくれて、結婚はどちらでもいいとか言われ… レス有難うございます。もともと施設育ちで一人暮らしなどもしていたので、身の回りのことをやるのは習慣ついていたのですが、同棲し始めてすぐ炊事洗濯すべてやってしまったことに後悔しました。文句を言われることはあっても、感謝はされない。挙句に周りに洗濯が下手などいわれました…。自分も彼氏の立場になったら、めちゃくちゃ(都合の)良い女みつけた(笑)ってなります。
おそらく出て行ったら最後、2度と会うことはないと思います…。

No.20 23/07/24 14:20
お礼

>> 9 別れたら? なんか都合良すぎじゃね 先々の事を考えてくれないならポイ捨てしないと主さん面倒になりますよ 俺も男だから主さんみたいな人が… レスありがとうございます。都合良いですよね…。やっぱり…。好きというのもありますが、一番は出て行った先に行ける場所がない、食費雑費などの生活費で毎月貯金ができていなく、すぐに住む家が見つけられないというのがあります…。
基本的に口に出して文句を言うことはありません。何が嫌だというようなことは言わないようにしています。

No.21 23/07/24 14:25
お礼

>> 10 再レスごめんなさい。 あと、彼は32歳でお子さんや元妻さんの金銭面をしなければならないとのこと。彼の年齢的にお子さん、まだ小さいですよ… 彼氏の子供は今年3歳か4歳になります。お金の件を言われたときに、じゃあ一生かかってもそんな時は来ないね。と思ってしまいました。彼氏が今なんの責任も背負わず、好き勝手に人生楽しんでいることは見ていれば嫌でも感じます。都合良いね。楽しそうだね。そりゃそうだよね。と私自身でも感じます。そのたびに別に私はこの人の人生に必要ないんじゃないか、いたら板で便利だし、いなきゃいないでそんな困ることもない。って感じなのかなと、マイナス思考なことを考えてしまいます。

No.22 23/07/24 14:28
お礼

>> 11 今は、結婚する気がないので、結婚したくないわけじゃないが、主さんとは上手くいかないだろうと。 彼もずるい言い方するね。主さんとは結婚には拘… レス有難うございます。今「は」考えられないというような言い方をされれば、私もいつかは?と思って、一緒にいようとたくさんのことをします。嫌われないように。でも彼氏の中で私が優先されることはないです。
時間の無駄ですよね。もう離れるべきなのかなと。疲れました。

No.23 23/07/24 14:37
お礼

>> 17 気にならなくなることはないでしょ?気にしないなんて無理でしょ? ●主さんと今結婚は考えられないと公言 ●子供と元嫁を金銭的に何不自由… レス有難うございます。彼氏は大人数で遊ぶのが好きで、友達家族と遊ぶことが多く、毎回みじめな気持ちになり、でも自分が変なのかとずっと前から悩んでいました。
私も彼氏はどっちの気持ちなのかもうわかりません。プライドが高いというか、良い恰好しいなので、友達にはうまいこと言っているだけなのだろうと感じてしまいます。
きっとこんな話をしても「お前は人の幸せを喜べない」「被害妄想」「面倒くさい」「だったらお前は遊びに行くとき来なくていいよ」というふうな返事だと思います…。
バカ騒ぎをしているのを見ると、何も責任を取る必要もなく、身の回りのことをする必要もない、養育費を払えばそれ以外は自分の好きなようにお金も使えるんだもん、それは楽しいでしょうね、私の気持ちは何一つ考えないくせに。とイライラしてきてしまいます…。
子供や結婚に焦る気持ちはあまりないです。他の方にもアドバイスをいただき、勇気を出して離れるという選択肢もあるのだと思いました。

No.44 23/07/26 10:39
お礼

>> 25 主さん、お礼レスありがとうございました。 皆さんへの回答の仕方をみて、益々主さんは彼には勿体無い人だなぁと思いました。 主さん、自分… せっかくレス頂いていたのに、日にちが空いてしまいすみません…。
肯定するお言葉ばかりで、気持ちが楽になった気がします。おっしゃる通り、安心できる場所が欲しくて、なくさないためにおかしいと分かってても、つらいと思っても、今なくしたら一生そばにいてくれる人がいないんじゃないかと、怖くて必死に今の環境に居続けようと、しがみついている、そんな感じです…。
きっと今ここから出ていけばもっと自由にできる、好きなこともできるし、自分の気持ちを必死に抑えなくていいんだ。ってわかってはいます。決心するタイミングも何度もありましたが、いざ出ていこうとすると一人で過ごしてる時を思い出して、怖くて動けなくなります。
もっと冷静に、この先の自分がどう生きたいのか、自分のための行動ができるよう気持ちを変化させたいと思います。

No.45 23/07/26 10:45
お礼

>> 26 彼氏は見栄っぱりというか良いカッコしいですね。 友達の前では「今は結婚する気ない」って言ったり。 主さんに言ったのと同じように言ったら、… レス有難うございます。遅くなってしまいすみません…。
その通りです、まわりからは「大丈夫だよ。○○ちゃんと考えてるよ。」とフォローされたことが何度かあったので、都合いい事言ってんな~。という感じでした。

子供のことはわかります。責任があります。なにかにつけて元嫁元嫁いうのなら、戻ればいい。と何度か思いました…。

はい。気づいています。たまにこいつのせいで私の人生めちゃくちゃになってる。と刺したくなるくらい腹が立ちます。でも、結局は離れられない自分が一番悪いと思っています。

No.46 23/07/26 10:50
お礼

>> 27 モヤッとするというか、悲しくなるよね。 なんなん?何で私はあなたと幸福を満たすステージ違う前提で扱われるの?って思うょ。。 そのデリカシ… レス有難うございます。遅くなってしまいすみません…。
悲しいです。あー、この人の未来に私いないよね。必要ないよね。なんで一緒にいるんだろう…。と思うことが多々あります。
私が心の底から嫌いになれるようなことをお願いだからしてくれ。とも思ってしまいますが、皆さんの言う通り、離れようとしない私に原因があります…。
自分が幸せの主役になるイメージ、とても響きました。ずっと誰かの幸せを横で見ているだけのような気持ちがあったので、自分が幸せだと思えるような環境に身を置くべきですね。

No.47 23/07/26 10:58
お礼

>> 28 正直なんでそんな男と付き合ってる(というか家政婦?)のかわからないです。 ・付き合ってるのに本音も言えない ・家事も全部やらされて文句ま… レス有難うございます。返信遅くなり申し訳ございません。
虚しいです。凄く。自分でも何度も「性欲処理機能付き家政婦ロボットとしか思われていないんだな私は。」と思います。本当に少し、些細なことでも1mmでも嫌な顔をすると怒鳴られます。なんどか「ねえ、私も人間なんだよ。」といったことはありますが、だからどうした的な反応です。
みんなで集まった時、よそと比べるものでもないし、隣の芝生は青い的なことかもしれませんが、みんな旦那さんや彼氏が近くに座っていて、離れていてもたまに様子見に来たりしてくれていても、私は放置です。こちらから近くに行っても友達といなくなります。酔っぱらって気分が良い時か、何か欲しい時だけ声をかけてきます。しんどすぎて泣きたくなります。
たぶん私ももう好きじゃないのかもしれないです。ただ依存しているだけで、そこから離れられないでいるだけですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧